名古屋校のブログ | 名古屋で韓国語勉強中のみなさま必見!韓国語ができるだけで得られる、これだけのメリット!

韓国語ができるだけで得られる、これだけのメリット!

皆さんこんにちは!
名古屋校のナムでございます。

今回は韓国語ができるだけで得られる、
計り知れないメリットを以下の3つをテーマにシェアしたいと思います!

①韓国語を学習するメリットとは?
②韓国語を学習するとこんなことができる!
③韓国語を学習すると人生が豊かになる!

さっそくいってみましょう!

①韓国語を学習するメリットとは?


韓国語ってやっぱり英語とかに比べれば実用性に乏しいといわれてしまいますが、
実際のところはどうでしょう?

もちろん、英語は世界の標準語といっても過言ではないので、
学習するメリットはほとんど誰にでもあるといえるでしょう。

ですが、この記事を見ていただいているみなさまはいかがでしょう?
ほとんど毎日K-POPや韓国ドラマに触れていたり、
知人や友人で韓国語が話せるような方が多い
のではないでしょうか?

ということは、
「英語よりも韓国語に触れる機会が多い=韓国語の方が重要」
ではないでしょうか?

英語よりも韓国語に触れる機会が多い=韓国語の方が重要

自分にとってより重要な言語を習得することによって、実生活の豊かさが変わってきます。
より豊かになるということは、より幸せになるということ。

想像してみてください。
韓国語ができるようになった自分を。

ドラマは字幕なしで見れるからもっと没入にできて、内容も共感できるからもっと面白い。
K-POPも聞いているだけで意味が分かるので、
ラブソングなのか、バラードなのか、自己啓発、励まし系(?)なのかが一発でわかる。

すごい楽しいですよね!考えるだけでワクワクすると思います♪

私は学生時代に第二言語習得について少し研鑽を積んだ経験があるのですが、
第二言語を習得した経験というのは、その他の言語を習得することにも生かされるので、
場合によっては韓国語の学習が英語の学習に相乗効果をもたらすこともあるのです。

しかも、もっと長いスパンで見たときに第二言語が話せる人(バイリンガル)は、
認知症の種類によっては第二言語が話せない人(モノリンガル)よりも発症が5年ほど遅いことが
複数の研究で実証されています。

ただ言葉を覚えるだけで、日々の生活に潤いをもたらすだけでなく、
生涯の健康にまで関わってくるので、とても無視できない影響力があることが分かっていただけると思います。

②韓国語を学習するとこんなことができる!


・K-POPを聴いているだけで歌詞が理解できる。
・ドラマが字幕なしで理解できる。
・芸能人のコメントやニュースや記事など生の情報が手に入れられる。
・韓国人(韓国語話者)といつでもどこでもコミュニケーションが取れる。
・ハングルで暗号を作れる。(笑)

などなど、いくらでも挙げられますが、大まかにこういったところでしょう。

韓国語が分かるだけで、ざっくり8000万人ほどの人とコミュニケーションが取れるようになります。
日本は約1億2000万人ほどと、世界的にも人口が多いのでピンと来ないかもしれませんが、
二つ合わせたら単純に約2億人の人とコミュニケーションが取れることになります。
ものすごい数ですよね!

しかも韓国は隣国なので、接する機会も必然的に多いということもあり、
一般の方でも使えるに越したことはないと思います。

なので、韓国に興味のあるみなさまが、やらない理由がないというわけですね。(笑)
是非とも楽しみながら韓国語学習を進めていただければと思います!

③韓国語を学習すると人生が豊かになる!


先ほど挙げたものが全部できると想像してみてください。
多分今までとは世界観が全然違うと思います。

人生を本当に豊かにするものって意外と形のないものだったりします。
おそらく言葉がその最たるものではないでしょうか?

人間をより人間たらしめているものは他でもない言葉です。

人は社会性の動物なので、人と接することで初めて能力を発揮できて、
人とと接する時こそが本当の幸せだったりします。

そのためには言葉が必要というわけですね!
(なんかすごく哲学っぽい感じになっちゃいましたが、ご愛嬌ということで。(笑))

このブログを見ていただいたみなさまには、そんな素晴らしさに気付いていただいて、
言葉が分かる喜びを噛みしめてレッスンに励んでいただけると幸いです!

まだ始めていない、これから始めてみたい!という方は是非とも↓の無料体験レッスンをお申し込みください!
K Village名古屋に通ってみたいという方!!
ぜひポチッとお願いします。↓

生徒も講師・スタッフ共に和気あいあい♪な名古屋校で
楽しく韓国語を勉強しませんか??

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

名古屋の韓国語教室なら K Village韓国語教室 名古屋校

東証プライム上場企業のグループ会社」が運営する安心の韓国語教室
生徒数12,000名突破!日本最大級の韓国語スクール

名古屋No1の韓国語教室
韓国語教室Kvillage名古屋校は、地下鉄栄駅から徒歩3分!

韓国語教室 K Village名古屋駅校がよくわかる韓国語ブログ


韓国語教室 kvillage 名古屋駅校ブログぜひご覧ください!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

韓国語教室 K Village
名古屋校へのアクセス

住所

愛知県名古屋市中区栄4-2-8
シエルブルー栄広小路9階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

地下鉄「栄駅」12番出口徒歩3分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP