韓国語のプライベートレッスンを東京で受けたい!マンツーマンレッスンのメリットをご紹介

韓国語のプライベートレッスンを東京で受けたい!マンツーマンレッスンのメリットをご紹介

首都圏在住者のほとんどが、東京都内で勤務しているのではないでしょうか。コリアタウン・新大久保がある、大都市・東京。新宿駅から山手線に乗り換えれば、すぐに新大久保です。日本で韓国を体感できる新大久保。韓国カルチャーに魅了される日本人が後を絶ちません。

新大久保には数え切れないほどの韓国語教室があります。首都圏であれば、韓国語教室は選り取り見取りでしょう。すでに韓国語教室でグループレッスンの経験をしているのではないでしょうか。

マンツーマンレッスンしてみたいという気持ちはありませんか? グループレッスンにはない効果があるのではないか、気になっている韓国語学習者もいるはずです。

そこで今回は、韓国語のプライベートレッスンを東京で受けるメリットについてご紹介します。

韓国語のプライベートレッスンは東京がベスト!

韓国語のプライベートレッスンは東京だからこそのメリットがあります。もちろん、韓国語教室があってグループレッスンだけでなくプライベートレッスンをおこなっているのであれば、どこで生活していてもプライベートレッスンはできます。ここでは、東京にしかないメリットにフォーカスしてみます。

まず、メリットとしてあげられるのは、コリアタウン・新大久保があってリアルな韓国語に接する機会があるということ。新大久保に行ったことがあればわかるはず。新宿駅から山手線で数分にも関わらず、まるで韓国のようにメインストリートにはハングルがあふれかえり、韓国語が飛び交っているのです。

新大久保で韓国人と会話したり、韓国料理を堪能したり、韓国カルチャーを満喫したりすることは、なによりモチベーションキープにつながります。モチベーションがなければせっかくのプライベートレッスンの効果だって得られません。プライベートレッスンはグループレッスンより高額になります。それだけのメリットがあるのはいうまでもありません。ですが、すべてモチベーションあってこそです。

東京からソウルまでは想像以上に近いです。直行便でソウルにいって、韓国のリアルに触れてみるのもいいでしょう。韓国語のスキルアップになるのはもちろん、何より刺激になるはずです。

韓国語のプライベートレッスンのメリット

韓国語のプライベートレッスンにはどのようなメリットがあるのでしょうか。グループレッスンと比べてどうなのか気になるところ。ここでは、プライベートレッスンのメリットとグループレッスンのメリットを比較してみます。

プライベートレッスンのメリット

  • マンツーマンレッスンが受けられる
  • 個々のペースで進められる
  • ピンポイントで教えてもらいたいことが教えてもらえる
  • 韓国語の発話機会が多い
  • レッスンの曜日・時間帯に融通がきく

グループレッスンのメリット

  • プライベートレッスンよりも低価格
  • 韓国語を勉強する仲間が増える

プライベートレッスンにもグループレッスンにもそれぞれメリットがあります。比較してわかりやすいのはやはり価格ではないでしょうか。手頃な価格のグループレッスンからはじめる学習者が多数をしめています。

プライベートレッスンのデメリット

  • グループレッスンより高価格
  • 韓国語学習の学習仲間ができない

グループレッスンのデメリット

  • 他の学習者が気になる
  • 欠席するときに振り返られないときがある
  • 韓国語の発話機会が少ない

グループレッスンには複数の学習者が参加します。当然ながら、それだけ韓国語の発話機会が失われます。韓国語会話は発話して身につけるものです。テキストだけでは会話スキルにつながりません。グループレッスンであげられるデメリットでしょう。プライベートレッスンならマンツーマンレッスンで、会話のキャッチボールができます。それだけ、発話機会があるからです。

グループレッスンにするべきか、それともプライベートレッスンにするべきか悩んだときは、それぞれのメリット・デメリットについて比較してみるのがいいでしょう。

韓国語のプライベートレッスンの選び方

韓国語のプライベートレッスンはどのように選べばいいのでしょうか。韓国語教室がひしめく東京都内。プライベートレッスンの選び方をご紹介します。

プライベートレッスンは韓国人教師がおこなうかどうか

プライベートレッスンの効果はネイティブスピーカーによって発揮されます。韓国語に限らず、外国語はネイティブスピーカーとの会話によってスキルアップするものです。ネイティブ特有の言い回しがあったり、ニュアンスがあったりします。日本人教師ではカバーできないでしょう。日本人教師が効果を発揮するのは、韓国語の試験勉強です。
プライベートレッスンの担当が韓国語のネイティブ教師であることは、もはや最低条件だといえるでしょう。

レッスンスケジュールの変更に対応してくれるか

プライベートレッスンはグループレッスンより高額です。だからこそ、1回のレッスンでも欠席できません。ですが、社会人になるとスケジュールが間に合わず、レッスンに参加できないことがあります。だからこそ、レッスンスケジュールの変更に対応できる韓国語教室にしなければいけません。グループレッスンより柔軟な対応ができる場合が多いようです。

ピンポイントのレッスンをおこなってくれるか

プライベートレッスンだからこそ、ここが知りたい、ここを教えてほしいという要望に応えられます。テイストにしたがうグループレッスンとは違います。どのくらいピンポイントのレッスンができるのか。グループレッスンにはない特徴だからこそ、より要望に応えてくれるレッスンがいいでしょう。

まとめ

韓国語のプライベートレッスンはグループレッスンにないメリットがあります。特に、コリアタウンがある東京にはたくさんの韓国語教室があり、どの教室でプライベートレッスンをおこなうか悩んでしまうでしょう。

韓国語のプライベートレッスンは、K Village 韓国語では、グループレッスンだけでなくプライベートレッスンもおこなっています。もちろん、韓国語ネイティブの先生がレッスンします。韓国語の会話スキルがぐんぐん上達します。
コリアタウンがある新大久保だけでなく、首都圏をはじめ全国に教室があります。
まずは体験レッスンで、プライベートレッスンの効果を実感してみてください。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は9,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国16校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に16校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数9,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP