韓国語コラム | 韓国人に気付いてもらえる韓国語のタグやハッシュタグをご紹介!SNS攻略法をご紹介!

韓国人に気付いてもらえる韓国語のタグやハッシュタグをご紹介!SNS攻略法をご紹介!

インスタグラムの投稿に熱心になったのは、韓国人とつながりたいから……という日本人も珍しくありません。これまで放置気味だったインスタに熱心になったため、日本人の知り合いに驚かれたなんてこともあるようです。

でも、日本人のフォロワーばかり、韓国人と知り合いになれない。そんなインスタの悩みが増えています。韓国人受けしそうな投稿なのに、韓国人に気付いてもらえないのは、韓国人にとって馴染みのないタグにしてしまっているせいかもしれません。

韓国人に気付いてもらえる韓国語のタグをご紹介!SNS攻略法をご紹介!

そこで今回は、韓国語のSNSのタグで、韓国人フォロワーを攻略する方法をご紹介します。

英語のタグよりも韓国語のタグが断然おすすめ

韓国人に気付いてもらえる韓国語のタグをご紹介!SNS攻略法をご紹介!

韓国人にもタグの内容を理解してもらえるように、あえて英語のタグにするという傾向があるようです。#followmeとか#instagoodとか#141とか……英語スキルに関係なくわかりそうなものをチョイスして完璧!と投稿しているかもしれません。

残念ながら、これでは韓国人には気付いてもらえません。韓国人はハングルをタグにしているからです。英語のタグよりも韓国語のタグが、断然おすすめだといえます。

自分自身の「顔」をアップするのなら얼스타그램(オルスタグレム)、韓国料理・韓国スイーツなど食べ物のことなら#먹스타그램(モクスタグレム)、イマドキのファッションコーデのことなら#데일리록(デイルリルク)、自分が感動した光景の写真を共有するのなら#일상스타그램(イルサンスタグレム)がおすすめです。

さらに、最近はカップル・夫婦のインスタも人気になっています。#럽스타그램(ラブスダグラム)、#커플스타그램(コプルスタグラム/カップル)、#부부스타그램(ブブスタグラム/夫婦)などのタグがつけられています。

韓国のSNSを攻略するためには、まず韓国でメジャーなハッシュタグを理解していなければなりません。インスタの投稿に熱心になるばかりでなく、韓国人のインスタもチェックするようにしていると、ハッシュタグにもくわしくなるはずです。バリエーション豊富な韓国のハッシュタグを使いこなせるようになりましょう。

韓国語のタグで相互フォローをしてみよう!

韓国人に気付いてもらえる韓国語のタグをご紹介!SNS攻略法をご紹介!

韓国語のタグを駆使してSNSに投稿できるようになったら、韓国人とのコンタクトを試みましょう。相互フォローするのです。もちろん、この相互フォローのタグも韓国語です。

ストレートにフォローをアピールするなら#팔로우(パルロウ)というタグにします。韓国語で팔로우(パルロウ)はフォローのこと。ストレートだからこそ、韓国人のすぐに気が付いてフォローしてくれるはずです。相互フォローを意味する#맞팔(マッパル)のタグでもいいでしょう。

先手を打ってフォローする場合、#선팔(ソンパル)がおすすめです。自分から先にフォローすることによって、相互フォローの確率をアップできます。

SNSでコミュニケーションを呼びかける#소통(ソドン)もあります。韓国語のインスタ用語で、疎通という漢字語です。#소통해요(ソドンヘヨ)とコミュニケーションしましょう!というタグもよくあります。

韓国語のインスタ用語で意思表示をしよう!

韓国人に気付いてもらえる韓国語のタグをご紹介!SNS攻略法をご紹介!

韓国語のインスタ用語を活用すれば、それだけで意思表示をすることができます。複雑な韓国語でのやりとりはできなくても、気軽にコミュニケーションがとれます。簡単な言葉でもお互いに気持ちが理解し合えるはずです。

“좋아요!”를눌러주세요(チョアヨルル ヌロジュセヨ/いいね!してください)

韓国人のいいね!がほしいときにぴったりのフレーズです。“좋아요!” (チョアヨ)は韓国語でいいね!のこと。いいね!してもらったら、“좋아요!”를눌러줘서고마워요(チョアヨルル ヌルロジョソ コマウォヨ/いいね!してくれてありがとうございます)と、ありがとうの気持ちを伝えるようにしましょう。

잘봤어요(チャルパッソヨ/楽しく見させてもらいました)

잘봤어요(チャルパッソヨ)は、日本語に直訳すると「よく見ました」という意味ですが、インスタでは楽しく見させてもらいましたという意味で使用されています。いつもいいね!しているインスタにコメントしてコンタクトをとってみるのもいいかもしれません。

【韓国語のタグやハッシュタグ】まとめ

インスタグラムで韓国とつながるためには、韓国語でアピールするしなければなりません。英語のハッシュタグやインスタ用語では、韓国人に気付いてもらうことができません。ハングルのタグ、ハングルのコメントにすることで、韓国人とのコミュニティーが広がっていきます。

SNSをきっかけに韓国人とやりとりをすることになるかもしれません。自分の韓国語スキルのせいで、いいたいことを表現できないときは、フラストレーション覚えることもあるでしょう。これからもっと韓国人と仲良くなるためにも、韓国語のスキルアップをしたいものです。

K Village 韓国語では、韓国語韓国語も日本語も堪能な先生が、初心者にもわかりやすく韓国語をレッスンしてくれます。

まずは体験レッスンで、韓国語で会話をするための一歩を踏み出しましょう。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国19校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に19校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP