韓国語レッスンで韓国好きな友達が増えた!同じ目標の仲間がいるから韓国語も上達する!

韓国語レッスンで韓国好きな友達が増えた!同じ目標の仲間がいるから韓国語も上達する!

韓国ドラマやK-POP専門チャンネルのバラエティー番組、あるいは韓流アイドルのファンミーティングなどで、「アンニョンハセヨ」というフレーズを1度は聞いたことがあるでしょう。

アンニョンハセヨは韓国語でもよく使用されるあいさつです。
おはようございます、こんにちは、こんばんは……日本語では時間帯によってあいさつを使い分けていますが、韓国では「アンニョンハセヨ」で一日中あいさつすることができます。

「アンニョンハセヨ~!」
「あ!アンニョンハセヨー!」

韓国語のグループレッスンが行われる教室では、1週間ぶりに集まった生徒たちが韓国語であいさつをしはじめました。

「アンニョンハセヨー、チャルチネッソヨ?」
レッスンを担当する先生も、アンニョンハセヨーと韓国語であいさつをして、にぎやかなムードでレッスンがはじまりました。

韓国語レッスンには、「韓国語」を話したり書いたりできるようになりたいという、同じ目標を持った仲間がたくさんいます。

韓国語レッスンで仲間が増えた!同じ目標の仲間がいるから韓国語も上達する!

今回は、韓国語レッスンで仲間が増える理由と、仲間がいるから韓国語が上達する理由をご紹介します。

この記事の目次
・「韓国語」が目標!レッスンで増える同じ目標の仲間たち
・韓国語レッスンで仲間が増えると上達も早い!
・韓国語レッスンの仲間からさらに仲間が増えて……
・まとめ

「韓国語」が目標!レッスンで増える同じ目標の仲間たち

韓国語レッスンで仲間が増えた!同じ目標の仲間がいるから韓国語も上達する!

SNSで投稿される、ハングルが読めるようになりたい、自分もハングルで投稿したい。
韓国ドラマを字幕なしで見たい!
K-POPアイドルにハングルでファンレターを書きたい!
韓国に旅行に行くことになって、ちょっとでも話せるようになりたい。
もしかしたら、「仕事で使うことになって……」という人もいるかもしれません。

レッスンで韓国語を学ぶ「目的」は、みんなそれぞれ違います。
でも「韓国語」という目標は同じです。

韓国語レッスンで出会った仲間の中には、オルチャンファッションやメイクに興味があったり、韓国ドラマが好きだったり、K-POPアイドルのファンだったり、共通の趣味の仲間に出会うことも多くあります。
韓国語レッスンの後に、話が盛り上がってしまうなんてことも!

学校や職場だと、「韓国」でつながる仲間になかなか出会えませんよね。
韓国語レッスンでの仲間との出会いは、とても貴重なものです。

韓国語レッスンで仲間が増えると上達も早い!

韓国語レッスンで仲間が増えた!同じ目標の仲間がいるから韓国語も上達する!

「アンニョンハセヨ~!」
授業が始まる前でも韓国語であいさつをするほど、レッスンでは韓国語で話しをすることが当たり前に身に付いています。

韓国語レッスンの仲間に会うと、「ウェヨ?」(どうしてですか?)、「ケンチャナ?」(だいじょうぶですか?)と自然と韓国語であいさつをしたり、韓国語を交えて話したりするので、実は、韓国語のリスニング・ヒアリングスキルがアップするんです!

韓国語レッスンで仲良くなると、授業前に一緒に予習したり、自宅で勉強していてわからないところがあったら、ラインなどで気軽に相談することもできるようになります。

学校や会社があると、ひとりだとなかなかレッスン以外の勉強時間を確保できないかもしれませんが、韓国語レッスンの仲間がいることで、テキストを開くきっかけができます!

韓国語レッスンの仲間からさらに仲間が増えて……

韓国語レッスンで仲間が増えた!同じ目標の仲間がいるから韓国語も上達する!

韓国語レッスンの仲間が増えていくと、さらに「韓国語」の仲間が増えることも!

韓国語レッスンの仲間には、韓国語を勉強していたり、韓国カルチャーやドラマ、K-POPが好きな友達がいることも多く、韓国語レッスンの仲間を通じて交流を持つようになり、プライベートでK-POPライブや韓国スターのファンミーティングに出かけて楽しんでいるようです。

また、韓国語が話せるようになりたい!と思っている人の中には、もしかしたら韓国の友達と、日本語や英語ではなく、韓国語を使ってコミュニケーションをとりたいという目標を持っていることもあるかもしれません。

韓国語レッスンの仲間を通じて、韓国人の知り合いが増えることも!
韓国の人とハングルでやりとりをしたり、韓国語を使って話すようになると、ぐんと韓国語が上達します!

まとめ

「アンニョンハセヨ」のあいさつから、韓国語レッスンの仲間は増えていきます。

もしもひとりで勉強していたら、途中であきらめてしまうかもしれません。
でも、韓国語のレッスンで仲間や先生が待っているから続けていけます。

韓国語教室 K Village Tokyoは、「家族のようなクラス作り」を目指しているので、とてもアットホームな雰囲気で韓国語を勉強することができます。

BBQや忘年会、韓国の記念日のパーティーなどの企画もたくさんあるんです!


こんなイベントもあったりします。

みなさんも、韓国語のレッスンで仲間たちと一緒に韓国語を勉強してみませんか。
まずは体験レッスンで、教室に足を運んでみましょう。

LINE@追加

K Village公式インスタグラムを始めました!

K Villageを覗いてみませんか?

8,000人が通う日本最大級の韓国語教室、K Village Tokyo。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に10校。
まずは韓国語無料体験してみませんか?

韓国語学校K Village Tokyoは生徒数8,000人を超える日本最大級の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。一緒に韓国語を勉強しませんか?まずは無料体験してみませんか?

新大久保駅前校 新大久保本校
新宿西口校 上野校
横浜駅前校 名古屋校
大阪本校 梅田校
なんば校 福岡校

15秒でわかるK Village!

15秒でK Villageがわかります。今すぐ再生!

無料体験申し込み 申込アイコン

関連記事

  1. TWICEは韓国語で트와이스!メンバーのプロフィールや代表曲…

  2. 韓国語で「やめて!」は何て言う?「ハジマ!」「クマネ!」の違…

  3. 【シノクボ】新大久保はシノクボ?リアルな韓国語が飛び交うディ…

  4. 韓国語スクールの選び方・決定版!韓国語スクールデビューの前に…

  5. 【ハングル文字化け対策】韓国語のはずがまるで暗号?文字化け・…

  6. 韓国語の発音・連音化って?連音化をマスターするポイントをご紹…

1レッスン500円からの韓国語スクール
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。