名古屋校 生徒さんの声

親子で共通の趣味があるので楽しいです! また、マンツーマン(ペア)レッスンだと、2人のペースで楽しくレッスンが出来るのがいいですね。韓国旅行に行けるように韓国語頑張ります。

お名前
ゆかりさん・くるみさん
年代・性別
女性
受講コース
プライベートレッスン(ペア)
受講歴
3ヵ月

①韓国に興味を持ったきっかけは何ですか?

ゆかりさん 韓国ドラマです。以前から韓国ドラマが好きで見ていて少し聞き取れたらいいなぁと思っていましたが、子供が学びたいと言い始めたのがきっかけでここに来ました。

くるみさん 韓国ドラマです。最近は「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を見ました。
また、韓国に行きたいと思ったからここに来ました!

②名古屋校に通ってみていかがですか?

ゆかりさん 楽しい!親子で通えるところがいいですね。

くるみさん 楽しいし、先生も優しいし、分かりやすい☺

③韓国語を学んで日常生活で変わった点とかはございますか?

ゆかりさん この前、旅行に行ったのですが、看板のハングルが読めました!韓国ドラマも
少し読めたり、分かる時があって楽しいです。

くるみさん ご飯食べるときに「いただきます」や「お休み」を韓国語で話しています☺
自分の名前をハングルで書いたり韓国料理に挑戦したりするようになりました。
韓国のり、チヂミ、チャプチェが好きです。

④今後の目標・希望は何ですか?

ゆかりさん いつかハングル検定を受けたいです!

くるみさん 小学校卒業旅行に韓国に行きたいです。

⑤最後に親子でレッスンを考えている方にメッセージお願いします!

親子で共通の趣味があるので楽しいです!

また、マンツーマン(ペア)レッスンだと、2人のペースで楽しくレッスンが出来るのがいいですね。韓国旅行に行けるように韓国語頑張ります。

最近はお嬢様だけで通うことを考えていらっしゃったのですが、お母様もせっかくだからと親子でレッスンを楽しんでいらっしゃってます✨お嬢様が元気な声で韓国語を発音しているのを見かけ微笑ましく思います。話をお伺いしたところ、お母様は読むことが楽しく、お嬢様は書くのが楽しいみたいです。遠いところから毎週来てくださりありがとうございます。 目標に向かって一緒に頑張って行きましょう! 今回のインタビューありがとうございました!

韓国語教室 K Village
名古屋校へのアクセス

住所

愛知県名古屋市中区栄4-2-8
シエルブルー栄広小路9階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

地下鉄「栄駅」12番出口徒歩3分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP