秋葉原校のブログ | 【KVillage秋葉原校】韓国の苗字事情

안녕하세요~! KVillage秋葉原校です✨

前回のインスタグラムで、キム(김)さんの割合が韓国全体の21.5%を占めていると掲載しましたが、

ご覧いただけましたでしょうか?😊

今回は、日本で多いとされている苗字と比較し、キム(김)さんが多い理由を考えてみたいと思います♪

では早速ですが、日本で多いと考えられている苗字として、皆さんはどのような苗字が思いつきますか?

その結果…

1位:佐藤さん、2位:鈴木さん、3位:高橋さん でした!

しかし、その割合はなんと…

1位:佐藤さん 1.47

2位:鈴木さん 1.42

3位:高橋さん 1.11

一番多いとなっている佐藤さんでも2%いかないんです!!😲

この数字を見ると、キム(김)さんの21.5%がいかに多いかを実感していただけると思います!

では、なぜ韓国ではキム(김)さんがここまで多いのか?

日本には約29万もの苗字が存在すると言われています。

しかし、韓国には約300種類の苗字しか存在しないと考えられています。

そのため、1つの苗字に集中するのは仕方のないことなのかもしれませんね😊

以上、秋葉原校からでした~✋안녕~!!

韓国語教室 K Village
秋葉原校へのアクセス

住所

東京都千代田区神田佐久間町3-15
EST秋葉原3階

営業時間

月~木 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

日比谷線秋葉原駅 4番出口 徒歩2分
JR秋葉原駅 昭和通り出口 徒歩5分
都営新宿線岩本町駅 A4出口 徒歩5分
銀座線 神田駅 6番出口 徒歩7分
JR神田駅 東口出口 徒歩9分

定休日

金曜日、祝祭日、夏季休業日、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP