福岡天神校 生徒さんの声

文字の学習から始めて、今では字幕無しでもドラマの内容が理解できるようになりました!

お名前
安田 菜々さん(仮名)
年代・性別
20代・会社員
受講コース
プライベートレッスン
受講歴
5年

生徒の声のご協力ありがとうございます!まず韓国語に興味を持ったきっかけは何ですか?

コロナで外に出られなかった時期に韓国ドラマを見始めたことがきっかけです!韓国語音声で日本語字幕をつけて見ていたのですが、ドラマの内容より字幕を見ることに集中してしまって、字幕無しでも理解できたらいいなぁと思って韓国語の勉強を始めました♪

そうだったんですね!確かに私も韓国語を勉強する前は、字幕に集中しすぎて内容が頭に入ってこないことがありました(-_-;)ちなみにKVillageはどのように知りましたか?

友達も同じ時期に韓国ドラマにハマって、よく韓国語勉強してみたいと話していたのですが、その友達がKVillageで体験レッスンを行っているのを見つけてきてくれました!

お友達が見つけてくださったんですね!ありがとうございます❤体験レッスンを実際に受けてみてどうでしたか?学校選びのポイントもあれば教えて下さい(^^)

本格的に始める前に、校舎の雰囲気やレッスンの進め方などを確認できたので安心して始めることができました!勉強面以外で不安なことや分からないことはカウンセラーの方がサポートしてくれますし、クラスレッスンとプライベートレッスンが選べることも良かったです!時間的に仕事終わりでも通えそうだったのでKVillageに決めました♪

これからも韓国語学習をサポートするので、何かあればいつでもご相談下さいね☆ちなみに入校時からプライベートレッスンでご受講いただいてますが、プライベートレッスンを選んだ理由はありますか?

自分のペースで学習できることと、他の人と比べなくて済むからです!テキスト戻って復習したり、先に知りたい文法があれば先に教えてもらえるのでプライベートにしました!

テキストにのっていない内容が聞けるのもプライベートレッスンのメリットですよね!5年近く通っていただいていますが、韓国語はどうですか?

全くの初心者で、文字の学習から始めましたが、今ではドラマで字幕を見なくても、だいたい何を言っているのか分かるようになりました!

ドラマを字幕なしで理解したくて韓国語始めたとのことでしたが、目標に近づいていますね!!素晴らしいです!今後、新しい目標はありますか?

今はまだレッスン中に日本語で説明していただくことがあるんですが、日本語を一切使わず、韓国語オンリーでやっていきたいです!先生とはもちろん、韓国旅行に行った時に現地の人とスムーズな会話が出来るように頑張りたいです!

大人気無料体験レッスン実施中!

無料

韓国語教室 K Village
福岡天神校へのアクセス

住所

福岡県福岡市中央区大名 2-1-35
モントーレ大名ガーデン8階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

「天神駅」徒歩6分
「赤坂駅」徒歩3分
「西鉄福岡駅」徒歩4分

定休日

年末年始

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP