韓国語でLINEしたい! 韓国人とLINEするために知っておきたいメッセージをご紹介

韓国語でLINEしたい! 韓国人とLINEするために知っておきたいメッセージをご紹介

韓国国内ではカカオトークが普及していますが、日本人の知り合いがいる韓国人はLINEもダウンロードしています。韓国人とLINEでコミュニケーションしている女性だっているのではないでしょうか? LINEではひとことだけで意思疎通することも珍しくありません。スタンプだけなんてこともあるでしょう。

そこで今回は、韓国人とLINEするために知っておきたいメッセージをご紹介します。韓国人とLINEを交換したら、さっそくメッセージを送りましょう。

この記事の目次
・韓国語のLINEで送りたいひとこと
・韓国語のスタンプでみつけたおもしろいメッセージ!
・まとめ

韓国語のLINEで送りたいひとこと

韓国語のLINEではひとことだけでコミュニケーションがとれるはず。だからこそ、韓国語の一言一言が大切になってきます。ここで韓国語のLINEで送りたいひとことを、日本語の意味と合わせてご紹介します。

안녕(アンニョン)

韓国語のあいさつとして知られている안녕(アンニョン)。おはよう、こんにちは、こんばんは。いつでもいえるオールマイティーなあいさつです。送信時間を気にしないで活用できるでしょう。

고마워요(コマウォヨ)

ありがとうございますという韓国語の고마워요(コマウォヨ)。ちょっとしたことで感謝したいときに、고마워요(コマウォヨ)のひとことが役立ちます。親しい関係だったら、パンマルの고마워(コマウォ)でいいでしょう。もっとかしこまった言い方をするときは감사합니다(カムサハムニダ)になります。

미안해요(ミアネヨ)

韓国語のごめんなさいにあたる미안해요(ミアネヨ)。죄송합니다(チェソンハムニダ)よりも気軽なごめんなさいです。親しい関係でいうのにいいでしょう。パンマルだったら미안해(ミアネ)です。

수고하세요(スゴハセヨ)

おつかれさまですの韓国語、수고하세요(スゴハセヨ)。韓国人の仕事仲間には、こんなひとことからやりとりをはじめるのがおすすめです。

알았어요(アラッソヨ)

韓国語ではわかりましたを알았어요(アラッソヨ)といいます。わかりました〜というときには알았어요(アラッソヨ)といいましょう。連絡事項に対して、了解という意味でいうのにもぴったりです。親しかったらパンマルで알았어(アラッソ)でもかまいません。

부탁해요(プタケヨ)

お願いしたいときの韓国語が부탁해요(プタケヨ)です。パンマルだと부탁해(プタケ)になります。お願いしますとひとことでいえます。

파이팅(パイティン)

ファイト! がんばれ! という韓国語です。応援するときの言葉になります。LINEだからこそ一言ではげましたいときがあるはず。파이팅(パイティン)の省略形である홧팅(ファッティン)でも構いません。目上の相手だったら、힘내세요(ヒムネセヨ)がいいでしょう。파이팅(パイティン)では失礼になってしまいます。

좋아요(チョアヨ)/안돼요(アンデヨ)

韓国語の「いいです」にあたる좋아요(チョアヨ)、韓国語の「だめです」にあたる안돼요(アンデヨ)も、LINEでのやりとりには重宝します。例えば、待ち合わせの日時を提案されたとき、좋아요(チョアヨ)、あるいは안돼요(アンデヨ)だけで返信できるのです。パンマルだと좋아(チョア)、안돼(アンデ)になります。

사랑해요(サランヘヨ)

言わずと知れた韓国語の愛してる사랑해요(サランヘヨ)。恋人だけでなく、親しい友達にも、大切な家族にもよくいいます。韓国人ははっきりと愛しているといいます。LINEでも積極的に愛してますというといいでしょう。

■関連記事
「サランヘヨ!」韓国語で愛してるを伝える方法。サランヘヨをレクチャー

韓国語のスタンプでみつけたおもしろいメッセージ!

