韓国語講座のココがチョアッ(いいっ)!3つのチョアで韓国語が話せるようになる!

韓国語講座のココがチョアッ(いいっ)!3つのチョアで韓国語が話せるようになる!

この記事の目次
・韓国語講座には仲間がいるからモチベーションアップ!
・韓国語講座ならテキストに迷わないし理解度が違う!
・韓国語講座は会話力が身に付く!
・まとめ

韓国語講座のココがチョアッ(いいっ)!3つのチョアで韓国語が話せるようになる!

좋아요(チョアヨ)!という韓国語のフレーズは、韓国人のSNSをチェックしていたり、韓国ドラマやK-POPが好きだったりする人にとって、とても身近な韓国語のひとつになっているのではないでしょうか。

グット!という意味の韓国語、좋아요(チョアヨ)!は、韓国のSNSではいいね!に使われています。フォローしている韓国人のSNSで、좋아요(チョアヨ)を押しまくっている人も多いかもしれません。

韓国語はまったく話せなくても、「좋아요」ならハングルもわかるし聞き取ることができる!というたくさんの韓国が好きな人たちの多くが、韓国語の勉強をしてみたいと思っているはずです。

韓国語の講座で始めてみようかな?
韓国語講座に通った方が、韓国語が話せるようになるのかな?
韓国語講座って、どんなメリットがあるのかな?

韓国語を独学ではなく講座で勉強しようかと考えている人は、韓国語講座で本当に韓国語が話せるようになるか気になっているに違いありません。

そこで今回は、韓国語講座の3つのチョアッ(いいね)!で韓国語が話せるようになる理由をご紹介します。

韓国語講座には仲間がいるからモチベーションアップ!

韓国語講座のココがチョアッ(いいっ)!3つのチョアで韓国語が話せるようになる!

SNSでフォローしている韓国人に、좋아요!を押すだけでなく、韓国語で自分の気持ちを伝えてみたい。
韓国ドラマのセリフを字幕なしで聞き取りたい。
K-POPアイドルにファンレターで気持ちを届けたい。
韓国人の友達と、韓国語でコミュニケーションがとれるようになりたい。
韓国旅行に行ったら、韓国の人と韓国語で会話を楽しみたい。

韓国語を話せるようになりたい!と、韓国語の勉強を始めた理由はそれぞれ違いますが、韓国語講座には「韓国語」という同じ目標を持った仲間たちが集まっています。

独学だと難しいのが、モチベーションをキープすることです。
韓国語で発話をする環境がないので、自分がどのくらい韓国語が上達したのかわかりづらく、モチベーションが下がってしまうケースがよくあります。
韓国語講座なら韓国語で発話をする機会も増えますし、お互いに自分たちがどのくらい上達したのかもわかりやすいので、モチベーションをキープしていくことができます。

また、韓国語講座の受講生は、韓国ドラマやK-POPアイドルなど、共通の趣味を持っていることが多いので、レッスン以外でも一緒に韓国映画を見に行ったり、K-POPアイドルのライブへ行ったり、韓国料理専門店に行ったり、韓国語講座に通うようになってからプライベートが充実したという人もたくさんいるようです。

韓国語講座ならテキストに迷わないし理解度が違う!

韓国語講座のココがチョアッ(いいっ)!3つのチョアで韓国語が話せるようになる!

韓国語への注目の高まりと比例して、大型書店には数えきれないほどの韓国語テキストが並んでいます。

独学で勉強を始めるとなると、まずこの大量のテキストの中から、自分にぴったりであろうテキストを探し出さなければなりません。
韓国語テキストのコーナーで、3時間以上も悩むことは決して珍しくはありません。

韓国語講座なら使用教材がすでに決まっているので、テキストを選ぶのに迷う必要はありません。
大型書店まで行かなくて、韓国語講座で使用するテキストは、韓国語教室で購入することができるので、利点のひとつといえます。

そして何といっても最大のメリットは、テキストの内容や傾向を熟知した先生がわかりやすく教えてくれるので、テキストの理解度がまったく違ってくることです。

韓国語講座は会話力が身に付く!

韓国語講座のココがチョアッ(いいっ)!3つのチョアで韓国語が話せるようになる!

韓国語の勉強が独学だったり、韓国語がちょっとできる日本人から教えてもらったという人は、文法は語彙は身に付いていても、会話力が育っていないかもしれません。

韓国語のネイティブスピーカーと会話をして発話訓練を積んでいないと、韓国語の音に耳が慣れていないのでヒアリングが難しかったり、無意識に韓国語を日本語に置き換えてから内容を理解するプロセスをとっているため、通常の会話スピードに追い付けないという弱点があるのです。

韓国語講座なら、韓国人の先生による会話中心の授業を受けられるので、韓国語の会話力がちゃんと育っていきます。
韓国語をすらすらと発するのには慣れが必要ですが、韓国語講座内で発話を繰り返すうちに、韓国語を韓国語だけで組み立てることができるようになり、初心者でもためらいなく話すことが可能になります。

会話力に文法語彙がプラスされれば、どんどん韓国語で話せることが増えてきます。

まとめ

韓国語講座で韓国語が話せるようになった3つのチョアッ!をご紹介しました。

1.モチベーションがキープできる
2.テキストの理解度が高い
3.会話力が身に付く

韓国語講座で韓国語を勉強するのは、こんなにも좋은(チョウン)(いい)ことがあるんです!

韓国語教室 K Village Tokyoは、少人数制のグループレッスンで、韓国人の先生から発話中心の授業を受けることができるので、3つのチョアッ!をさらに実感することができます。

まずは体験レッスンで、韓国語講座に触れてみましょう。

体験レッスン申し込み

60分500円のワンコイン韓国語講座
韓国語先生と一緒に韓国語レッスンしませんか?

体験レッスン受付中!
新大久保校 TEL 03-3232-1916
上野校 TEL 03-5826-4823
横浜校 TEL 045-620-9810
名古屋校 TEL 052-212-5854
大阪校 TEL 06-6809-3624
心斎橋校 TEL 06-4963-3137

体験レッスン申し込み

関連記事

  1. 韓国語レッスンで仲間が増えた!同じ目標の仲間がいるから韓国語…

  2. 大阪・心斎橋はおいしい韓国料理店が多い!韓国人旅行客が増えて…

  3. 韓国語?ハングル語?どこがどう違う?知ってるようで知らない疑…

  4. 韓国語の単語で伝えられること!韓国語の中に聞こえる日本語の単…

  5. コリアタウン・新大久保は韓国マニアの聖地!その歴史と魅力をご…

  6. ハングル翻訳の舞台裏!韓国ドラマやK-POPのセルフ翻訳は韓…

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。