アイドルのように可愛い発音の韓国語単語が話せるようになりたい!

アイドルのように可愛い発音の韓国語単語が話せるようになりたい!


テレビで韓国人アイドルのインタビューを観ていると、大変可愛い話し方をしていることに気づく人もいるかもしれません。じつは韓国語には、日本人の耳に可愛く響く単語やフレーズが多くあります。

そのような言葉を話してみたい人もいるでしょう。そこで、今回は、日常的に使える韓国語の中から「可愛く聞こえる言葉」を厳選して紹介します。

全て短い言い回しばかりなので、機会があればぜひ声に出してみてください。韓国語の可愛さに惹かれてしまう人が続出するでしょう。

韓国語の単語で発音が可愛い単語


テレビで見かける韓国アイドルが使う韓国語は、日本人の耳にはとても可愛く響きます。
なかには意味は分からなくても、記憶に残ってしまうお気に入りの言葉が見つかることもあります。

アイドルが話す可愛い韓国語をマスターするための第一歩として、まずは覚えやすい単語を厳選して紹介します。

自然に関する韓国語の響きが可愛い単語

可愛い発音の韓国語は多くありますが、使用頻度の高い言葉として、自然に関する可愛い韓国語をピックアップします。

・하늘(ハヌル):空
・별(ピョル):星
・별님(ピョルニム):お月様
・보름달(ボルムタル):満月
・벛꽃(ポッコッ):桜

これらの単語はすべてどこにいっても見られる自然に関わるものばかりなので、使用するシチュエーションは無限大です。たとえば、韓国好きな友達と出かけたとき、空や月を指さして韓国語を教えてあげてみてはいかがでしょうか。

食べものに関する韓国語の響きが可愛い単語

韓国語には、食べ物を表す単語にも可愛い言葉が多くあります。以下に一例を紹介します。

・솜사탕(ソムサタン):わたあめ
・푸딩(プディン):プリン
・별사탕(ピョルサタン):金平糖
・옥수수(オクスス):ともろこし
・계란말이(ケランマリ):卵焼き
・두부(トゥブ):豆富
・만두(マンドゥ):ぎょうざ

푸딩(プディン)や두부(トゥブ)など日本語に近い単語もあり、日本人には馴染み深く感じられます。

毎日の食事の際に、食材や料理をあえて韓国語で読んでみることで、お気に入りの可愛い単語が見つかるかもしれません。どの単語も日常的に使えるものばかりなので、すぐに覚えられます。

韓国語単語の可愛い表現法


次は、少しレベルを上げて、韓国語の表現方法に挑戦してみましょう。日常的に使える表現法の中にも、可愛い響きの韓国語があります。韓国が好きな友達や恋人と互いに使い合うことで、自然とフレーズを覚えてしまいましょう。

友達同士で使える可愛い韓国語単語 表現

まずは、友達同士で使いやすい会話文からの紹介です。挨拶や励ましの言葉など、誰もが日常的に使っている表現ばかりです。

・안녕(アンニョン):「こんにちは」「バイバイ」
・배고파(ペゴパ):「お腹すいた」
・화이팅(ファイティン):「頑張ろう」「頑張ってね」
・메론(メーロン):「あっかんべー」

どれも使い勝手のよい言葉ばかりです。友人と韓国料理店に出かけた際は、店員さんに使ってみるのもよいでしょう。本場の可愛い韓国語を聞けるかもしれませんよ。

デートで使える可愛い韓国語単語 表現

韓流ドラマのロマンティックなシチュエーションは多くの日本人女性を虜にしています。韓流ドラマファンには、韓国語を話せなくても、ドラマに出てきたフレーズを覚えている人も少なくありません。

そのような女性の中には、恋人同士で韓国語のフレーズを使ってみたい人もいるのではないでしょうか。ここでは、恋人関係で使える可愛い表現を紹介します。

뭐야?(モヤ)

「もう!何ー?」といったニュアンスがあり、恋人同士の甘えた雰囲気が伝わる表現です。

진짜 맛있어(チンチャ マシッソ)

「めっちゃ美味しい」という意味です。
二人で食事に出かけたときに使いやすいフレーズです。

행복해(ヘンボッケ)

「幸せ」という意味です。

催促する表現:해줘(ヘジョ)

「ちょうだい」「して」を意味する表現です。『오빠 해줘~(オッパ ヘジョ~)』「ねえ、おねがい~」や『뽀뽀 해줘?(ポポ ヘジョ)』「ちゅーして?」などのように使います。

どの表現も可愛い響きがあるため、日本語で伝えるには恥ずかしい言葉でも、韓国語に言い換えることで伝えやすくなります。

韓国語で可愛いネイティブ表現をもっと知ろう!


