船橋校のブログ | 【THE FIRST TAKE】に出演 豪華KPOPアイドル ♡

【THE FIRST TAKE】に出演⁉豪華KPOPアイドル🎤♡

 

 

アンニョンハセヨ!

 

 

Kvillage船橋校でございます🍐

 

 

みなさん【THE FIRST TAKE】はご存じでしょうか?

 

 

【THE FIRST TAKE】とは、今話題のYouTubeチャンネルの一つで、日本のみならず海外のアーティストが不定期で出演します。

このチャンネルが話題になった理由は、このチャンネルがある特徴を持っているからなんです…!

 

実は【THE FIRST TAKE】に上がっているすべての映像が「一発撮り」なんです✨

そのため、アーティストが例えミスをしても編集せずありのままを投稿するのだそうです🤭

 

そして、背景には何もなく、マイク1本だけ!というのも特徴のひとつですね👀

 

とにかくアーティストの生の歌声を届けることに最大限力を注いでいるチャンネルなのです👏

 

【THE FIRST TAKE】のYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ!

 

 

 

今回のブログではそんな【THE FIRST TAKE】に登場した豪華KPOPアイドルを紹介いたします👏

 

 

 

①Stray kids

1つ目のグループは、Stray kidsです!

 

初登場は2020/6/26で、これまでなんと計5回も登場しているんです!

アニメの主題歌として歌われた楽曲を披露しましたが、2020年6月というとちょうどコロナ禍ですね…

実は、撮影現場は韓国!なんとリモートで撮影されたのだとか…!

リモートとは思えないクオリティですね👏

 

□SLUMP -Japanese ver.- …2020/6/26

□ Mixta : OH…2021/10/29

□Scars…2021/11/10

□CASE 143 -Japanese ver.-…2023/2/24

□Lost Me…2023/3/8

 

Stray kidsがKPOPアイドルとしては初めての登場となりました!

そしてやはり日本のYouTubeチャンネルなので、日本語ver.で歌ってくれるのもファンとしては嬉しいですよね🥲♡

 

 

 

②TOMORROW X TOGETHER

2つ目のグループは、TOMORROW X TOGETHERです!

 

TXTは初登場でデビュー曲の日本語ver.を歌ってくれました✨

登場は全2回です!

 

□ある日、頭からツノが生えた…2021/1/29

□Force…2021/2/10

 

余談ですが、TXTはデビュー当初、曲の題名が長いことで話題になりましたねㅎㅎ

デビュー曲の韓国語題は『어느날 머리에서 뿔이 자랐다』ですが、

日本語題も韓国語をそのまま訳した『ある日頭からツノが生えた』です😂

一見不思議な題名ですがとてもいい曲ですので、まずは【THE FIRST TAKE】の日本語ver.をぜひ見てみてくださいね♪

 

 

 

③Kep1er

3つ目のグループは、Kep1erです!

Kep1erもデビュー曲『WA DA DA』の日本語ver.を披露しました✨

そして登場は全部で2回です!

 

□WA DA DA (Japanese ver.)…2022/8/26

□Wing Wing…2022/9/7

 

【THE FIRST TAKE】はフォーマンスが終わった後、「ありがとうございました!」くらいで終わることが多いイメージですが、

Kep1erちゃんたちは「日本語バージョンいいね!」とか「みんな声がいいね!」と盛り上がっていてかわいいですね😂♡

 

 

 

④YENA(IZ*ONE出身)

4つ目のアーティストはIZ*ONE出身のYENAです!

YENAちゃんは、自身のソロデビュー曲である『SMILY』の日本語ver.を歌ってくれました☺

 

□SMILEY -Japanese Ver.-2023/10/11 

 

YENAちゃんは、IZ*ONE時代に比べて衣装や髪色のイメージが大きく変わりましたよね!

衣装や髪色が奇抜になりましたが、元々の可愛らしく且つ明るいイメージにぴったりで

さらにあか抜けた印象ですよね♡

最初のコメントも一生懸命日本語で話してくれて、日本ファンにとってはとても嬉しい映像ですね🥲♡

 

 

 

⑤(G)I-DLE 

5つ目のグループは、(G)I-DLEです!

(G)I-DLEは、TikTokなどでカバーダンスが流行った『Queencard』を披露しました♠♡

 

□Queencard…2023/9/15

□I DO…2023/9/27

 

(G)I-DLEは今まで出演したKPOPアイドルの中では珍しく、韓国語ver.を披露しました👏

(G)I-DLEはグループの特徴として、主にメンバーのソヨンが直接ディレクションしていることで有名ですよね!

公式YouTubeで公開されているレコーディング映像を見ても発音からニュアンスまで細かく修正しながらレコーディングしている様子が見られます👀

レコーディングビハインドはぜひこちらから!→Queencard-behind

個人的には、このような細かいこだわりがあるので、一発撮りの【THE FIRST TAKE】では100%自分たちの表現を披露するためにも

韓国語ver.にしたのではないかと思っております🤔

 

 

⑥ITZY

6つ目のグループは、ITZYです!

ITZYは大ヒット曲『WANNABE』の日本語ver.を歌ってくれました!

 

□WANNABE -Japanese ver.-…2023/10/27

 

今回はメインボーカルのリアが休養中ということもあり、メンバー4人での出演となりましたが、

「メインボーカル不在とは思えない!」とコメント欄でも絶賛されていました👏

そして、メンバーのチェリョンが歌詞を少し間違えてしまう部分も🤭

さすが【THE FIRST TAKE】とあって、ミスもそのまま使われていますね!

コメント欄では「恥ずかしがる表情が可愛い♡」とこれまた絶賛でしたㅎㅎ

 

 

⑦V(BTSメンバー)

最後はBTSメンバーのテテことVの登場です!

テテはソロの楽曲で登場しました!

 

□Slow Dancing…2023/9/18

 

最近はグループでの活動もないので、突然の出演にびっくり&とても嬉しかったARMYのみなさんも多いはず🤭

始まる前に控えめに日本語であいさつしてくれたのが可愛いですね💜

背景も白だし、今回はテテしかいないのでビジュアルがまぶしい…!ㅎㅎ

 

 

 

さてここまで 【THE FIRST TAKE】に出演したKPOPアイドルを紹介いたしました!

 

一発撮りだからこその魅力があってとてもいいコンテンツですよね♪

そして個人的に良いなと思うのが、コメント欄です!

 

コメント欄を覗いてみると、KPOPファン以外の方たちもいらっしゃるのがわかります。

「KPOP全然わからないけどこの方たち上手!」であったり、「ビジュも良くて歌もうまいなんてずるい!」であったり

「今まで興味なかったけど1番の右の人かっこいい…!」などなどㅎㅎ

 

ファンとしては、KPOPファン以外の方たちが自分が応援しているグループをいいと言ってくれると

とても誇らしい気持ちになりますよね✨

 

コメント欄があったかいところも含めて、見ていて楽しいコンテンツですので

良ければこの機会に見てみてください!

 

 

 

ではまた次のブログでお会いしましょう♪

 

Kvillageでは無料体験レッスンを行っておりますのでぜひお申込お待ちしております✨

 

無料体験レッスン申込

韓国語教室 K Village
船橋校(千葉県)へのアクセス

住所

千葉県船橋市本町6丁目1−3
メルファーレ船橋3F

営業時間

平日:10:00-21:00
土日:10:00-18:00

アクセス

船橋駅 徒歩2分

定休日

定休日:金曜日・年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP