新宿西口校 生徒さんの声

友人と励ましあいながら学習できる!

お名前
十子さん・ひよこさん(仮名)
年代・性別
50代・女性
受講コース
ペアレッスン
受講歴
約8ヶ月

韓国語・韓国に興味を持った理由は何ですか?

KPOPアイドルを好きになり、アイドルのコンテンツに字幕がついていないことが多いので字幕なしで観れるようになりたいと思ったことと、曲の歌詞を深く理解できるようになりたいと思ったのがきっかけです。

K Villageに通おうと思ったきっかけは何でしたか?

気軽に始められそうな教室をネットで探し、体験レッスンがあったので試してみようと思いました。

ペアレッスンの良さはありますか?

大人数だとついていけなさそうだし、1人だと緊張したり怠けてしまいそうですが、ペアなら友人と励ましあいながら学習できるところが自分に合っていると思いました。また、自分たちのペースに合わせてゆっくりと進めてくれるので質問もしやすいです!
レッスン後にその日に習ったことを友人と一緒に復習するのですが、励ましあいながらワイワイと学生時代に戻ったようで楽しいです^^

実際通ってみていかがですか?

少しずつハングルを読んだり、聴き取ることができるように楽しいです。
アイドルが話す文章に時々わかる言葉があったり、曲を聴いて知っている単語が増えてきたのでその瞬間はとても感動します。
また、授業中は質問しやすい雰囲気があり、韓国のリアルな文化の話を先生から聞くことができるのも楽しいです!

今後の目標があれば教えてください!

字幕のないコンテンツを楽しむことができるよう、まずはヒアリング能力を上げたいです!
また、単語をたくさん覚え、韓国語でコミュニケーションが取れるようになって旅行がしたいです!

韓国語教室 K Village
新宿西口校へのアクセス

住所

東京都新宿区西新宿1-13-12
西新宿昭和ビル3階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土日  10:00~20:00

アクセス

JR新宿駅西口地上6番出口徒歩3分

定休日

GW、夏季休業日、年末年始。

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP