【韓国料理店ホンデポチャ】他の韓国料理店では見られないエビチーズフォンデュがオススメ!新大久保の韓国料理店ホンデポチャ

新大久保校スタッフ送別会&新人講師歓迎会を行いました!

【韓国料理店ホンデポチャ】他の韓国料理店では見られないエビチーズフォンデュがオススメ!新大久保の韓国料理店ホンデポチャ

アンニョンハセヨ~。

新大久保本校のスタッフ飲み会でも使ったことのあるホンデポチャが人気急上昇ということなので、ホンデポチャという言葉の意味も合わせて、新大久保本校の向かいのビル1階にある韓国屋台料理ホンデポチャ職安通り店をご紹介しちゃいます♪

新大久保本校スタッフ送別会&新人講師歓迎会を行いました!

韓国屋台ホンデポチャって?

新大久保本校スタッフ送別会&新人講師歓迎会を行いました!

最近ホンデポチャが人気ということで、なぜ注目されているのかググっていると、「ホンデポチャ オニュ」という検索ワードが目に飛び込んできました。

このワードを見てなるほどという方はやはり韓国好き!

そうなんです!

韓国屋台料理ホンデポチャは、SHINeeが日本でライブをした際の打ち上げか、または、個人的に来店したお店だったのです!!

実は私の住む町にもSHINeeが愛したとんかつ屋があり、閉店のときにSHINeeファンの皆さんが列をなしていて、最初はなぜこのとんかつ屋に若い女性が並ぶんだろうと不思議に思ったものです。

話しがそれてしまいましたが、ホンデポチャ本店には韓国語で잔짜 맛있다(チンチャマシッタ)と書いてあるSHINeeのオニュ(オンユ)のサインがあるんです。K-POPを代表するアイドルでありアーティストのSHINeeがおいしいというホンデポチャ。それでは、SHINeeが食べたかもしれないホンデポチャのオススメ料理をご紹介しましょう!!

韓国料理ホンデポチャのここがオススメ

カロリーなんて気にしない!エビチーズフォンデュ

新大久保本校の目の前にオープン!홍대보차(ホンデポチャ)に行ってきました!
ホンデポチャでしか見られないオリジナル韓国料理エビチーズフォンデュ(2480円(税抜))。

仕事終わりの22時に食べるにはカロリーが気になるところですが、プリプリのエビとチーズが絶妙にマッチし、食べ始めると止まらないそんな中毒性のあるおいしい一品でした。

新大久保本校の目の前にオープン!홍대보차(ホンデポチャ)に行ってきました!
演出も凝っていて、たこ焼き用の鉄板にチーズに絡めたエビがコンロに置かれると、店員さんがチーズをバーナーで炙ってくれてチーズの焦げ目がより食欲をそそるのです!
ホンデポチャに行ったらぜひ食べてほしい韓国料理で、チーズタッカルビとハーフ&ハーフで欲張り食べ合わせも可能だそうです。

まだ食べたことのない新韓国料理が開発されている


もしかしたら最初からあったのかもしれませんが、チーズ好きにはたまらないメニューがいっぱいあるんです。
社長がオススメするのは、エビチーズタッカンジョン。エビだけでなくタッカンジョン(甘辛チキン)も組み合わせてチーズをふんだんに入れちゃいましたという、夜遅くに仕事が終わるK Villageスタッフ泣かせの破壊力のある韓国料理。お値段は1980円(税別)です。
何度来ても新しい発見があるかもしれないというのは、よく使う私たちとしては、非常に魅力的な韓国料理店なんです。

おしゃれドラム缶イス、荷物も簡単収納!

そもそもなぜ、ドラム席なのか?というところなのですが、新大久保の韓国料理店で「ポチャ」という韓国の屋台の雰囲気をコンセプトにしたお店やサムギョプサルなど焼肉のお店に多く、狭いスペースでも椅子の中に荷物が収納でき、においもつかないというメリットがあるからなんです。
ホンデポチャはそのドラム缶をよりおしゃれなデザインの椅子にして屋台コンセプトながら女性が好む店内にしているんですね。

<韓国豆知識1>ポチャって?

ちなみに韓国で屋台のことは「ポジャンマチャ」といい、略して「ポチャ」というんです。漢字で表すと「布帳馬車」と書いて、テントのように、天幕がかかった屋台で車を引いて営業していたことからついた名前だとされているんです。

ホンデポチャってランチも営業しているの?


屋台というから夕方から夜遅くの営業だけなのかな?と思うかもしれません。でも、ホンデポチャはランチも営業しています。ランチはお得なセットメニューと単品メニューから選ぶことができ、ランチタイムは11:30~15:00なので、遅めのランチも楽しめます。

他のお店ではなかなか見られないランチの単品韓国料理

他のお店ではなかなか見られないランチメニューを選ぶとすると、チーズ純豆腐チゲ、豚キムチ石焼ビビンバやプロコギ石焼ビビンバあたりでしょうか。
価格は780円~980円なので、週末やちょっと贅沢したいときに行くのがいいかもしれませんね。

セットメニューで選ぶとしたら?

また、セットメニューでオススメなのはサンパプセット。
サンパプを日本語に訳すと包みご飯、つまりご飯を野菜などに包んで食べる韓国料理なんです。ピリ辛豚炒め、プルコギ、タッカルビの中から1品選んでテンジャンチゲ(味噌チゲ)も出てくるというお得さ。土日に新大久保に遊びに来た時やランチ女子会などで楽しむといいかもしれませんね。

<韓国豆知識2>サンパプって?

サンパプ(包みご飯)の本場は韓国の京都・奈良といわれる慶州(キョンジュ)。お店によっては外れもあるので、清潔なお店を選べば安心です。本場韓国では、10種類以上の野菜や昆布などの海藻類など色々なものにご飯を包んで食べます。おかずはプルコギや豚肉炒めなどが用意され、テンジャンチゲ(味噌チゲ)などの汁物とサンパプには欠かせないサムジャン(包み味噌)が出されます。
サムジャンはお店によって、コチュジャンとテンジャンのブレンドがあり、それ以外に工夫を凝らしたりしているので、お店ごとの味の違いを楽しむのも通な韓国料理の楽しみ方です。

今話題のホンデポチャは新大久保本校の目の前にある!

人気のホンデポチャ本店も新大久保本校から近いのですが、2号店である職安通り店はなんと新大久保本校のあるビルのすぐ向いにあります。

ホンデポチャ職安通り店

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-41-5小泉ビル1F
交通アクセス 職安通り歌舞伎町側 『なか卯』 の隣)
K Village新大久保本校向かい徒歩0分
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:30~翌7:00 (料理L.O. 翌6:00 ドリンクL.O. 翌6:30)

K Villageで仲良くなったクラスのお友達や先生との忘年会や新年会など、移動時間なくすぐに行けるホンデポチャで韓国屋台料理やここでしか食べられないプリップリのエビチーズフォンデュを食べてみてはいかがでしょうか。

新大久保に遊びに来たら、ついでにK Village新大久保本校がどこにあるのかも確認してみてくださいね。
K Village新大久保本校では毎月新規で発音から始まるクラスを開講しているので、興味のある方はぜひ体験レッスンでお越しください♪

60分500円のワンコイン韓国語教室 K Village Tokyo
韓国語先生と一緒に韓国語レッスンしませんか?

体験レッスン申し込み

関連記事

  1. 新大久保本校スタッフがオススメする韓国広場の商品をご紹介♪【…

  2. ふわとろなポッサムが美味!知る人ぞ知る「奨忠洞 (ジャンチュ…

  3. お料理教室の体験レポ(*^▽^*)

    【新大久保本校】お料理教室の体験レポ(*^▽^*)

  4. 優しく朗らかな印象で、しっかりとした授業で定評あり!キム・ユ…

  5. 【K Village新大久保本校】キムチづくり体験イベントの…

  6. 全校生徒6000人を突破したK Village!普段皆さんとあまりお目にかかる機会の無い新大久保校のマネージャーはどんな人⁉

    全校生徒6000人を突破したK Village!普段皆さんと…

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。