韓国語コラム | 韓国語レッスンで韓国好きな友達が増えた!同じ目標の仲間がいるから韓国語も上達する!

韓国語レッスンで韓国好きな友達が増えた!同じ目標の仲間がいるから韓国語も上達する!

韓国ドラマやK-POP専門チャンネルのバラエティー番組、あるいは韓流アイドルのファンミーティングなどで、「アンニョンハセヨ」というフレーズを1度は聞いたことがあるでしょう。

アンニョンハセヨは韓国語でもよく使用されるあいさつです。

おはようございます、こんにちは、こんばんは……日本語では時間帯によってあいさつを使い分けていますが、韓国では「アンニョンハセヨ」で一日中あいさつすることができます。

「アンニョンハセヨ~!」
「あ!アンニョンハセヨー!」

韓国語のグループレッスンが行われる教室では、1週間ぶりに集まった生徒たちが韓国語であいさつをしはじめました。

「アンニョンハセヨー、チャルチネッソヨ?」

レッスンを担当する先生も、アンニョンハセヨーと韓国語であいさつをして、にぎやかなムードでレッスンがはじまりました。

韓国語レッスンには、「韓国語」を話したり書いたりできるようになりたいという、同じ目標を持った仲間がたくさんいます。

韓国語レッスンで仲間が増えた!同じ目標の仲間がいるから韓国語も上達する!

今回は、韓国語レッスンで仲間が増える理由と、仲間がいるから韓国語が上達する理由をご紹介します。

「韓国語」が目標!レッスンで増える同じ目標の仲間たち

韓国語レッスンで仲間が増えた!同じ目標の仲間がいるから韓国語も上達する!

SNSで投稿される、ハングルが読めるようになりたい、自分もハングルで投稿したい。
韓国ドラマを字幕なしで見たい!
K-POPアイドルにハングルでファンレターを書きたい!
韓国に旅行に行くことになって、ちょっとでも話せるようになりたい。

もしかしたら、「仕事で使うことになって……」という人もいるかもしれません。

レッスンで韓国語を学ぶ「目的」は、みんなそれぞれ違います。

でも「韓国語」という目標は同じです。

韓国語レッスンで出会った仲間の中には、オルチャンファッションやメイクに興味があったり、韓国ドラマが好きだったり、K-POPアイドルのファンだったり、共通の趣味の仲間に出会うことも多くあります。

韓国語レッスンの後に、話が盛り上がってしまうなんてことも!

学校や職場だと、「韓国」でつながる仲間になかなか出会えませんよね。

韓国語レッスンでの仲間との出会いは、とても貴重なものです。

韓国語レッスンで仲間が増えると上達も早い!

韓国語レッスンで仲間が増えた!同じ目標の仲間がいるから韓国語も上達する!

「アンニョンハセヨ~!」

授業が始まる前でも韓国語であいさつをするほど、レッスンでは韓国語で話しをすることが当たり前に身に付いています。

韓国語レッスンの仲間に会うと、「ウェヨ?」(どうしてですか?)、「ケンチャナ?」(だいじょうぶですか?)と自然と韓国語であいさつをしたり、韓国語を交えて話したりするので、実は、韓国語のリスニング・ヒアリングスキルがアップするんです!

韓国語レッスンで仲良くなると、授業前に一緒に予習したり、自宅で勉強していてわからないところがあったら、ラインなどで気軽に相談することもできるようになります。

学校や会社があると、ひとりだとなかなかレッスン以外の勉強時間を確保できないかもしれませんが、韓国語レッスンの仲間がいることで、テキストを開くきっかけができます!

韓国語レッスンの仲間からさらに仲間が増えて……

韓国語レッスンで仲間が増えた!同じ目標の仲間がいるから韓国語も上達する!

韓国語レッスンの仲間が増えていくと、さらに「韓国語」の仲間が増えることも!

韓国語レッスンの仲間には、韓国語を勉強していたり、韓国カルチャーやドラマ、K-POPが好きな友達がいることも多く、韓国語レッスンの仲間を通じて交流を持つようになり、プライベートでK-POPライブや韓国スターのファンミーティングに出かけて楽しんでいるようです。

また、韓国語が話せるようになりたい!と思っている人の中には、もしかしたら韓国の友達と、日本語や英語ではなく、韓国語を使ってコミュニケーションをとりたいという目標を持っていることもあるかもしれません。

韓国語レッスンの仲間を通じて、韓国人の知り合いが増えることも!
韓国の人とハングルでやりとりをしたり、韓国語を使って話すようになると、ぐんと韓国語が上達します!

【まとめ】韓国語レッスンで韓国好きな友達が増えた!同じ目標の仲間がいるから韓国語も上達する!

「アンニョンハセヨ」のあいさつから、韓国語レッスンの仲間は増えていきます。

もしもひとりで勉強していたら、途中であきらめてしまうかもしれません。

でも、韓国語のレッスンで仲間や先生が待っているから続けていけます。

K Village 韓国語は、「家族のようなクラス作り」を目指しているので、とてもアットホームな雰囲気で韓国語を勉強することができます。

K-POPダンスイベントや忘年会、韓国の記念日のパーティーなどの企画もたくさんあるんです!


こんなイベントもあったりします。

みなさんも、韓国語のレッスンで仲間たちと一緒に韓国語を勉強してみませんか。
まずは体験レッスンで、教室に足を運んでみましょう。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国18校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に18校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP