上野校 生徒さんの声

独学の時の疑問点を解決させてくれます!

お名前
山本 様
年代・性別
20代
所属校舎
上野校
受講コース
プライベートレッスン
受講歴
2ヶ月

Q.韓国語をお勉強してみようと思ったきっかけを教えてください。

元々韓国ドラマを観るのが好きだったんですが、BTSも好きになったことでVライブをリアルタイムで字幕なしで見れるようになりたい、楽しめるようになりたいと思って始めました。

Q.レッスンを始めてから、実際にドラマやVライブを聞き取れるようになりましたか?

なりました!!レッスン自体はまだ長い間受けているわけではないんですけど、それでも「あ!聞いたことがあるぞ!」みたいな単語が前よりもあるので嬉しい発見があります。

Q.クラスレッスンも検討されていた中で、プライベートレッスンに決めた理由は何ですか?

これまでも独学でやってはいたんですけど、語学力として定着していたかがよく分からなかったんです。
その状態のままクラスレッスンにいくと置いていかれるかもという思いがあり、最初は1対1で進めていった方が安心感があるし、自分には合っているんじゃないかと感じて一旦はプライベートレッスンで始めてみようと思いました。

Q.プライベートレッスンの感想を教えてください。

独学で勉強していた時の疑問が解消される事がすごくたくさんあるなと思っています。
なんでこうなるんだろう?と疑問には思っても解決できないまま進めてしまったことが解決しています。
個人的には「こうなっているからこうなるんだ」みたいな事を自分の中で理解できないとちゃんと進めないタイプだから、そういう理論みたいなところがはっきり理解できることが独学で勉強している時よりいいなと思います。
レッスンの度に「だからこういう風になるんだ~」という発見が毎回あります。

Q.韓国語学習をしていく中で、今後の目標はありますか?

目先の目標としてはTOPIKへのチャレンジをしてみたいなというのを思っています。
目に見える形で学んだ成果・証拠みたいな物があればいいなと思うので、挑戦したいなと思っています。
当初の目標だった字幕なしで観れるようになりたいというのも、今も変わらず叶えたい夢です。
Vライブ始まったと思ったらその時にすぐに見て楽しめるようになりたいです。

Q.Kvillageのお勧めポイントを紹介してください。

先生方が皆さんネイティブの先生なので教科書だけではない生の韓国語を学べるということや、耳で聞く音がCDではなくネイティブの韓国語を聞けるというのが魅力です。
興味があるけどそこで止まっている人や、独学で勉強している人たちは疑問が解消されないまま進めてしまって挫折するというのが典型的な例だと思うので、一度通ってみるというのが私には合っていたと思うし、皆さんも始めてみるのがいいんじゃないかと思います!

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP