【韓国語で囁く愛の言葉】韓国語で恋愛したい!韓国人と恋愛する愛の言葉やフレーズをご紹介!

【韓国語で囁く愛の言葉】韓国語で恋愛したい!韓国人と恋愛する愛の言葉やフレーズをご紹介!

韓国語で囁く愛の言葉、憧れますよね。

韓国ドラマのような恋愛に憧れたり、K-POPのような愛のことばをささやかれてみたいと思ったりするのは、当然のことかもしれません。

韓国ドラマには、韓国にしかないロマンティックな恋愛があります。K-POPにも日本人ではささやくことがないような愛のフレーズがあります。

韓国語で恋愛をするとき、カップルたちはどのような言葉をかわすのでしょうか。韓国人と恋愛してみたい、あるいは韓国人と恋愛しているという日本人にとって、とても気になることのはず。

韓国語で恋愛したい!韓国人と恋愛する愛の言葉やフレーズをご紹介!

そこで今回は、韓国語の恋愛にみられる、アプローチからプロポーズまでのフレーズをご紹介します。

韓国語で恋愛したい!韓国語でアプローチをしよう

韓国語で恋愛したい!韓国人と恋愛する愛の言葉やフレーズをご紹介!

韓国語では恋愛のことを연애(ヨネ) といいます。「연애 관계(ヨネクァンゲ)恋愛関係)」「연애결혼(ヨネキョロン/恋愛結婚)」「원거리 연애(ウォンゴリヨネ/遠距離恋愛)」など、日本語と同様のいいまわしが目立ちますが、メディア関係では「멜로드라마(メルロドゥラマ/恋愛ドラマ)」「멜로영화(メルロヨンファ/恋愛映画)」もみられます。

好きな相手がいるのなら韓国語でアプローチするべきです。アプローチしないと、韓国ドラマのようなロマンティックな恋愛もはじまりません。

■잘 생기셨네요(チャルセンギションネヨ/かっこいいですね)

女性からアプローチをするときに、相手の男性のルックスをほめるのは、お国が違えども定番のアプローチのようです。韓国人男性のほうが日本人男性よりも、照れずにありがとうと誉め言葉を受け取ってくれるようです。

■애인 있으세요(エインイッスセヨ/恋人はいますか)?

アプローチをしたあとで実は恋人がいたと知ることにならないためにも、あらかじめ質問しておくといいでしょう。韓国人の恋愛に遠慮はありません。あまり気を使いすぎずにさらっと聞いてみるのがおすすめです。

■당신에 대해 더 알고 싶어요(タンシネ テヘ トアルゴ シポヨ/あなたのことをもっと知りたいです)

韓国での恋愛での愛情表現はどちらかというとストレート。日本人にとっては直球過ぎていいにくいようなフレーズも、韓国人はしっかりと気持ちを受け止めてくれます。あなたのことをもっと知りたいとはっきりいえば、相手も好意を持っていることに気が付いてくれるでしょう。

韓国語で恋愛をしよう

韓国語で恋愛をするときに、どのような言葉を積み重ねて愛を育んでいけばいいのでしょうか。韓国人カップルたちの日常にあふれる胸キュンフレーズをみてみましょう。

■둘도 없는 사람이에요(トゥルド オプスン サラミエヨ/かけがえのないひとです)

恋人にかけがえのない存在であることを、きちんと韓国語で伝えましょう。韓国の恋愛ははっきりと言葉にしなければなりません。恥ずかしがらずに本音をぶつけてください。

■항상 〇〇 편에 서 있는 사람이에요(ハンサン 〇〇 ピョネソインヌン サラミエヨ/いつも〇〇の味方です)

恋愛をしているときに相手をはげますこともあるはず。〇〇には恋人の名前をあてはめて、優しく声をかけてあげましょう。편에 서 있는 사람(ピョネソインヌン サラム)とは、直訳すると「そばに立っているひと」という意味になります。そのため、味方であるというときにこのような言い方がされます。もちろん、このフレーズで友達もはげますことができるでしょう。

■있는 그대로 〇〇가/이 좋아(インヌンクデロ ○○ガ/イ チョア/ありのままの〇〇が好き)

恋愛関係になってから、それまで知らなかったありのままの相手を知っていくことになります。ありのままをみせられる、そんな特別な相手だということを言葉にして確かめ合いましょう。〇〇には相手の名前をあてはめます。韓国では「당신(タンシン/あなた)」「너(ノ/お前)」といういいかたもありますが、実際には相手の名前をよぶことのほうが多いようです。彼女が年下なら「オッパ」、彼氏が年下なら「ヌナ」と、お兄ちゃん、お姉ちゃんとよぶこともあります。

韓国語でプロポーズをしよう

韓国語で恋愛をして、ついにむかえるプロポーズの瞬間。결혼해요(キョロネヨ/結婚しよう)は韓国ドラマでもお馴染みのフレーズかもしれません。ですが、韓国の恋人たちは一世一代のプロポーズでこんなフレーズも選んでいます。

■나랑 결혼해줘(ナランキョロネジョ/私と結婚して)

プロポーズをするときに나랑 결혼해줘(ナランキョロネジョ)というのもおすすめです。韓国でも男性から女性にプロポーズをするのが一般的ですが、なかなか踏み切れない彼氏に女性から逆プロポーズすることもあるようです。結婚まで秒読みという関係なら、女性からでもありかもしれません。

■나를 받아줄래요(ナルル バダジュルレヨ/私をもらってくれませんか)

男性からでも女性からでもプロポーズできるフレーズが、나를 받아줄래요(ナルル バダジュルレヨ/私をもらってくれませんか)です。日本人の感覚だと、もらってくれないかというと女性からいっているようなイメージがあるかもしれませんが、韓国では男性でもこのようないいまわしをしてかまいません。

【韓国語で恋愛したい!】まとめ

韓国語でアプローチをはじめて、韓国語で恋愛をして、韓国語でプロポーズをする……そんな韓国人との恋愛をしてみたいものです。直行便が増えて、ますます韓国との距離が近づいている今、韓国語の恋愛フレーズを知っていれば、想像以上にチャンスがあります。韓国人と恋愛している日本人にとっても、ふたりのサランの手助けになるでしょう。

韓国人と恋愛をしたり、結婚して家庭を築いたりしていくためには、もっと韓国語で会話をしなければなりません。言葉の壁を理由にすれ違ってしまわないためにも、韓国語で自分の想いを言葉にしなければならないのです。

K Village 韓国語では、韓国人の先生が初心者にもわかりやすく韓国語を教えてくれます。テキストにはないような、韓国人ならではの言い回しにも触れるので、よりネイティブな韓国語が身に付くはずです。韓国語で囁く愛の言葉、実際の韓国人講師から勉強してみませんか?

まずは体験レッスンで、韓国語に挑戦してみましょう。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は9,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国16校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に16校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 「K Village 韓国語」は生徒数9,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP