韓国語アプリがスゴイ!翻訳・旅行・勉強に役立つ無料韓国語アプリをご紹介

韓国語アプリがスゴイ!翻訳・旅行・勉強に役立つ無料韓国語アプリをご紹介

SNSに投稿されたハングルのコメントをコピペして、無料翻訳アプリで日本語にしたり、韓国ドラマやK-POPでわからない韓国語を辞書アプリで調べたり……韓国カルチャーをエンジョイするためには、もはやスマホのアプリは欠かせない存在です。

しかし、使用頻度が高いわりに、実際に使用しているのは翻訳と辞書アプリの二つくらいという方がほとんどのようです。

韓国語アプリがスゴイ!翻訳・旅行・勉強に役立つ無料アプリをご紹介

아까워(アッカウォ)!

「もったいない!」という韓国語が聞こえてきますが、そのとおりです。無料で使うことができる便利な韓国語アプリがまだまだたくさんあるんです!

そこで今回は、翻訳・旅行・勉強に役立つ韓国語無料アプリをご紹介します!

この記事の目次
・韓国語「翻訳アプリ」がスゴイ!
・韓国語「旅行アプリ」がスゴイ!
・韓国語「勉強アプリ」がスゴイ!
・韓国語アプリ。まとめ

韓国語翻訳アプリがスゴイ!

韓国語アプリがスゴイ!翻訳・旅行・勉強に役立つ無料アプリをご紹介

韓国語の翻訳ができるアプリは、グーグル翻訳だけではありません。
韓国人とコミュニケーションをとりたいときや、韓国ドラマやK-POPの韓国語を理解するために使える便利な韓国語翻訳アプリをピックアップしました。

おすすめ韓国語翻訳アプリ1.「Genie Talk」

Genie Talkは韓国で開発された翻訳アプリで、日本語・中国語・英語をそれぞれ「音声認識」「テキスト入力」で翻訳することができます。
音声認識の精度がとても高いので、韓国ドラマやK-POPで聞き取ることができなかった韓国語も日本語に翻訳することが可能です。
テキスト入力もとても優秀で、韓国語にはハングルがわからない日本人にも考慮し、カタカナでルビが振られるほか、「안녕하세요(アンニョンハセヨ)」と入力すると、「こんにちは」という日本語の他に、類似翻訳結果として「おはようございます」「こんばんは」と関連するワードまで表示してくれます。

おすすめ韓国語翻訳アプリ2.「LINE翻訳」

コミュニケーションツールとして親しまれているLINEにも翻訳機能があることを知っている人は少ないかもしれません。しかし、実はLINEの翻訳がとても優れていると、一部ユーザーの間では絶賛されているんです!

LINEのアプリがインストールされていたら、公式アカウントで「韓国語翻訳」を探して友だち登録しましょう。これでいつでもLINEで韓国語の翻訳ができます。

翻訳ツールを利用するのも簡単です。トークルームに翻訳したい日本語または韓国語を入力するだけで、瞬時に翻訳されます。

さらに韓国語翻訳をふくめたグループを作成すると、グループ間の言語がそれぞれ翻訳されるという便利な使い方があります。

Genie TalkとLINEでは使用方法や正確性などが異なってきますので、状況に応じて使い分けると便利ではないでしょうか。

韓国語旅行アプリがスゴイ!

韓国語アプリがスゴイ!翻訳・旅行・勉強に役立つ無料アプリをご紹介

韓国旅行の計画を立てるときや、実際に韓国を旅行するときに使えるアプリも見逃せません。
韓国旅行をテーマにしたアプリがたくさんありますが、その中でも無料で使うことができる便利なアプリをピックアップしました。

おすすめ韓国語旅行アプリ1.「指さし韓国」

旅行会話ブックとしてお馴染みの<strong「指さし」シリーズの韓国語>がスマホアプリになりました。もちろん、LITEバージョンは無料で利用することができます。

シンプルなイラストと、日本語、ハングル、ハングルのルビが一緒に記載されているので、指をさすだけでも韓国人とコミュニケーションをとることができるので旅先で重宝します。

