韓国語で「よろしくね」「よろしくお願いします」は何て言う?自己紹介をマスターしよう!

韓国語で「よろしくね」「よろしくお願いします」は何て言う?自己紹介をマスターしよう!


韓国語で「よろしくね」「よろしくお願いします」を言えるようにしましょう!

「よろしく」は自己紹介の時の基本のフレーズですよね。

英語では日本語の「よろしく」に当たるフレーズはないということで「Nice meeting you.(お会いできてうれしいです)」などが使われます。

だれか別の人によろしく伝えてねと言うときなどは「Please say hello to her(彼女にハローって伝えて下さい)」などが使われます。

でも、韓国語では日本語と同じように「よろしくね」「よろしくお願いします」という表現があります。

敬語の文化もある韓国では友達や都市の近い人に使うタメ口の言い方もあれば、丁寧にですます調で言うものもありますし、ビジネスや接客の時に使うより丁寧な表現もあります。

初対面の人に対する会話で欠かせない「よろしくね」「よろしくお願いします」をしっかりマスターできるようにしましょう!自己紹介の時に盛り上がるおすすめの話題もチェックします。

韓国語で「よろしくね」「よろしくお願いします」は何て言う?

今日から一緒のクラスだね!よろしくね!

東京からまいりました。どうぞよろしくお願いします。

初対面の人と初めて会話をする時に使う「よろしくね」「よろしくお願いします」の言葉。

とても大切ですよね。自己紹介の時にセットで言えるようにしておきたいフレーズです。
「第一印象は3秒で決まる」
「第一印象は2年続く」

なんて話も有名です。最初から気持ちの良い関係をスムーズに気づくためにも、大切な挨拶である「よろしくね」「よろしくお願いします」をしっかり言えるようにしておきましょう!

韓国語で「よろしくね」「よろしくお願いします」

よろしくね

잘 부탁해
チャル プッタッケ

よろしくお願いします

잘 부탁합니다 /  잘 부탁해요
チャル プッタッカムニダ / チャル プッタケヨ

よろしくお願いいたします

잘 부탁드립니다 / 잘 부탁드리겠습니다
チャル プタットゥリムニダ / チャル プタットゥリケッスムニダ

上からどんどん丁寧な言葉遣いの「よろしく」になります。

自己紹介、初対面の時だけでなくいろんな「よろしくお願いします」も見ておきましょう。

今日はよろしくお願いします

오늘은 잘 부탁해요
オヌルン チャル プッタケヨ

これからもよろしくね

앞으로도 잘 부탁해
アプロド チャル プッタッケ

お手数おかけしますがよろしくお願いします

수고스러우시겠지만 잘 부탁드립니다
スゴスロウシゲッチマン チャル プッタトゥリムニダ

ありがとうなどの言葉と同じように自然に必要な時に言えるようにしておきたいフレーズばかりですね。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!
韓国語の「ヨジャ」はどういう意味?男子は何て言う?性別を表す言葉をまとめてチェック!

LINE@追加

「よろしくね」と友達にする自己紹介フレーズ

次は、「よろしくね」を一番多く使う自己紹介の時のフレーズをもう少し色々チェックして行きましょう。まずは友達同士などのタメ口の時のフレーズです。

僕の名前は太郎だよ。よろしくね。君の名前は?

내 이름은 타로우야. 잘 부탁해. 넌 이름은?
ネ イルムン タロウ チャル プッタッケ ノン イルムン?

一緒のクラスだ!よろしくね、仲よくしよう!

같은 방이네! 잘 부탁해, 잘 지내자!
カットゥン パンイネ!チャル チネジャ

韓国語はまだ勉強中なの、わからないことがあったらよろしくね

한국어는 아직 공부중이야 모르는 것이 있으면 잘 부탁해
ハングゴヌン アジッ コンブジュンイヤ モルヌン ゴシ イッスミョン チャル プッタッケ

笑顔でさわやかに言えるようにしておきたいですね。

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?韓国語勉強方法を解説

「よろしくお願いします」と目上の人や仕事でする自己紹介フレーズ

次は、目上の人やビジネスで使う自己紹介の「よろしくお願いします」を見ていきましょう。

韓国には初めてきました。よろしくお願いします

한국에는 처음 왔습니다. 잘 부탁드립니다
ハングゲヌン チョウム ワッスムニダ チャル プッタトゥリムニダ

時間がないので申し訳ありませんが、よろしくお願いします

시간이 없어서 죄송하지만, 잘 부탁합니다
シガニ オプソソ チェソンハジマン チャル プッタカムニダ

自己紹介の時におすすめの盛り上がる話題

「よろしくね」「よろしくお願いします」など自己紹介の決まったフレーズをチェックしてきました。

しかし、実際にはその自己紹介が終わったところからです。何を話せばよいのか、話題に悩んでしまうことはよくありますよね。

そんな時に、韓国の人と盛り上がれるようなおすすめの話題をいくつか紹介します。

年齢

韓国でも年功序列というか、上下関係を大切にする文化がありますので年齢を話題にするとさらに相手との距離が縮まります。

もちろんむやみに、ぶしつけに「何歳ですか?」と聞くと失礼になることもありますので、注意してくださいね。まずは自分の年齢を言うのがおすすめです。

韓国では旧暦で誕生日を数える習慣があるので、「〇歳です」というよりも「〇年生まれです」という方が多いです。

(特に年が近い場合)もちろん西暦で伝えるようにしましょう。またね、うし、とら、う…で数える干支もおすすめです。

元々は中国から来たもので、韓国にもあるんです。12種類の動物で表すのは同じです。同じ年の人なら同じ干支になります。

エンターテインメント

好きな歌手、俳優、ドラマ、映画、スポーツ選手などの有名人の話題で話してみるのもおすすめです。

日本ではこんな韓国の人が有名なんですが、韓国でも人気ですか?など。

あまり芸能関係に詳しくないと自信のない人には、ジブリ映画や最近では「鬼滅の刃」などもおすすめです。

韓国でも日本のアニメは大人気で知っている人も多いんですよ。

ちなみに「鬼滅の刃」は韓国語で귀멸의 칼날(クィミョレ カルラル)と言い、日本では略して「鬼滅(きめつ)」と言いますが、韓国語では「귀칼(クィカル)」と言うんだそうですよ!

韓国語で「よろしくね」「よろしくお願いします」は何て言う?まとめ

韓国語で「よろしくね」「よろしくお願いします」は何て言う?という事で、自己紹介をはじめいろんなシチュエーションで使えるフレーズをチェックしてきました。

最初の挨拶は大切です。たとえ韓国語に少々自信がなくても、気持ちよくお付き合いが始められるように、しっかり練習しておきたいですね。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は9,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員ネイティブ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国14校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageを覗いてみませんか?

9,000人が通う日本最大の韓国語教室、K Village 韓国語。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に14校

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 「K Village 韓国語」は生徒数9,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP