よくある質問

目次

1.予約・キャンセル
2.振替
3.補講
4.オンラインレッスン
5.コース変更・休校・退校・その他

1.予約・キャンセル

1-1.レッスンを予約したい
1-2.レッスンをキャンセルしたい
1-3.コマの使用期限について知りたい

1-1.レッスンを予約したい

マイページにログインしたあと「レッスン予約」から希望講師の「日時選択」をタップしてください。

予約可能な時間が「◎」で表示されますので、希望時間を選択しご予約ください。

①「レッスン予約」→「日時選択」の順にタップ

②希望日時をタップ

③「確定」をタップ

 

予約期限:レッスン日の前日18時まで

※翌月のレッスン予約は毎月10日の07:00に開始となります。

1-2.レッスンをキャンセルしたい

マイページにログインしたあと「レッスン一覧」から「キャンセル」ボタンを押してください。

①「レッスン一覧」→「キャンセルボタン」をタップ

②内容を確認して「はい」をタップ

 

キャンセル期限:レッスン2日前の18時まで

※期限内のキャンセルは事前キャンセルとして回数をお戻しいたします。
※ライトコースの方は事前キャンセルであっても回数のお戻しは出来かねます。

1-3.コマの使用期限について知りたい

コマの使用期限は2カ月間です。

当月分のコマを使用して翌月のレッスンをご予約することも可能ですが、ご予約時、コマは期限の古いものから使用されます。

ご予約は当月分をすべて入れてから、翌月分をお入れください。

残りのコマ回数は「マイページ」からご確認いただけます。

2.振替

2-1.振替とは?
2-2.振替先のクラスを探したい
2-3.振替を予約したい
2-4.振替をキャンセルしたい

2-1.振替とは?

レッスンを事前キャンセルしている場合、ほかのクラスへ振替参加が可能です。

振替先クラスの探し方や予約、キャンセル方法は下記をご確認ください。

※補講レッスンへの充当も可能です。詳しくは2-2①.補講レッスンとは?をご確認ください。

2-2.振替先のクラスを探したい

マイページにログインしたあと「お知らせ一覧」からご確認いただけます。

ご受講中の進度と近いクラスをお探しください。

※「お知らせ一覧」からご確認いただけない場合は、校舎にお問い合わせください。

「マイページ」→「お知らせ一覧」の順にタップ

※校舎によっては、オンラインクラスがございますのでご注意ください。

2-3.振替を予約したい

マイページにログインしたあと「レッスン一覧」から「振替予約」ボタンを押してください。

ご希望のお振替先を選択し、ご予約ください。

①「レッスン一覧」→「振替予約」の順にタップ

②レベルを選択

③内容を確認して「確定」をタップ

 

2-4.振替をキャンセルしたい

マイページにログインしたあと「レッスン一覧」から「キャンセル」ボタンを押してください。

キャンセル期限は、1-2.レッスンをキャンセルしたいをご確認ください。

①「レッスン一覧」→「キャンセル」の順にタップ

②内容を確認して「はい」をタップ

 

振替予約をしたが元のレッスンで受講可能になったとき
振替レッスンをキャンセルしたあと、再度「振替予約」で元のクラスを選択しご予約ください。

3.補講

3-1.補講レッスンとは?
3-2.補講レッスンを予約したい
3-3.補講レッスンの決済について知りたい
3-4.補講レッスンを予約後、キャンセル・日時を変更したい

3-1.補講レッスンとは?

補講レッスンとは講師と1対1で行うレッスンで、追加料金をお支払いいただくことでご受講が可能となります。

クラスレッスンをご受講中の方は事前キャンセル分を充当することも可能です。

予約から決済については下記をご確認ください。

※補講レッスンへの充当は事前キャンセル分に限ります。
※充当期限は振替期限と同様となります。
※ライトコースの方は補講レッスンへの充当は出来かねます。

補講レッスンの料金
・デイタイム:3,850円 / 1コマ
予約可能時間:平日:17時開始のレッスンまで / 土日:終日(校舎営業時間)
・フルタイム:4,950円 / 1コマ
予約可能時間:平日:終日(校舎営業時間) / 土日:終日(校舎営業時間)
※営業時間は校舎によって異なります。

3-2.補講レッスンを予約したい

マイページにログインしたあと「レッスン予約」から希望講師の「日時選択」を押してください。

予約可能な時間が「◎」で表示されますので希望時間を選択しご予約ください。

※クラスレッスンの事前キャンセル分を補講レッスンに充当される場合は「振替利用の消化」を選択しご予約ください。

①「レッスン一覧」→「日時選択」の順にタップ

②時間に合わせてレッスンを選択

③希望日時をタップ

※充当の場合のみ選択

 

3-3.補講レッスンの決済について知りたい

補講レッスンの決済は原則クレジットカードとなります。

予約をすると決済案内のメールが送信されますので、レッスン2日前までに決済をお済ませください。

※レッスン2日前までにお支払いを確認できない場合、予約は取り消しとなる可能性がございます。

3-4.補講レッスンを予約後、キャンセル・日程を変更したい

補講レッスンのキャンセル・日程変更は予約確定前に限り可能です。

キャンセルをご希望の場合は、「レッスン一覧」からキャンセルボタンを押してください。

日程変更をご希望の場合は、一度レッスンをキャンセルしていただき、再度ご予約をお願いいたします。

※予約確定後のキャンセル/日程変更/返金はいかなる場合においても、出来かねます。

4.オンラインレッスン

4-1.オンラインレッスンの予約とキャンセルについて知りたい
4-2.講師のZOOMが知りたい

4-1.オンラインレッスンの予約とキャンセルについて知りたい

オンラインでレッスンをご受講される方はご予約時、授業タイプの「オンライン」をご選択ください。

予約・キャンセル等の基本操作は1.予約キャンセルをご確認ください。

授業タイプ「オンライン」を選択

 

4-2.講師のZOOMが知りたい

マイページにログインしたあと「お知らせ一覧」からご確認いただけます。

「マイページ」→「お知らせ一覧」の順にタップ

 

5.コース変更・休校・退校・その他

5-1.申請期限が知りたい
5-2.申請方法が知りたい
5-3.コース変更について知りたい
5-4.休校について知りたい
5-5.ログイン方法が知りたい

5-1.申請期限が知りたい

コース変更・休校・退校など各種申請の期限はすべて前々月末日までとなります。

(例)4月からコース変更・休校・退校したい場合は、2月中のご申請が必要となります。

5-2.申請方法が知りたい

各種申請をご希望の方は期限内に所属校舎の受付までお越しください。

※オンラインのみでレッスンをご受講中の方は、LINEにてご連絡ください。

5-3.コース変更について知りたい

コース変更される場合、コマ回数が残っていても、新コースへ回数を引き継ぐことはできません。

現コース終了日までに回数消化をお願いいたします。

5-4.休校について知りたい

一定期間お休みしたい場合は、休校制度をご利用いただけます。

休校期間中は休校費として1,100円(税込)をいただきますが、レッスン料はかかりません。

休校費のお支払い方法
・クレジットカード:毎月1,100円(税込)ずつお引落。
・現金:6か月分の休校費6,600円(税込)を前払い。6か月以内に復学された場合は差額分をご返金。

5-5.ログイン方法が知りたい

K Village公式アプリ「MODULY」をダウンロードしたあと「ログイン(生徒様向け)」からログインが可能です。

①ホーム画面左上の「三」をタップ

②「ログイン(生徒様向け)」をタップ

③メールアドレスとパスワードを入力

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP