韓国語の勉強はレッスンがカヂャン(1番)!!独学よりもメリットがある理由とは?

韓国語の勉強はレッスンがカヂャン(1番)!
独学よりもメリットがある理由とは?

この記事のまとめ
・レッスンで勉強すればよかった!独学韓国語は話せない!?
・韓国語の勉強は独学では難しい!レッスンのメリットとは?
・韓国語を独学で勉強するとレッスンよりも出費が多い?
・まとめ

韓国語の勉強はレッスンがカヂャン(1番)!独学よりもメリットがある理由とは?

NHKと民放で韓国ドラマが放送されるようになり、テレビ画面から韓国語とともに韓国の文化が発信されるようになると、韓流アイドルが日本でも精力的に活動するようになり、音楽番組でも取り上げられることが多くなりました。

韓国ドラマを見ていると、吹替よりも韓国語のまま字幕を追いかけた方が、ドラマ全体の雰囲気を楽しむことができますし、韓流アイドルの歌も、日本語訳片手に聴いて、カラオケでは必死に韓国語で歌います。笑

みなさんも、韓国ドラマや韓流アイドル、もしかしたら韓国のメイクやファッションから韓国に興味を持つようになったのでは?

「韓国ドラマを字幕なしで楽しみたい!」
「K-POPの歌詞だって、日本語訳なしで聴きとりたい!」
「ファンレターを韓国語で書いてみたい!」

よし、韓国語を勉強しよう!

でも、韓国語はどうやって勉強するのがベストなんでしょう?
テキストを購入して独学で勉強するべきか、それとも韓国語教室に通って勉強するべきか迷いますよね。

韓国語の勉強は、独学よりもネイティブティーチャーのレッスンが一番なんです!

そこで今回は、レッスンのメリットと独学のデメリットについてご紹介します!

レッスンで勉強すればよかった!独学韓国語は話せない!

韓国語の勉強はレッスンがカヂャン(1番)!独学よりもメリットがある理由とは?

大型書店に行くと、韓国語のテキストがたくさんあります。
テキストを買うだけで、気軽に韓国語の勉強を始めることができます。

私も独学から韓国語の勉強を始めたひとりです。
ドリル式の入門テキストからスタートして、初級テキストで単語や文法を覚えたり付属CDで発音も覚えたり。

韓国語の独学をスタートしてから2年がたち、中級テキストの勉強も始めていた私は、ある日たまたま韓国人観光客に声をかけられました。

中級レベルの単語や文法は理解していたので、だいたい聞かれていることはわかりましたし頭の中で、知っている単語や文法を使って、韓国語を組み立てることもできたんですが……

話せないんです!!

実際に韓国の人と韓国語で話したことがないせいで、ヒアリングはできてもリスニングができなかったんです!

韓国語の勉強は独学では難しい!レッスンのメリットとは?

韓国語の勉強はレッスンがカヂャン(1番)!独学よりもメリットがある理由とは?

韓国語のテキストに付属しているCDを繰り返し聞くと、ヒアリング能力は向上します。
しかし、実際に韓国語で会話をするためのリスニングは、韓国語での発話を繰り返して訓練しなければならないのです。

しかも、独学では韓国語の発音を間違って覚えてしまう可能性が高いんです!

韓国語には日本語にない音があります。
例えば、日本人にとって、「ん」の音は「ん」でしかありませんが、韓国ではハングルの表記も発音もそれぞれ異なる2種類の「ん」が存在しています。

レッスンでは正しく発音ができるようになるまで、先生が繰り返し間違いを指摘してくれます。
しかし、独学だと「ん」の発音の区別もできないまま、学習を進めてしまうのです。

韓国語を独学で勉強するとレッスンよりも出費が多い?

韓国語の勉強はレッスンがカヂャン(1番)!独学よりもメリットがある理由とは?

入門テキストと初級テキストの初期投資が3000円……ですが、出費はこれだけでは終わりませんでした。

中級のテキストに、文法解説書、単語帳に辞書、さらに電子辞書まで購入したので、投資総額はとんでもない額になっています。

韓国語教室のグループレッスンに通うようになって、レッスン料金と比較してみると、独学の教材にかかった費用の方が高くついてしまったと感じています。

費用がかからないからと韓国語の学習を独学でスタートさせると、想像以上の出費がかかってしまうこともあるのです。

まとめ

韓国人観光客と韓国語で会話ができなかったことがきっかけで、リスニング能力の向上と、正しい発音の必要性を感じるようになり、レッスンで韓国語を勉強してみようかな……と考える方が大勢。

韓国語教室 K Village Tokyoの韓国語レッスンでは、韓国語で会話をするシーンが多く、間違った発音もすぐにわかり効率的に韓国語を学べます。

テキストには書いていない韓国語特有のニュアンスや、韓国の文化も教えてもらうことができるのはレッスンならではです。

レッスンには日本語も堪能な韓国語の先生と、同じ目標を持った生徒たちが集まっているので、モチベーションも維持していくことができますね!

体験レッスンを受けると、学校や教室の雰囲気もわかりますし、独学で勉強するより、レッスンで勉強した方が韓国語は上達しますよ。

やっぱり、韓国語を勉強するにはレッスンがカヂャン(1番)!
みなさんも、一緒に韓国語を勉強しませんか?
まずは体験レッスンから韓国語学習の第一歩を踏み出しましょう!

体験レッスン申し込み

60分500円のワンコイン韓国語講座
韓国語先生と一緒に韓国語レッスンしませんか?

体験レッスン受付中!
新大久保校 TEL 03-3232-1916
上野校 TEL 03-5826-4823
横浜校 TEL 045-620-9810
名古屋校 TEL 052-212-5854
大阪校 TEL 06-6809-3624
心斎橋校 TEL 06-4963-3137

体験レッスン申し込み

関連記事

  1. 韓国語は世界で1番日本人が簡単に覚えられる!共通点を見つけて…

  2. 韓国語?ハングル語?どこがどう違う?知ってるようで知らない疑…

  3. 大阪・心斎橋はおいしい韓国料理店が多い!韓国人旅行客が増えて…

  4. 韓国語レッスンで仲間が増えた!同じ目標の仲間がいるから韓国語…

  5. ホットドックなの?アメリカンドックなの?新大久保にもある今流…

  6. 韓国語のハングルで日本人の名前も書ける!ハングルの表記につい…

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。