韓国語教室へカジャカジャ(行こう行こう)!気になる韓国語教室を体験!

韓国語教室へカジャカジャ(行こう行こう)!気になる韓国語教室を体験!

ミュージックプレイヤーでリピートされるK-POP、スマートフォンでは韓国から発信されるSNSをチェック、駅前のレンタルビデオショップで最新の韓国ドラマをレンタルして、キッチンでトッポギとチヂミを作って、韓国焼酎のつまみにしながら韓国ドラマを鑑賞……

きっかけはそれぞれ違うかもしれませんが、気付いたら韓国語や韓国文化、韓国料理とともに1日を過ごしいるという人がたくさんいらっしゃることでしょう。

イヤホンやテレビのスピーカーから聞こえてくる韓国語にも興味を持っているはずです。

韓国語の勉強をスタートしたい!

でも、テキストとCDの独学で、本当に韓国語が話せるようになるのでしょうか。

もちろん、韓国語教室には行ってみたいけど……

韓国語、まったく話せないけど大丈夫なのかな?教室はどんな雰囲気なのかな?どんな先生や生徒がいるのかな?韓国語教室で学ぶことに、どんなメリットがあるのかな?

たくさんの疑問や不安から、韓国語教室が気になっていても、体験レッスンのお申込みに進めずにいるのかもしれません。

韓国語教室へカジャカジャ(行こう行こう)!気になる韓国語教室を体験!

そこで今回は、韓国語教室について、気になるあれこれをご紹介します。

この記事の目次
・まったく話せない初心者も!韓国語教室で始めよう
・韓国語教室で韓国人の先生に教えてもらうこと
・こんなメリットも!韓国語教室から韓国留学へ!
・まとめ

まったく話せない初心者も!韓国語教室で始めよう

韓国語教室へカジャカジャ(行こう行こう)!気になる韓国語教室を体験!

韓国語教室に興味があっても、韓国語をまったく話せない初心者だと、自分にぴったりのレベルのレッスンがなく、内容が進んでいるところに途中から参加することになってしまうのではないかと心配している人も多いのではないでしょうか。

英語は小学生・中学生から学校の授業で勉強しますし、地域によっては高校になると選択科目で中国語やロシア語を選択することもできますが、学生時代に教育機関で韓国語を勉強する機会はほとんどありません。

そのため、韓国語教室には韓国語がまったく話せない初心者がたくさん参加しています。
初心者向けのクラスがたくさんあるので、都合のいい曜日や時間帯に合わせて選ぶことができます。

韓国語の教室で同じテキストの同じページを開いているのは、韓国語学習のスタートラインに立った受講生たちばかりなので、レベルはほとんど同じです。

クラスの受講生とのレベルの違いを気にすることなく、レッスン中でもわからない部分を先生に聞くことができるので、グループレッスンでもレッスン内容を消化不良のまま進めることがないところもメリットです。

韓国語教室で韓国人の先生に教えてもらうこと

韓国語教室へカジャカジャ(行こう行こう)!気になる韓国語教室を体験!

韓国語教室でレッスンを担当しているのは、日本語が堪能な韓国人の先生たちです。

韓国人の先生によるレッスンは、確かに本物の韓国語に触れられるので魅力的ですが、韓国語だけでのレッスンだったらとてもついていけそうにない……と思ってしまいますよね。

日本語が堪能な韓国人の先生たちは、初心者には日本語で説明をしながら、韓国語会話の基本となる特有の発音をしっかりと教えてくれます。
韓国語を正しい発音で話すことができるだけで、文法や語彙の知識が不足していても、とても流暢に聞こえるものです。
これは独学では決して身に付けることができない、韓国語教室だからこそのメリットです。

経験豊富な韓国人の先生は、レッスンに様々な工夫をしてくれています。

例えば、「韓国人が日常生活で使っている韓国語」を学んでもらう為、基本的な文法や語彙を説明しながら、実際に韓国人がどう使っているのかも教えてくれたり、韓国語だけでなく韓国の文化や生活についても、韓国人の視点から日本語と韓国語を交えておもしろおかしく紹介してくれたりします。

韓国人の先生による指導の成果は、韓国の人と韓国語で話す時に一番実感することができます。韓国の友人と話したり、韓国に旅行や留学で行った時に、きっと「綺麗な韓国語ですね」と言ってもらえるでしょう。

こんなメリットも!韓国語教室から韓国留学へ!

韓国語教室へカジャカジャ(行こう行こう)!気になる韓国語教室を体験!

韓国語教室で韓国語をレベルアップしていくと、韓国人の先生だけでなく、もっと韓国の人と韓国語で話せるようになりたいと、向上心が育ってくるのではないでしょうか。

しかし韓国旅行ではソウルなどの大都市だと日本語が通じることも多いので、あまり韓国語を話す機会がなかった……というエピソードもよく聞きます。

韓国国内で韓国語に触れ、スキルアップするのには、韓国留学をするのがおすすめです。
現地とのコネクションがある教室なら、予算や目的に応じた留学プランを提案してくれます。
社会人でも短期留学のチャンスが身近にあるのは、韓国語教室に通っているからこそ。

ネットで留学エントリーするよりも、韓国語教室のスタッフが対応してくれるので、手続きから現地での対応まで安心して任せることができます。

現地で高い評価を得ている専門の語学教室や、留学生への韓国語指導に力を入れている大学に留学し、滞在中みっちりと韓国語の授業を受けることも、文化体験や公演観覧、映画鑑賞などのプログラムに参加して、韓国を満喫することもできます。

韓国留学帰国後も、韓国語教室でのレッスンを再開すれば、確実に韓国で学んだ知識を定着させることができます。

まとめ

韓国語教室は、韓国語がまったく話せない初心者でも、安心して参加することができる環境が整っています!
韓国人の先生は日本語が堪能なので、日本語でわかりやすく説明してくれることも、韓国語初心者にとってとても安心なポイントです。
韓国語がレベルアップしたら、韓国語教室の先生やスタッフに相談して、韓国語留学に行くのもとても勉強になります。

韓国語教室 K Village Tokyoでは、たくさんの初心者クラスを開校していて、初心者の受け入れ態勢を万全に整えています。
もちろん、経験豊富な韓国人の先生が、とてもわかりやすく韓国語の基本を教えてくれます。

また、韓国語教室 K Village Tokyoでは、現地とのコネクションを活かし、業界最安値の価格で多くの受講生の韓国留学をサポートしてきた実績があるので、安心して留学に行き、韓国語の勉強に打ち込む環境が整っています。

韓国語の初心者でも、レベルアップして韓国留学をすることも夢ではありません!
まずは目標までの一歩を、体験レッスンから踏み出してみましょう。

LINE@追加

K Village公式インスタグラムを始めました!

K Villageを覗いてみませんか?

8,000人が通う日本最大級の韓国語教室、K Village Tokyo。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に10校。
まずは韓国語無料体験してみませんか?

韓国語学校K Village Tokyoは生徒数8,000人を超える日本最大級の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。一緒に韓国語を勉強しませんか?まずは無料体験してみませんか?

新大久保駅前校 新大久保本校
新宿西口校 上野校
横浜駅前校 名古屋校
大阪本校 梅田校
なんば校 福岡校

15秒でわかるK Village!

15秒でK Villageがわかります。今すぐ再生!

無料体験申し込み 申込アイコン

関連記事

  1. 韓国語の勉強は歌詞でもできる?注意点は?

  2. 韓国語の道案内に使える会話フレーズ集!自分が道を尋ねる時の韓…

  3. 大好きな気持ちをもっと伝えたい!時に使える韓国語

  4. 韓国の結婚・家族について考えてみる。親・息子娘・兄弟姉妹・親…

  5. 韓国語の略語・若者言葉・流行語を使って楽しくメッセージや会話…

  6. 韓国語の「チェゴ」はどういう意味?「チェゴ!(最高)」の色ん…

1レッスン500円からの韓国語スクール
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。