【K Village 福岡校】福岡校マネージャーのご紹介♪

福岡校のスタッフはどんな人?

안녕하세요~福岡校受付の草野です。
いよいよ、2019年に近づいて参りましたね!
新年の準備にお忙しいことと思いますが、寒さと忙しさに負けず頑張りましょう!

さあ、今回は今年最後の福岡校のブログとなりました。
今年最後のブログは、福岡校の立ち上げマネージャーと入れ替わりで、今年7月から福岡校でマネジメントを
担当している迫田さんの紹介です。

福岡校の講師・スタッフのサポートをしつつ、教室に通われている生徒様や入会希望の方の応対など、
全体の統括業務を担当しています。

受付や教室前で見かけたり、「あの人は誰なんだろう?」「講師ではないけど、一体何をしている人なのかな?」と、
前々から気になっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
それでは、どのような人物なのか、インタビューをしてみました(^^♪

Q&A

・なぜ韓国に興味を持ちましたか?
大学での専攻が国際関係だったため、大学内で様々な国の留学生に出会うことが多く、
その中で韓国人の学生と仲良くなったことがきっかけで、韓国に興味を持ち始めました。

・韓国のどんなところが好きですか?
古宮や韓屋などの伝統的な建築物が残る一方で、近代的な建物や高層ビルが調和している市内の街並み、
特に、ソウルのきらびやかな雰囲気が好きです。
また、季節ごとに各地でイベントが開催されたり、毎年次々に、流行やブームになるものが登場し、
一年を通して生活を楽しめることも好きです。

・韓国語はどのように学習されましたか?
最初は、初級の本を簡単に目を通したり、NHKの語学講座を漠然と見ていました。
その後は、韓国に留学し、大学付属の語学堂で本格的に韓国語を習いました。

・おすすめの学習方法はありますか?
ドラマを見たり、音楽を聴いたり、自分の好きなことに関連させ、学習していくのがおすすめです。

・韓国に関連して好きなものはありますか?
韓国ドラマは、よく見ます。現実的にはありえないようなストーリー設定や、財閥などの華やかな主人公が
登場したり、構成がとても面白いと思います。
セリフの内容も、格言や名言などが頻繁に出てくるので、勉強になります。

・ひとこと
最初は、難しく感じるかもしれませんが、
楽しみながら継続すれば、きっと上達すると思います。
韓国語と日本語は、単語や文法が似ていて、
日本人にとっては、とても習得しやすい言語です。
ドラマを字幕なしで見れたり、観光でも、現地で簡単な会話ができるだけで、
今まで以上に楽しく、韓国に触れられるようになると思います。
ぜひ韓国語を習って、楽しみを増やしていただきたいです。

♬ソウルでの留学経験や、生徒の皆様と同じように初級からの学習経験がありますので、
「もっと具体的にこれが知りたい!」など、気になることがありましたら、
いつでもご遠慮なくお尋ねくださいね^^

良いお年を( ˘ω˘ )

ここまでお読みいただき、ありがとうございます(^^)
新年にはまた、皆さまとお会いできるのを楽しみしております!
今年以上に多くの方々ともお会いしたいですね。
それでは、良いお年を!!
내년에도 새해 복 많이 받으세요~
(来年も 新年に福をたくさんお受け取りください)

体験レッスン申し込み

500円で楽しく学べる。福岡・天神・博多の韓国語教室なら K Village韓国語レッスン

生徒数6,000名突破!日本最大級の韓国語スクール~
60分500円のワンコイン韓国語講座K Village Tokyo

福岡・博多・天神の韓国語のレッスンなら K Village福岡校
https://kvillage.jp/access/fukuoka

■福岡校への徒歩ルートご案内
https://kvillage.jp/access/ fukuoka/area_maps

■福岡校ブログ
https://kvillage.jp/category/kvillageinfo/kvillage-fukuoka

体験レッスン申し込み

関連記事

  1. とことん丁寧に教えます。一緒にお勉強しましょう!福岡校 カン…

  2. 【K Village 福岡校】福岡校限定お友達紹介キャンペー…

  3. 【Kvillage福岡校】韓国で話題のアプリをご紹介します!…

  4. 【KVillage韓国語教室 福岡校】いよいよオープン!4月…

  5. 【K Village福岡校】おすすめの웹툰(WEB漫画)と楽…

  6. 【K Village福岡校】済州島に行ってきました~第2弾~…

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。