新宿西口校のブログ | 確実に韓国語のリスニング力をUPさせる方法

🌸안녕하세요🌸
K Village 新宿西口校です(=^・・^=)💞

韓国語を学習していく中で推しのインスタライブを観たりYouTubeを観たり韓国ドラマを観ながら
リスニング力を高めている方が多いかと思いますが『自分でも活用できる日常会話を学習したい』
『単語は何となくわかるけど字幕が無くて何を話しているのかわからない』
『韓国人が実際に学んでいる方法で勉強したい』このようなことを思ったことはありませんか?

前回は『推しと一緒にオンラインで韓国語学習をする方法』をご紹介させていただきましたが
今回は『YouTubeで視聴可能な日常でも使える韓国アニメを見て韓国語のリスニング力を高める方法』を皆様に6つご紹介いたします。

1つ目は日本でも韓国でもとても人気なクレヨンしんちゃんです。
韓国語では【짱구는 못말려】と言いますが略して【짱구】とも言います。


짱구は年齢が5歳の設定となっておりますので
会話がゆっくりとても聞き取りやすいアニメとなっております。
また5分程の動画となっておりますので通勤時間に視聴したり
家事の途中に聞き流したり隙間時間での視聴ができます。
日本人が韓国語を学ぶ際に짱구をよく見てリスニング力を鍛えているそうです。
確かに짱구なら日本人向けのアニメなので視聴しやすいですよね!!!!

2つ目は韓国人が実際に視聴して学んでいたポンポンポロロです。
韓国語では【뽀롱뽀롱 뽀로로】と言いますが略して【뽀로로】とも言います


뽀로로はペンギンのポロロが主人公となっており
その仲間たちの日常を描いた韓国で大人気のアニメです。
また韓国語を学ぶ段階である幼い子供たちが観るアニメとして人気があるので、
簡単な文法単語が多く使われています。
『リスニングが苦手な方』
『韓国人が実際に学んでいた方法で学習したい方』には
とてもオススメのアニメとなっております。

https://youtu.be/qaGjYISmxb0

뽀로로のYouTubeはこちら

3つ目は映像のクオリティがとても高いベイビーバスです。
韓国語では【베이비버스】と言います。

베이비버스は歌に合わせて単語や数字などを覚えることができます。
数字を覚えるのが苦手な方
単語を覚えるのが苦手な方は歌で覚えられるので自然に暗記が出来ます。
また뽀로로と同様に베이비버스も実際に韓国人が学んでいる学習法となります。

베이비버스のYouTubeはこちら

4つ目はYouTubeチャンネル登録数1,000万人を超える大人気アニメのピンクポンです。
韓国語では【핑크퐁】と言います。

1つの動画時間が1分~3分程とても短く子供向け動画となっており字幕もついいるので
リスニングと同時に韓国語学習に取り組めます。
またYouTubeで【핑크퐁 이솝이야기】【ピンクフォン イソップ物語】と検索いただくと
色々な動画が表示されますのでレパートリーも豊富でお好きな動画を閲覧いただけます。

핑크퐁のYouTubeはこちら

5つ目はKPOPアイドルともコラボレーションしたちびっこバス タヨです。
韓国語では【꼬마버스 타요】と言います。

뽀로로と同じ制作会社で韓国の子供に大人気で뽀로로は動物がメインとなるアニメですが
꼬마버스 타요は人間も出てくるのでより日常で使いやすい会話を学ぶことができます。
大人気韓国アイドルENHYPENオープニングテーマ曲をコラボレーション
TikTokやYouTubeでとても注目されたアニメです。

꼬마버스 타요のYouTubeはこちら

6つ目は日本のちびまる子ちゃんと言われるくらい大人気なアンニョン チャドゥヤです。
韓国語では【안녕 자두야】と言います。

主人公は作者の幼少期がモデルだそうでちびまる子ちゃんに近いくらいの知名度です。
主人公の자두とその家族、学校友達との生活を描いており舞台は1978年〜1982年なので
昔の韓国の生活の様子も知れるので韓国の文化が好きな方にオススメです!

안녕 자두야のYouTubeはこちら

数字を覚えるのに苦戦している方、韓国に行かなくても日常で使える韓国語を学びたい方、
実際に韓国人が学んでいる方法で学習したい方は是非ご覧くださいませ。

 

皆さんもKvillage新宿西口校楽しく正確に細かく韓国語を学んでみませんか?
また西口校では毎月韓国に関するイベントを実施しております💕
🍒是非新宿西口校のホームページをチェックして毎月韓国に関する情報をGETしてみてください🍒

 

🌸新宿駅からアクセス抜群の魅力あふれる教室で、楽しく韓国語の勉強を始めてみませんか??🌸

「初めてで何から始めたらいいか分からない・・・」
「韓国語に興味はあるけど、文字や発音は全く分からない・・・」

そんな方でも、ネイティブ講師がしっかりとサポートするKVillageなら安心して学習いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております!

生徒数10,000名突破!~日本最大(認定済)の韓国語学校~
韓国語のレッスンなら オンライン受講も可能なK Village新宿西口校へ!

韓国語教室 K Village
新宿西口校へのアクセス

住所

東京都新宿区西新宿1-13-12
西新宿昭和ビル3階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土日  10:00~20:00

アクセス

JR新宿駅西口地上6番出口徒歩3分

定休日

GW、夏季休業日、年末年始。

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP