韓国語コラム | グク(防弾少年団)の名前・本名の韓国語/ハングル表記は?BTSのメンバーの一覧も!(グク・ジン・シュガ・ジェイホープ・アールエム・ジミン・ブイ)

グク(防弾少年団)の名前・本名の韓国語/ハングル表記は?BTSのメンバーの一覧も!

大人気K-POPアイドル!2020年もますます大活躍間違いなしと言われるのが、防弾少年団(BTS)ですよね。

中でも一番末っ子のグクが推しメンだという人も多いようですが、グクの名前・本名をきちんと韓国語のハングル文字で書くことはできますか?

またグクは芸名・ニックネームです。本名についてもきちんと知っておきたいと思いますよね。

そこで今回は防弾少年団(BTS)のグクをはじめジン・シュガ・ジェイホープ・アールエム・ジミン・ブイの全メンバーについても、正しい韓国語・ハングルの名前の書き方、そしてプロフィールをチェックしていきたいと思います。

グク(防弾少年団)の名前・本名の韓国語/ハングル表記は?

防弾少年団(BTS) グク

英語表記 GOOK/JUNG KOOK
韓国語/ハングル表記 국/정국
本名(日本語) チョン・ジョングク
本名(英語) Jeon Jungkook
本名(韓国語/韓国語表記) 전정국
本名(漢字) 田柾國
生年月日 1997年9月1日
血液型 A型
身長 178cm
出身 韓国・釜山

グクは防弾少年団の末っ子のグクはダンスも歌もラップも得意、そして絵心も素晴らしいことでも知られているスーパーボーイですよね。小学生のことからオーディションに挑戦していた努力家でもあります。

ジン(防弾少年団)の名前・本名の韓国語/ハングル表記は?

防弾少年団(BTS) ジン

英語表記 JIN
韓国語/ハングル表記
本名(日本語) キム・ソクジン
本名(英語) Kim Seokjin
本名(韓国語/韓国語表記) 김석진
本名(漢字) 金碩珍
生年月日 1992年12月4日
血液型 O型
身長 179cm
出身 韓国・京畿道

ジンは防弾少年団(BTS)の長男でグループを引っ張る頼もしい存在です。

しかしお茶目で愛嬌のある性格なんだそうで、メンバーとも仲が良いのだそうです。

照れ屋さんで感情表現も豊かでひょうきんもの。オヤジギャクも大好物で知られています。

シュガ(防弾少年団)の名前・本名の韓国語/ハングル表記は?

防弾少年団(BTS) シュガ

英語表記 SUGA
韓国語/ハングル表記 슈가
本名(日本語) ミン・ユンギ
本名(英語) Min Yoongi
本名(韓国語/韓国語表記) 민윤기
本名(漢字) 閔玧其
生年月日 1993年3月9日
血液型 O型
身長 174cm
出身 韓国・大邱

シュガはラップで見せてくれるクールなメンバーです。しかしピアノも得意で動物好きというピュアな一面も持ち合わせています。

LINE@追加

ジェイホープ(防弾少年団)の名前・本名の韓国語/ハングル表記は?

防弾少年団(BTS) ジェイポープ

英語表記 J-HOPE
韓国語/ハングル表記 제이홉
本名(日本語) チョン・ホソク
本名(英語) Jeong Hoseok
本名(韓国語/韓国語表記) 정호석
本名(漢字) 鄭號錫
生年月日 1994年2月18日
血液型 A型
身長 177cm
出身 韓国・光州

ジェイポープは防弾少年団(BTS)の中でも歌を担当する性格のメンバーです。

アメリカでもその歌唱力が認められ、ビルボードチャートにもランクインするほど。BTS一の資産家としても有名です。

アールエム(防弾少年団)の名前・本名の韓国語/ハングル表記は?

防弾少年団(BTS) アールエム

英語表記 RM
韓国語/ハングル表記 알엠
本名(日本語) キム・ナムジュン
本名(英語) Kim Namjoon
本名(韓国語/韓国語表記) 김남준
本名(漢字) 金南俊
生年月日 1994年9月12日
血液型 A型
身長 181cm
出身 韓国・京畿道

防弾少年団(BTS)のラップモンスター、ヒップホップの申し子と言えばRMです。

小学生のことからラップにすっかり魅せられて、自身の実力も磨いてきたというRM。

しかし、頭脳派ともしても知られており、中でも英語能力がTOEIC900の実力を誇ると言います。

しかもその英語はほとんど独学で習得したことが有名で、アメリカの人気ドラマ「フレンズ」を何度も見て勉強したのだそうです。

ジミン(防弾少年団)の名前・本名の韓国語/ハングル表記は?

防弾少年団(BTS) ジミン

英語表記 JIMIN
韓国語/ハングル表記 지민
本名(日本語) パク・ジミン
本名(英語) Park Jimin
本名(韓国語/韓国語表記) 박지민
本名(漢字) 朴智旻
生年月日 1995年10月13日
血液型 A型
身長 173cm
出身 韓国・釜山

ジミンはリードボーカル、そしてダンスもこなすイケメン。中学生のころからずっとダンスを習っていて、高校の先生に強く背中を押されて芸能の道を志したのだそうです。憧れの歌手はビ(RAIN)。

すごく努力家で、真面目、ストイックな性格で知られていますが、人に対して気配りができる優しさにも定評があります。

ブイ(防弾少年団)の名前・本名の韓国語/ハングル表記は?

防弾少年団(BTS) ブイ(ヴィ)

英語表記 V
韓国語/ハングル表記
本名(日本語) キム・テヒョン
本名(英語) Kim Taehyung
本名(韓国語/韓国語表記) 김태형
本名(漢字) 金泰亨
生年月日 1995年12月30日
血液型 AB型
身長 178cm
出身 韓国・大邱

ブイは本名がテヒョンなので「テテ」と呼ばれることも多いです。

韓国語では出身地テグの方言が可愛いと人気があります。

ちょっとミステリアスで物静かな雰囲気から4次元の貴公子というあだ名も付いています。ですが本当の性格は熱いところ、こどもっぽいお茶目なところもあるのだそうです。サックスも上手なんだそうですよ。

防弾少年団メンバーの名前・本名の韓国語/ハングル表記まとめ

防弾少年団のグクをはじめメンバー全員の名前・本名を韓国語・ハングル表記でチェックしてみました。

ちなみに防弾少年団を韓国語で書くと방탄소년단(バンタンソニョンダン)となります。

略して「バンタン」はもうすっかり日本でもおなじみですよね。

2019年にはアメリカのグラミー賞のプレゼンターとしても参加を果たした防弾少年団。

ビルボードでも1位を獲得しその活躍は日本韓国にとどまりません。2020年以降もますます目が離せない防弾少年団に期待しましょう。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国18校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に18校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP