名古屋校 生徒さんの声

レッスンを始めて予習の大切さを実感しました!もっと勉強をして韓国に行ったら通訳できるぐらいになりたいです!!

お名前
岩部 照夫さん
年代・性別
50代・男性
受講コース
プライベート
受講歴
2カ月

韓国に興味を持った理由は何ですか?

韓国によく行っていたので、ご飯を食べる時や買い物をする時に韓国語を使えたらもっと楽しいと思ったのがきっかけです。

韓国語教室K Village名古屋校をどうやって知りましたか?

LINEのタイムラインに広告が出てきて、ワンコインという文字に惹かれて無料体験に申し込みました。

韓国語教室K Village名古屋校を選ばれた理由は?

やっぱり韓国語が話せるようになりたいと思ったのと、コロナで韓国に行けないので
行けるようになるまでに少しはわかるようになれば良いなと思い、入校しました。
個人レッスンを選んだのは、まずは、短期集中でやりたかったからです。あとは、分からないところは、じっくりやるなど自分のペースで勉強したいと思ったからです。

名古屋校に通ってみていかがですか?

やはり、韓国語は、難しい!!笑 ハングルを覚えるのがとにかく大変で苦労しています。でも、少しずつ読めるようになって楽しいですね。
あと、復習はもちろんですが、予習の大切さを実感しています。
予習をやると早くレッスンを受けたいと思うようになります。予習ですべてを理解していくのではなく、次やる内容はここだな。というぐらいの感じで次回レッスンで習う内容を見ています。
そうすると、レッスンの時間が早いんです!今日もあっという間で足りなかったぐらいです。笑
スケジュールもその都度決められるので、先生も配慮してくださって希望の時間に通うことができています。

今後の希望・目標はありますか?

韓国語を話せるようになったら、韓国に行って現地の方や店員さんと話したいです!
韓国語で話して親しくなって、美味しいものや観光地の情報などを教えてもらいたいです。
あとは家族や友達と韓国に行って通訳をしたいです!
孫が英語を話せるので、孫の前で韓国語で通訳するおじいちゃんになることが目標です!笑

実際に韓国語を学んでみて変わったことはありますか?

韓国語を覚えるのが、楽しいです!
コロナがおさまって旅行に行けるようになったら、最初に韓国に行きたいと思うようになりました!

ハングル文字を覚えるまでは苦労したようですが、今はとても楽しみながら学習して頂けていると感じました! 語学学習は、楽しめるかどうかが、とても大切で、引き続き「楽しみながら」目標に向かって頑張ってください!ありがとうございました! ご不明点などありましたら、お気軽に受付までお越しください!

ありがとうございました!

韓国語教室 K Village
名古屋校へのアクセス

住所

愛知県名古屋市中区栄4-2-8
シエルブルー栄広小路9階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

地下鉄「栄駅」12番出口徒歩3分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP