韓国語の手書き翻訳がすごい!最新の手書き翻訳事情をご紹介!

韓国語「手書き翻訳」がすごい!最新の手書き翻訳事情をご紹介!

韓国語を翻訳するために朝日辞書をペラペラめくる……ことは減少したのではないでしょうか。韓国語学習者でも分厚い韓国語の辞書を持ってないなんてことも珍しくありません。

最初に普及したのは電子辞書。韓国語・中国語・フランス語・ロシア語など、英語以外の言語にシフトしたモデルが登場するようになりました。ですが、電子辞書もいらないのでは?という意見も増えてきています。スマートフォンアプリで翻訳できるようになったのです。ハングル表記の広告を写真撮影しただけで日本語に文字変換してくれるものまであります。

最近、話題になっているのが韓国語の手書き翻訳です。ハングル文字を手書きすると、瞬時に日本語翻訳してくれるのです。韓国語学習者にとって、手書き翻訳はとても便利な機能です。韓国人とメッセージのやりとりをしている場合にも役立つでしょう。

そこで今回は、韓国語の手書き翻訳事情をご紹介します。

この記事の目次
・韓国語手書き辞書 ハングル翻訳・勉強アプリ
・韓国語ポータルサイト・NAVER翻訳の手書き機能
・韓国語の電子辞書も手書き機能が当たり前!
・まとめ

韓国語手書き辞書 ハングル翻訳・勉強アプリ

スマートフォンアプリの韓国語手書き辞書 ハングル翻訳・勉強アプリは、無料でダウンロードできる韓国語手書き翻訳アプリです。収録語数は48909語にのぼります。スマートフォンの画面に指先でハングルを記入するだけで翻訳されます。

曖昧にハングルを記入してしまっても、予測変換が表示される韓国語初心者に便利な機能も備わっています。アプリの操作性もシンプルなので、ダウンロードしてすぐに、手書き入力機能を活用することができるでしょう。

シンプルな操作性には、韓国語学習以外にもメリットがあります。韓国現地での意思疎通に役立てることができます。韓国語がわからなくても、相手の韓国人にジェスチャーで記入してもらえば、手書き翻訳機能だけで言いたいことがわかるようになります。ビジネストークは難しいかもしれませんが、韓国旅行では存分に活用できるでしょう。

韓国語ポータルサイト・NAVER翻訳の手書き機能

韓国国内で絶大な支持を誇っている無料翻訳アプリ・NAVERは、韓国のトップポータルサービスであるNAVER.COMから提供されていて、すでにたくさんの韓国人が韓国語から日本語に翻訳するために活用しています。

NAVER韓国語日本語辞書はアプリからもダウンロードできますし、パソコンからでも利用することができます。パソコンの場合は、鉛筆マークをクリックすると、手書き入力ウィンドウが表示されます。マウスによるいびつなハングルでもきちんと認識してくれます。

さすがNAVER!と日本人利用者も頷いてしまうのが、翻訳と同時に辞書の検索結果が表示される機能です。辞典の内容も充実しているので、パソコン片手に韓国語を勉強しているときにぴったりです。

NAVERサイトは翻訳だけでなく、様々な韓国の情報が掲載されています。翻訳のついでにサイトを閲覧して韓国語の海に溺れてみるのもいいかもしれません。韓国語ばかりで最初は意味がわからないかもしれませんが、韓国語のスキルアップと同時に理解できるようになっていきます。

■関連記事
韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!

韓国語の電子辞書も手書き機能が当たり前!

日本国内の家電量販店で各メーカーの電子辞書が並べられるようになってから、すでに20年が経過しようとしています。当初は、韓国語の電子辞書はほとんどなく、掲載されている内容も限定的でした。ですが、電子辞書も進化を遂げてきました。英語以外の言語の辞書も販売されるようになり、搭載される辞書そのものも豊富になったといえます。

現在、バリエーションも豊富になりつつある韓国語の電子辞書は、ポピュラーな朝鮮語辞典、日韓辞典だけでなく、電子辞書ひとつで韓韓辞典まで検索することができるようになっています。韓国語の旅行会話機能もあります。韓国語の一般的なキーボード入力である2ボル式がほとんどです。そして、手書き機能が搭載されていることも、もはや当たり前となっています。

電子辞書のメイン画面に入力パットが表示されるタイプと、キーボード部分に入力パットがあるタイプと二種類があります。手書き入力パットを活用したいのなら、キーボード部分に入力パットがあるタイプのほうがいいかもしれません。これまではモノクロ画面のタイプが主流でしたが、最近ではフルカラーのものが増えてきています。

まとめ

韓国語をスマートフォン、パソコン、そして電子辞書から、手書き入力によって翻訳できることが当たり前になっています。自分自身の用途によって、韓国語手書き辞書 ハングル翻訳・勉強アプリ、NAVER翻訳、韓国語電子辞書を使い分けるのがベストです。外出先で利用するなら、韓国語手書き辞書 ハングル翻訳・勉強アプリ、パソコンならNAVER翻訳がいいでしょう。

韓国語を手書き翻訳して、気になったときにすぐに検索できることによって、韓国語を身近な存在に感じるかもしれません。韓国語への興味にもつながるはずです。

韓国語教室 K Village Tokyoでは、韓国語ネイティブスピーカー講師が、初心者でもハングルの読み階から初級文法までわかりやすく教えてくれます。きちんとしたハングルの読み書きが身に付くことによって、手書き入力で調べられる韓国語も増えるかもしれません。

まずは体験レッスンで、韓国語への二歩目を踏み出してみましょう。

LINE@追加

K Village公式インスタグラムを始めました!

K Villageを覗いてみませんか?

8,000人が通う日本最大級の韓国語教室、K Village Tokyo。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に10校。
まずは韓国語無料体験してみませんか?

韓国語学校K Village Tokyoは生徒数8,000人を超える日本最大級の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。一緒に韓国語を勉強しませんか?まずは無料体験してみませんか?

新大久保駅前校 新大久保本校
新宿西口校 上野校
横浜駅前校 名古屋校
大阪本校 梅田校
なんば校 福岡校

15秒でわかるK Village!

15秒でK Villageがわかります。今すぐ再生!

無料体験申し込み 申込アイコン

関連記事

  1. 助詞でハングルをさらにレベルアップ!助詞を使いこなして長い文…

  2. 韓国語を使ってバイトをしてみる?韓国語の接客用語・フレーズで…

  3. 韓国語に名前を変換してみよう!日本人の韓国っぽいネームを解説…

  4. 韓国語で(笑)ってみよう!韓国語の笑顔になれる絵文字をご紹介…

  5. 【韓国語と日本語】韓国語と日本語の古代ロマン!万葉集は韓国語…

  6. レストランで使える韓国語!お店で美味しいものを楽しく注文しよ…

1レッスン500円からの韓国語スクール
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。