【K Village福岡校】心優しい自由人!? ミソン先生のご紹介

キム・ミソン先生紹介

皆さん、こんにちは!今回は、2月から福岡校に新しく仲間入りしたミソン先生を紹介します♪(^-^)

キム・ミソン先生

名前:김미선 (キム・ミソン)
誕生日:10月21日
出身地 전라남도 광주광역시(全羅南道 光州広域市)
趣味 不味くても料理に挑戦、ウィンドウショッピング、YouTube視聴、オーディション番組視聴
好きな歌手 ―日本 X JAPAN、
―韓国 HOTSHOT,WANNA ONE、JBJ、宇宙少女、IZONEなど色々好き
出身地 전라남도 광주광역시(全羅南道 光州広域市)

ミソン先生Q&A 

・日本へ来られたきっかけはなんですか?
ワーホリでオーストラリアに行った時、多くの日本人友達ができて
日本語をちゃんと習いたくて日本に来ました。

・なぜ韓国語を教える仕事をしようと思いましたか?
日本人の友達から、たくさん日本語を教えてもらったり、
外国語の先生を見ながら、私もいつか自分の国の言葉を教える仕事をしたいと思いました。

・どんな授業を心がけていますか?
楽しく授業するのが一番大事ですね。
お互いコミュニケーションを取りながら、興味を持ってる分野を
適用してハングルをイメージ化をして覚えるようにしたいです。
生徒さんにも、少しでも韓国語を話していただける授業にしたいと思います。

・日本語と韓国語の違いで難しいと思う部分はどこですか?
日本語は、ひらがなカタカナを知っていても、漢字の読み方を知らないと読めないです。
韓国語は文字を覚えたら、なんでも読めますが、
日本語にはない発音があるので、発音を練習しないといけないですね。
発音が間違っていたら、意味が変わりますので、
先生やネイティブスピーカに教えてもらった方が良いと思います。

・韓国で好きなお店、場所は?
굽네치킨Goob ne (オーブンで焼いたチキン出前)
애슐리 バイキング

・使われてる韓国コスメでおすすめのものを教えてください。
Primera (スキンケア)
마녀공장 (シャンプーなど)
CLIO(メーク)
韓国では最近、化粧品の成分を調べて使うのが流行ってます。
화해と言うアプリでは化粧品の成分と使った人のコメントを見れるので
それを見て化粧品を買います。
自分は肌が敏感なのでそれをよく見て色々試してみています。

・先生の地元はどんなところですか?
地元出身の芸術家が多いです。
백남준という作家のビデオアートは、キャナルシティでも見られます。
またキムチが一番美味しいところなので、毎年キムチ祭りがあります。
食堂に行くと他の地域より、おかずが多くて安いです。
家でもそんな感じで食べます。

・自分の性格を一言で言うと?
自由人

・韓国のおすすめファッションサイトがあれば教えてください。
ZIGZAG
(色んなブランドが入ってますが、自分のスタイルや年齢に合わせて
服を探すことができます)

・先生の最近のファションポイントを教えてください。
私はシンプルとシックスタイルが好きです。
基本白黒が好きで ほとんど白黒で着ます。
最近はワイドパンツが好きです。

・福岡の好きなところはなんですか?
道がキレイ、混んでいなくてちょうど良い、ここでは満員電車乗ったことないですね(笑)
近くに有名な温泉が多い。

・日本に来て驚いたことは?
お風呂がハイテクで、いろんな機能があること
雨が降っている日に、バスの中に、運転手と別にもう一人の乗務員がいて
降りる時に傘をさしてくれました。

・日本人の知らない意外な韓国を教えて!
お昼の時間になったら、スタッフが一緒にお店でごはんを食べること。
一緒にごはんを食べる人を大切にする文化があります。식구って言います。

・趣味は「料理に挑戦」とのことですが、おすすめの韓国料理のレシピを教えて下さい。
닭볶음탕(タットリタン)
材料:鶏肉もも身1枚、玉ねぎ一個、ジャガイモ1~2個、人参2/3個, ネギ1/2
砂糖3Ts, 醤油4「薄かったらもっと」、唐辛子の粉3,刻んだにんにく1・胡椒少々、料理酒、生姜少々(なくても大丈夫)

1. 鶏肉の余分な脂身を取る 鶏のももなど厚い部分に切り込みをいれる。
2. 鶏肉を軽く水に茹でてその水を捨てる。(汚れや臭みなどがとれる)
3. 新しいお湯に砂糖3を入れる後鶏肉を入れる (最初に砂糖を入れたら味がもっとよく染みる)
4. 人参、じゃがいも、玉ねぎ 固いものからいれる
5. 沸き始めたらにんにく、醤油、唐辛子の粉、「生姜粉」を入れる
6. *蓋を開けたまま煮込む
肉や野菜が煮えたら完成!
好みでトッポギを入れてもいいです!

・最後に生徒さんや入校を考えていらっしゃる方へメッセージ
韓国に興味を持って韓国語を勉強している方や勉強をしようと思う方が
思ったより沢山いらっしゃって、韓国人として嬉しいし、感謝しています。
韓国語は文字を覚えたらなんでも読めます。
でも発音を間違えたら意味が変わる場合が多いです。
一人で勉強するより、一緒に発音を練習したり、好きなアイドルやドラマ、
料理などの話を韓国語に適用して習ったら楽しいと思います。
また、恥ずかしくても間違えても、自信を持って声に出すのが大事です。
授業で韓国語をたくさん喋りましょう!

ミソン先生ありがとうございました!
ネット情報にも詳しく、多趣味なミソン先生にぜひ気軽にお話ししてみてください♪
きっといろいろお話してくれると思いますよ^^

体験レッスン申し込み

500円で楽しく学べる。福岡・天神・博多の韓国語教室なら K Village韓国語レッスン

生徒数7,000名突破!日本最大級の韓国語スクール~
60分500円のワンコイン韓国語講座K Village Tokyo

韓国語のレッスンなら K Village福岡校
https://kvillage.jp/access/fukuoka

■福岡校への徒歩ルートご案内
https://kvillage.jp/access/ fukuoka/area_maps

■福岡校ブログ
https://kvillage.jp/category/kvillageinfo/kvillage-fukuoka

体験レッスン申し込み

関連記事

  1. 阪急交通社主催「たびコト塾」でジュミ先生が講義を行いました

  2. 【KVillage韓国語教室 福岡校】続編:4月オープンに向…

  3. 【K Village 福岡校】講師・スタッフ忘年会を開催しま…

  4. 【KVillage福岡校】福岡校チキンパーティーのお知らせ♪…

  5. 【KVillage福岡校】♡ジェヒ先生をご紹介♡

  6. 【K Village 福岡校】福岡校マネージャーのご紹介♪

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。