韓国語スクールの選び方・決定版!韓国語スクールデビューの前にチェック!

韓国語スクールの選び方・決定版!韓国語スクールデビューの前にチェック!

この記事の目次
・韓国語スクールを選ぶポイント・金銭面
・韓国語スクールを選ぶポイント・ネイティブの先生がいるかどうか
・韓国語スクールを選ぶポイント・スクールの立地
・まとめ

韓国語スクールの選び方・決定版!韓国語スクールデビューの前にチェック!

SNSのオルチャンのつぶやきや、韓国ドラマの素敵なセリフ、K-POPのメッセージ……ヘッドホンやステレオから聞こえてくる韓国語に、心を動かされたという人がたくさんいるでしょう。

韓国語ができたらいいのに……
オルチャンのつぶやきをリアルアイムで追いかけ、韓国ドラマの素敵なセリフを字幕に気を取られずじっくりと堪能し、K-POPの歌詞も、目を閉じてゆっくりと聴くことができるのに……

韓国のカルチャーから韓国語に興味を持った人の中には、すでに韓国へ旅行に行く計画を立てていて、それまでにできるだけ韓国語が話せるようになっていたいと思っている人もいるようです。

しかし、さっそく韓国語スクールを探し始めてみると、都市部ではたくさんのスクールがあり、選ぶだけでも気が遠くなりそう……と、思わすパソコンをシャットダウンしようとしているかもしれませんが、ちょっと待ってください。

韓国語のスクール選びに困っている人のために、韓国語のスクールを選ぶ時に気になるポイントを3つご紹介していきますので、まずは記事を読んでから韓国語スクールを選んでみましょう!

韓国語スクールを選ぶポイント・金銭面

韓国語スクールの選び方・決定版!韓国語スクールデビューの前にチェック!

韓国語スクールを選ぶ時に、受講料はとても気になるポイントでしょう。
グループレッスンを受講するのか、プライベートレッスンを受講するのかによっても、受講料は変わってきますが、まずは初心者でも参加しやすいグループレッスンを中心に、韓国語スクールの受講料をご紹介していきます。

韓国語スクールのグループレッスンでは、授業時間が60分間、80分間で設定されていることが多く、ほとんどの教室で「月謝」として1ヶ月ごと、受講料が引き落とされるようです。まれに、4ヵ月から半年分の受講料をまとめておさめる教室もあるようです。

韓国語教室の授業時間ごとにみた受講料の相場は、60分だと500円から1500円80分だと2000円台後半から4000円前後が相場となっています。

同じ時間でも受講料に大きな開きがありますが、実際に入学金や冷暖房費、設備維持費、教材費など、別途にかかる費用がありますので、韓国語スクールを選ぶときは、受講料の相場を見ながらも、それ以外にかかってくる金額も含めてチェックしていきましょう。

韓国語スクールを選ぶポイント・ネイティブの先生がいるかどうか

韓国語スクールの選び方・決定版!韓国語スクールデビューの前にチェック!

韓国語スクールでの習熟度に大きな差が出るポイントとして、韓国語のネイティブティーチャーによる授業を受けることができるかどうかという点があります。

現在では、韓国人の教師を採用している教室が増えてきましたが、場合によっては初級レッスンは日本人講師が受け持っているというようなケースもあります。

韓国語のネイティブスピーカーの先生の場合、韓国語特有の発音を細かく指導してくれるので、初級の段階で正しい発音を身につけることができますし、韓国語ならではの言い回しにも触れるので、よりリアルな韓国語を話せるようになります。

また、韓国語に限りませんが、外国語を習得するうえで、習得言語の母語話者と直接話すことがとても重要となってきます。韓国語を韓国人と話さないと、いつまでも教科書の中の韓国語になってしまいます。韓国語の文法や語彙を覚えても、突然韓国人に話しかけられたら、一言も話すことができない……という人もいるのです。

韓国人の先生と韓国語を話すことで、韓国語の発話訓練につながり、韓国語の習熟度をより高めることにつながるので、スクールを選ぶときはネイティブスピーカーの先生がどこまで授業を担当しているのか確認してみましょう。

韓国語スクールを選ぶポイント・スクールの立地

韓国語スクールの選び方・決定版!韓国語スクールデビューの前にチェック!

これから実際に韓国語スクールで勉強していくのに、ぜひ確認してもらいたいのが、スクールの立地です。

入学金と受講料を払って韓国語を勉強するのですから、当然、毎月ちゃんと授業に参加して韓国語のスキルアップをしていきたいところですが、社会人となると様々な理由から、スクールから足が遠ざかってしまうことがあります。

スクールへ行くのに、電車とバスを乗り継いで、坂道を10分……そんなところにスクールがあったのでは、ますます足が遠のいてしまいます。

スクールを選ぶときは、乗り継ぎなしで最寄駅からどのくらい近いのかを確認しましょう。
交通費も計算してみて、負担にならないかどうかもチェックする必要があります。

立地条件のいいスクールなら、社会人でも無理なく通い続けていくことができるでしょう。

まとめ

韓国語スクールの選び方・決定版!と題し、スクールを選ぶときに注目してもらいたい3つのポイントをご紹介してきました。

韓国語教室はたくさんありますが、3つの条件を満たしている韓国語教室に、韓国語教室 K Village Tokyoがあります。

60分のグループレッスンを500円で受講することができ、入学金や月会費も他のスクールと比べても割安に設定されています。

もちろん、初級クラスから上級クラスまで、すべての授業を韓国人教師が担当しています。クラスの人数も最大で6人までなので、きめ細やかな指導を受けることができます。

スクールは新大久保だけでなく、全国に6校舎ありますが、どのスクールも駅からとても近く、立地条件がいいこともポイントです。

韓国語のスクールに、韓国語スクール K Village Tokyoを選んでみませんか?
まずは体験レッスンで、スクールの雰囲気や実際の授業を体験してみましょう。

体験レッスン申し込み

60分500円のワンコイン韓国語講座
韓国語先生と一緒に韓国語レッスンしませんか?

体験レッスン受付中!
新大久保校 TEL 03-3232-1916
上野校 TEL 03-5826-4823
横浜校 TEL 045-620-9810
名古屋校 TEL 052-212-5854
大阪校 TEL 06-6809-3624
心斎橋校 TEL 06-4963-3137

体験レッスン申し込み

関連記事

  1. 韓国語の勉強はレッスンがカヂャン(1番)!!独学よりもメリッ…

  2. 도쿄・トキョ(東京)で韓国語!동경(トンギョン)も東京?東京…

  3. 心斎橋イン韓国人!グリコポーズでSNSアップ!心斎橋で何を食…

  4. 韓国語レッスンで仲間が増えた!同じ目標の仲間がいるから韓国語…

  5. キーボードでハングルを打てるようになりたい!パソコンはもちろ…

  6. 韓国語であいさつをしてコミュニケーションをとりたい!韓国語の…

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。