韓国語には、まだまだ可愛い表現が多くあります。そのような単語やフレーズを覚える最短の近道は、韓国語が話せる人やネイティブスピーカーに習うことです。

韓国人の友達をつくる

ネイティブの韓国人の友達ができれば、無料で韓国語を学ぶことができます。しかし、身近に韓国人の知り合いがいない場合は、単語アプリなどのSNSを利用することで、韓国人と出会うことができます。

また、インターネットを使って韓国語の「ランゲージエクスチェンジパートナー」を探す方法も有効です。ランゲージエクスチェンジとは、日本語を学びたい外国人と交流することで、お互いの言語を学び合うことをいいます。

SNSや交流サイトなどでパートナーを探す方法と、韓国語のエクスチェンジグループを見つけて参加させてもらう方法があります。

見知らぬ人と一対一で会うことに抵抗がある人は、グループを探して参加することをおすすめします。

韓国語教室に通う

もう一つの韓国語を学ぶ方法として、語学教室に通う方法があります。韓国語教室に通うメリットは、講師から韓国語をしっかりと学ぶことができる点です。

韓国語を日本人がマスターできるようにカリキュラムが組まれているので、韓国人の友達から習うよりはるかに効率的に学ぶことができます。

語学教室のデメリットは、費用がかかることです。ただし、英会話レッスンのように受講費が高額になることはありません。1レッスンあたり3,000~4,000円が相場です。

しかし、韓国語で会話できるようになるには、何度も教室に通う必要があり、トータルで考えると高額になってしまうこともよくあります。できることなら、費用は安く抑えたいところです。

K Villageは、全国に9校展開する業界最安値の韓国語教室です。グループレッスンなら、1レッスン60分で500円。ワンコインでプロの講師から韓国語を習うことができます。

目安としては、月4回の参加で、約3カ月で簡単な会話ができるレベルまで上達します。
無料体験レッスンも実施しているので、ぜひお気軽にご参加ください。

韓国語の可愛い単語フレーズ


最後に、書くときに覚えておいて役に立つ可愛い単語やフレーズを紹介します。

手紙やファンレターで使える可愛い韓国語単語やフレーズ

手紙やメールなどによく使われます。好きな役者やアイドルにファンレターを書く時にも覚えておきたいフレーズばかりです。

○뭘○일(○ウォル○イル)

日付の「月(뭘)」と「日(일)」を表します。〇の部分に数字を入れます。

잘 지내세요?(チャル チネセヨ)

手紙の書き出しに挨拶は欠かせません。「お元気ですか?」という意味です。

약속(ヤクソッ)

日本語と発音が近い単語です。「約束」を意味します。

고마워(コマウォ)

「ありがとう」という意味です。「감사합니다(カムサハムニダ)」よりもフランクな表現になります。

SNSで使える可愛い発音の韓国語単語やフレーズ

SNSの投稿でよく使う単語やフレーズです。韓国の友達のSNSでもよく見かけるため、覚えていると内容が把握しやすくなります。

・여행(ヨヘン):「旅行」
・데이트(デイトゥ):「デート」
・꿀잼(クルチェム):「超おもしろい」
・피곤해(ピゴネ):「疲れる、疲れている」
・짜증나(チャジュンナ):「ムカつく」

どれも短い言い回しのため、覚えやすいものばかりです。

まとめ


韓国語の日常表現には、私たち日本人に可愛く響く単語やフレーズが多くあります。紹介した表現は韓国語のほんの一部です。

韓国人の友達をつくることや、韓国語教室に通うことで、学習しながらお気に入りのフレーズを見つけることができるかもしれません。

LINE@追加

K Villageは全国に9校。
一緒に韓国語レッスンしませんか?

K Village Tokyoは生徒数7,500人を超える日本最大級の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。一緒に韓国語を勉強しませんか?まずは無料体験レッスンでお待ちしております!

新大久保駅前校 新大久保本校
上野校 横浜駅前校
名古屋校 大阪本校
梅田校 なんば校
福岡校

無料体験レッスン申込

関連記事

  1. 韓国語教室はどのくらいで会話ができるようになる?3か月で話せ…

  2. 韓国語には「ん・ン」の発音・書き方がたくさんある??発音の違…

  3. インスタでハングル3行日記のススメ!フォローが増えるハングル…

  4. 韓国語の「よく使うフレーズ」が知りたい!韓国で挨拶・旅行・ビ…

  5. 韓国語の勉強ブログで韓国語のスキルアップ! 韓国語学習者が知…

  6. ハングルの分かち書きとは?ハングルの書き方の基本!区切りスペ…

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。