おすすめ韓国語旅行アプリ2.「ココドコ」

オフラインで使用可能な、日本人向けの韓国地図アプリです。
韓国旅行では必ず利用するソウル地下鉄や空港への連絡バスの路線図から時刻表を網羅し、出発地と到着地設定するだけで最短経路を検索することができます。
さらに地図アプリとしてだけでなく、観光地、ショッピングスポット、飲食店、宿泊施設など、50,000件以上のスポットを地図上から調べることができるので、旅行計画を立てる時にも、旅行中にも役立つアプリです。

ココドコで飲食店を検索して、オーダーするときに指さし韓国を使用すれば、韓国での食事もスムーズで時間を有効活用することができますね。

韓国語勉強アプリがスゴイ!

韓国語アプリがスゴイ!翻訳・旅行・勉強に役立つ無料アプリをご紹介

韓国語翻訳アプリと韓国旅行アプリが目覚ましい進化を遂げていますが、韓国語勉強アプリもスゴイんです!

パチトレ(パッチムトレーニング)

韓国語初心者から中級者までの韓国語学習をサポートしてくれるアプリです。

3分トレーニングでは、単語を選んだり短文を組み立てたりする簡単な問題が12問出題されます。3分あれば、地下鉄やバスに乗っている隙間時間を上手に活用して、サクサクと韓国語を勉強することができますね。

また、「〇〇します」や「これ・あれ・ここ・あそこ」など、苦手な文法の問題が重点的に出題されるモードや初心者モードなどもあります。

しかも、問題を終えると、食材カードをもらうことができ、集めると韓国料理のレシピを見ることができるので、韓国料理好きの方はさらに楽しむことができるアプリとなっています。

おすすめ韓国語勉強アプリ「숫자(スヂャ)」

숫자(スヂャ)とは韓国語で「数字」のことです。
アプリの名前のとおり、韓国語の数字学習に特化したアプリが숫자(スヂャ)です。

韓国語初級学習者が苦戦する韓国語の数字も、音声つきのアプリを利用して効率的に覚えることができます。もちろん、固有数字と漢数字、どちらも学習することが可能で、クイズやテストで知識をさらに定着させていきます。

韓国旅行でもショッピングやお会計で数字を聞き取ることができるととても便利なので、旅行前に利用してみるのもいいでしょう。

韓国語アプリ。まとめ

韓国カルチャーをエンジョイするために欠かせないスマホアプリですが、ピックアップしたものだけでもこんなにたくさんあるのです。

アプリを活用することで、さらに韓国カルチャーをエンジョイすることができますし、韓国語や韓国文化の知識も増えていきます。

ココドコでソウルの観光地を見ていたら、韓国旅行に行きたくなった!
パチトレをやってみたら、韓国語がおもしろくてちゃんと勉強してみたくなった!

韓国語を勉強するタイミングではないでしょうか?

韓国語教室K Village Tokyoなら、韓国語でのあいさつや簡単な自己紹介、ハングルの読み書きや発音といった基本を、韓国人の先生がわかりやすく教えてくれるので、初心者でも安心してレッスンを受けることができます。

韓国人の先生におすすめのアプリを聞いてみると、日本人が知らない韓国のおもしろアプリを教えてくれるかもしれません。

まずは体験レッスンで、アプリとは違ったリアルな韓国語に触れてみましょう。

体験レッスン申し込み

60分500円のワンコイン韓国語講座
韓国語先生と一緒に韓国語レッスンしませんか?

新大久保校
上野校
横浜校
名古屋校
大阪校
なんは心斎橋校

体験レッスン申し込み

関連記事

  1. 大阪の西梅田で韓国をさがそう!西梅田の韓国を満喫するポイント…

  2. 韓国語のちゃんづけって?韓国語特有のちゃん付け事情をご紹介!…

  3. 朝鮮通信使がユネスコ世界記憶遺産に!韓国との活発な交流が進む…

  4. 大阪の心斎橋イン韓国人!グリコポーズでSNSアップ!心斎橋で…

  5. 韓国語で(笑)ってみよう!韓国語の笑顔になれる絵文字をご紹介…

  6. 親しみある韓国の悪口をご紹介!知ることで韓国の人間関係がもっ…

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。