韓国語教室 K Villageのブログ 韓国語コラム

韓国語をアプリで身に付ける!韓国語勉強アプリおすすめ3選をご紹介!

韓国語をアプリで身に付ける!韓国語勉強アプリおすすめ3選をご紹介!

韓国語をスマートフォンで勉強することができたら、いつも韓国から発信されているSNSをスクロールしている時間で韓国語学習ができるのにと、フォローしているオルチャンにイイね!をつけながら思っている方も少なくないはずです。

韓国語翻訳アプリを利用している人はたくさんいるでしょう。韓国人のSNSに投稿されたメッセージを翻訳したり、韓国旅行中に通訳がわりにしたりもできます。

実は、日本人母語話者の韓国語習得を目的としたアプリもあるのです。
韓国語学習を幅広く網羅したもの、苦手分野をピンポイントで学べるものなど、さまざまなアプリを必要に応じて選ぶことができます。

そこで今回は、韓国語勉強アプリのおすすめ3選をご紹介します。

初心者から中級まで!韓国語勉強アプリ決定版

韓国語勉強アプリの決定版としてご紹介したいのが、「パッチムトレーニング」です。

初級レベルから中級レベルまで、韓国語学習を幅広く網羅しているアプリといえるのではないでしょうか。

1日3分でできるトレーニングは、自分のレベルに合わせて毎日無理なく続けていくことができます。間違ってしまった箇所も、フィードバックがあるのでしっかり見直すことができます。

韓国語を勉強していると、どうしても「ここが苦手……」という箇所がでてきてしまうものです。
パッチムトレーニングでは、自分の苦手な個所をピンポイントで勉強することもできるので、韓国語の苦手克服を目的に活用することもできるでしょう。

アプリ上ではハングルにふりがなもふられるので、初心者でハングルに馴れていないという人でも、無理なく学習を進めていくことができるアプリです。

韓国語をアプリで勉強。ハングルを覚えるならこのアプリ!

韓国語を表記するハングルを覚えることは、初級韓国語で最初の関門ともいえます。

ハングルを覚えるために市販のドリルを購入したり、A4ノートいっぱいにハングルを書き込んだり……すでにハングルの読み書きができる人たちは、それぞれに努力をして身に付けたはずです。

ですが、「ハングル練習帳」という無料のアプリでハングルを覚えることもできるのです。

ハングル練習帳ではスマホの画面上でハングルのなぞり練習ができるので、暗記科目は書かないと覚えられない……という人でも活用できるアプリになっています。

基本母音、複合母音、基本子音を網羅し、それぞれのハングルに日本人母語話者でもわかりやすいように、発音がローマ字で記載されています。

ハングルを身に付けるために、教材費をかけたり時間をかけたりしてしまう前に、ハングル練習帳をダウンロードして勉強してみてもいいかもしれません。

韓国語をアプリで勉強。韓国語の数字をマスターするならこれ!

韓国旅行や語学留学、あるいは韓国での就職など、現地ではちょっとでも韓国語がわかると韓国人とコミュニケーションがとりやすいものですが、それ以上に「数字」がわかると便利なことがたくさんあります。

飲食店で食事をしたり、明洞でショッピングしたりするときに韓国語の数字がわかると、スタッフに値段をたずねることもできますし、会計のときにも困りません。

ですが、韓国語の数字が覚えられないという韓国語学習者は、想像以上にたくさんいるようです。韓国語会話は中級レベルなのに、数字がほとんどわからないなんてことも。固有数詞と漢数詞があるので、混乱してなかなか覚えられないというのが理由のようです。

韓国語の数字を身に付けるのなら、「韓国語数字だけ!」という無料アプリを活用してみるのもいいかもしれません。

固有数詞・漢数詞ともに音声付きなので、発音と一緒に数字を覚えることができます。繰り返し再生できるので、とことん発音を覚えられるのです。

クイズでは音声とハングル表記から数字を回答します。固有数詞のみ、漢数詞のみの出題、あるいはランダムでの出題を選択することができるので、苦手な数字を重点的に回答して克服することもできるでしょう。

韓国語の数字に苦手意識があるのなら、隙間時間にアプリで勉強してみるのもいいかもしれません。

韓国語をアプリで勉強。まとめ

韓国語を身に付けるのなら、これまでのテキストやCDでの勉強方法にこだわらず、無料でダウンロードできる韓国語勉強アプリをフル活用してみるのがおすすめです。

韓国語アプリで韓国語がスキルアップしたら、もっと韓国語がわかるようになりたい……と、もどかしい気持ちになるのではないでしょうか。

韓国語教室 K Village Tokyoなら、韓国語勉強アプリで身に付けた知識を、さらに深めていくことができます。ネイティブスピーカーの先生なので、アプリとは違った実際に韓国で話されている生きた韓国語を教えてもらうことができます。

韓国語勉強アプリと韓国語レッスンで、さらに韓国語が上達するはずです。アプリで韓国語を勉強していて疑問に思ったことも、先生に相談してみるといいかもしれません。

まずは体験レッスンで、韓国語への一歩を踏み出してみましょう。


【PR】K Village TokyoK Village 韓国語教室は日本最大の約9,000人が通う韓国語教室。まずは無料体験レッスンでおまちしております!

LINE@追加

K Villageを覗いてみませんか?

約9,000人が通う日本最大の韓国語教室K Villageの授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に10校

まずは韓国語無料体験してみませんか?

韓国語学校K Village Tokyoは生徒数8,500人を超える日本最大(※1)の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

新大久保駅前校新大久保本校
新宿西口校上野校
秋葉原校横浜駅前校
名古屋校大阪校
なんば校福岡校
※1 2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

無料体験申し込み 申込アイコン

韓国語学校 K Village ブログ関連記事

  1. 大好きなアイドルに韓国語で手紙をおくろう!絶対伝わるお手紙マ…

  2. 「ただいま」は韓国語で何て言う?「おかえり」「いってきます」…

  3. 韓国語の命令形をご紹介!韓国ドラマは「黙れ!」がわかるともっ…

  4. 【韓国語で上野】上野は韓国語で何て言うの?有名なコリアンタウ…

  5. 【韓国語の過去形】韓国語の過去形表現をマスター!韓国語過去形…

  6. プリクラの韓国語スタンプを使いこなそう!話題のハッシュタグや…

1レッスン550円(税込)からの韓国語教室
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。