LINEといえばやっぱりスタンプじゃないでしょうか? 韓国語のスタンプショップをみてみてください。韓国語スタンプ・ハングルスタンプがたくさんあります。そんなスタンプにはちょっとおもしろいメッセージがあります。その一部を抜粋してご紹介します。

두근두근(トゥグントゥグン)

K-POPにくわしかったら、すぐにわかるはず。두근두근(トゥグントゥグン)はドキドキという擬音語です。두근두근(トゥグントゥグン)スタンプ、けっこうありますよ。

대박(テバッ)

日本語でもよく「やばっ!」っていいませんか? 親しい間柄だったらなおさらのはず。대박(テバッ)は韓国語でやばいのこと。なにかあせるようなことがあったら、대박(テバッ)といってみましょう。

최고(チェゴ)

韓国語で최고(チェゴ)は最高のこと。おお! と驚くようなメッセージには최고(チェゴ)スタンプがマストです。

앗싸(アッサ)

韓国語でやった! よっしゃ! という意味の앗싸(アッサ)はスタンプでもよくみかけます。なにかうれしいことがあって、一緒に気持ちを共有したいときには앗싸(アッサ)スタンプを送信しましょう。

헐(ホル)

驚いたときやあきれたときにいうのが헐(ホル)です。はあ? とかえっ? とか、そんな日本語にあてはまる韓国語です。目上の相手には失礼に当たります。親しい間柄でもやりとりに限られるので気を付けましょう。

웃겨(ウッキョ)

ウケるwww というようなときにぴったりなのが웃겨(ウッキョ)です。親しい関係ではよくみられる韓国語です。テンポがいい会話のとき、ぜひ웃겨(ウッキョ)スタンプを送信してみてください。会話がもっと盛り上がるはずです。

まとめ

韓国ではカカオトークが普及していますが、日本人とやりとりするためにLINEをダウンロードしている韓国人は珍しくありません。韓国人とLINEするのであれば、韓国語で一言を送信したり、韓国語・ハングルスタンプで気持ちを表現したりしましょう。

韓国語のLINEが盛り上がれば、もっと親しくなれるはずです。ですが、韓国語スキルがないと踏み込んだ会話はできないでしょう。朝日辞書で調べていたら、せっかくテンポのいい会話がストップしてしまいます。

韓国語のLINEでもっとコミュニケーションがとりたいのなら、韓国語のスキルアップにはげみましょう。

韓国語教室 K Vilage Tokyoでは、ネイティブスピーカーの先生が初心者にもわかりやすく韓国語を教えています。LINEで役立つ韓国語もたくさんみつかるはず。

まずは体験レッスンで、韓国語スキルアップのための一歩を踏み出しましょう。

LINE@追加

K Village公式インスタグラムを始めました!

K Villageを覗いてみませんか?

8,000人が通う日本最大級の韓国語教室、K Village Tokyo。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に10校。
まずは韓国語無料体験してみませんか?

韓国語学校K Village Tokyoは生徒数8,000人を超える日本最大級の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。一緒に韓国語を勉強しませんか?まずは無料体験してみませんか?

新大久保駅前校 新大久保本校
新宿西口校 上野校
横浜駅前校 名古屋校
大阪本校 梅田校
なんば校 福岡校

15秒でわかるK Village!

15秒でK Villageがわかります。今すぐ再生!

無料体験申し込み 申込アイコン

関連記事

  1. 【韓国語で乾杯】韓国語で乾杯音頭と独特の飲み方をご紹介!【乾…

  2. 韓国語はスグに覚えれる!時間をかけずにラクラク学習法

  3. 韓国語の動詞の変化は難しくない!簡単に覚えられる3つのパター…

  4. 韓国語で「でも」は何て言う?「~だけでも」や「何でも」の「で…

  5. 韓国語の「ヌグ(누구)」をマスターしよう!「誰・誰か・誰も・…

  6. 韓国のお友達にハングルでメールを送りたい!かわいい顔文字や絵…

1レッスン500円からの韓国語スクール
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。