上野校のブログ | 【Kvillage上野校】最近使われている略語をご存じですか ?

【Kvillage上野校】最近使われている略語をご存じですか☺?

안녕하세요~

今日は韓国語の略語をご紹介いたします^^
実際に使う機会はあまりないかもしれませんが
ドラマや映画を見ていると出てくることがあるかもしれません(>_<)

略語は줄임말または줄인말と呼ばれています。
韓国語は少し長いとすぐ略されてどんどん新しい言葉が生まれているので
頭の片隅に少し入れておくと便利かと思います♪

・아아 / 아바라

아아は이스메리카노(イスメリカ―ノ)の略で아바라は이스닐라떼(イスニラテ)を省略したものです。
実際に店員さんに注文するときに使うというよりは
友達同士で「わたし아아にしようかな~」「わたしは아바라にしようかな~」のような感じで使います。

・스벅 / 맥날 / 배라

次にご紹介するのは스벅と맥날です。
스벅は스(スターバックス)の略で맥날は드(マクドナルド)を、배라は스킨빈스を短くしたものになります。
日本でもスターバックスをスタバと呼んだり、マクドナルドをマック・マクドと呼んだりしますよね!

それと同じような感じで普段から結構使われている略語です♪

배스킨라빈스は31アイスクリームのことで韓国では31(サーティワン)ではなくバスキンロビンンスの方が省略された形で呼ばれています。

  

・점메추 / 저메추

これらはそれぞれ천と천を短くしたものです!
お昼ごはんや夜ごはんに何を食べるか迷っているときに相手に何かオススメない?と聞くときに使います。

ネット上で使われているのを見かけることがあります。

・자만추

最後にご紹介する略語は자만추です。

これは자연스러운 만남 추구の略で直訳すると❝自然な出会いを追求❞になります。

これから出会う恋人と自然な出会い方をしたいという意味の言葉になります。

ここまで略語を紹介してみましたがどうだったでしょうか?

今日ご紹介したもの以外にも略語(줄인말/줄임말)はたくさんあるので

一度調べていただくと面白いかもしれません(^^♪

↓↓

韓国が好きな方、
韓国ドラマを字幕なしで見たい方、
韓国語を話せるようになりたい方!

全く初めてでも大丈夫です★
やってみたいと思うお気持ちがあれば
是非一緒に韓国語の勉強をしてみませんか?

まずは一度無料体験レッスンでお会いしましょう!
内容は15分間の母音レッスンと15分間のカウンセリングとなります

皆様のご来校スタッフ一同心よりお待ちしております。

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

550円(税込)で楽しく学べる。
上野の韓国語教室なら K Village韓国語講座 上野校

東証プライム上場企業のグループ会社」が運営する安心の韓国語教室
生徒数12,000名突破!日本最大級の韓国語スクール~
しかも500円~で楽しく学べます♪




韓国語教室Kvillage上野校上野校は4駅からのアクセスが可能で、東京都内の教室の中でもバッチリの立地条件!

■韓国語教室上野校がよくわかる
韓国語教室 Kviialge 上野校ブログぜひご覧ください!


まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

韓国語教室 K Village
上野校へのアクセス

住所

東京都台東区東上野3-8-6
しみやビル2階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

JR「上野駅」徒歩6分
地下鉄銀座線「稲荷駅」徒歩5分
地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町駅」徒歩6分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP