【韓国語勉強アプリ】韓国語勉強アプリがスゴイ!おすすめアプリを3つご紹介!

【韓国語勉強アプリ】韓国語勉強アプリがスゴイ!おすすめアプリを3つご紹介!

韓国語勉強アプリを活用して、隙間時間に韓国語を身に付けようとダウンロードをしているひとも多いはずです。すでに、定番の勉強アプリは利用しているかもしれません。

たくさんのユーザーから評価されているアプリは、きっと韓国語の勉強に役立っているでしょう。ですが、ある程度やりこんでいると、そろそろ違ったアプリを使ってみたいと思うものです。

あるいは、韓国語に興味があって、とりあえずアプリで勉強してみようと思ったものの、想像以上にアプリがたくさんあって、どれを選んだらいいのかわからないというビギナーもいるのではないでしょうか。

ダウンロード数もそれほどではない、マイナーな韓国語勉強アプリであっても、実は新しいスタイルの「スゴイ」アプリがあるのです。

韓国語の学習をしていてスキルアップしたいひとにも、これから韓国語の学習をはじめるというひとにも、それぞれおすすめできるアプリがあります。

マイナーな韓国語勉強アプリがスゴイ!おすすめアプリを3つご紹介!

そこで今回は、マイナーな韓国語勉強アプリから、おすすめしたい3つのアプリをご紹介します。

この記事の目次
・韓国語勉強アプリ:Eggbun-チャットで韓国語学習
・韓国語勉強アプリ:韓国語組み立てTOWN
・韓国語勉強アプリ:SEEMILE韓国語
・韓国語勉強アプリ:まとめ

韓国語勉強アプリ:Eggbun-チャットで韓国語学習

マイナーな韓国語勉強アプリがスゴイ!おすすめアプリを3つご紹介!

韓国語勉強アプリの新しいスタイルとして注目されているアプリが、「Eggbun-チャットで韓国語学習」です。

これまでのアプリでは、翻訳機能であったり、音声機能であったり、ゲーム機能であったりが主流でしたが、このアプリでは「チャット」が取り入れられています。

「Lanny」という架空のチャット相手が、会話をしながら韓国語を指導してくれるのです。そのため、ただ勉強アプリをこなしているのではなく、韓国人とおしゃべりをしながら教えてもらっているような感覚になります。機械的に勉強するよりも、ずっと韓国語が身につくといえます。

チャットをしながら韓国語の音声を聞き取り、ハングルのキーボードを使用して問題に対する解答を入力していくので、ヒアリング・リスニング・リーディングスキルをバランスよく身につけられるのも魅力です。

韓国のことわざやファンレターを書くための簡単な5つのステップなど、韓国の文化やトリビアに触れることができるコラムの充実しているので、韓国語の勉強の箸休めにもぴったりです。

韓国語勉強アプリ:韓国語組み立てTOWN

マイナーな韓国語勉強アプリがスゴイ!おすすめアプリを3つご紹介!

「韓国語組み立てTOWN」は、韓国語を組み立てながら街づくりをするゲームアプリです。これだけでは、ちょっとした韓国語のゲームだと思われるかもしれません。ですが、このアプリは韓国語学習者へ向けた本格仕様となっているのです。

韓国語の文法の反復学習に重点を置いているので、特に韓国語の文法が苦手という人におすすめしたいアプリだといえます。

実際に、韓国のひとたちが会話で使用している、韓国語の文法項目が網羅されているので、このゲームで繰り返し繰り返しインプットしていくことで、韓国語会話に必要な文法を身につけることができます。

ゲームそのものは、バラバラになった韓国語を、指示されている日本語の意味になるように組み立てていく、実にシンプルなものなので、操作についてあれこれ考えず、韓国語に向き合うことができるのもポイントです。

韓国語の思考回路ができるようにプログラムされているので、さくさくとゲームをこなせるようになったときには、脳内で日本語から韓国語に置き換えることなく、直接韓国語でことばを組み立てることができるようになっているはずです。

■韓国語の勉強おすすめ記事
【ハングル勉強法】近くに韓国語教室がなかった私のハングル勉強法!

韓国語勉強アプリ:SEEMILE韓国語

マイナーな韓国語勉強アプリがスゴイ!おすすめアプリを3つご紹介!

これから韓国語をスタートするビギナーにおすすめなのが、「SEEMILE韓国語」です。ハングルの読み書き、文法、動詞の活用、韓国語の数字など、初級で身に付けなければならない項目をすべて学習することができるのです。

韓国語学習の基本となる、ハングルも短時間で覚えることができるように工夫されています。ハングルの母音と子音を組み立てて、どの母音とどの子音が組み合わさると、どの音声になるのかを自分自身で覚えていきます。なぞり書き機能があるので、書いて覚えることもできます。効率よくハングルの読み書きをマスターできるといえるでしょう。

文法は映像を視聴して学習します。視覚からシチュエーションの情報を得るだけでなく、音声に合わせて発声をすることで、、ヒアリング・リスニング・リーディングスキルを伸ばせられるのです。

また、韓国語の学習で壁となることが多い韓国語の数字も、電卓を打つようにクイズに答えるだけで自然と覚えることが可能です。

韓国語勉強アプリ:まとめ

韓国語の勉強アプリがたくさんあって、どれを選んだらいいのかわからないほどですが、すでに定番のものを利用しているのなら、今回ご紹介した3つのアプリをダウンロードしてみるのもおすすめです。

通勤途中のバスで、通学途中の地下鉄で、ランチのあとの休憩時間に、就寝前の15分に、韓国語の勉強アプリを隙間時間に活用することで、忙しくてゆっくりと学習時間をとることができなくても、韓国語を身につけていくことができます。

韓国語の勉強アプリをきっかけに、もっと韓国語の会話ができるようになりたい、韓国語の読み書きができるようになりたいと思ったひとも多いでしょう。

韓国語教室KVillageTokyoでは、韓国人の先生がビギナーでもわかりやすく韓国語を教えてくれるので、勉強アプリでは踏み込めなかった細かいところまで理解することができるはずです。

まずは体験レッスンで、もっと韓国語に触れてみましょう。

体験レッスン申し込み

60分500円のワンコイン韓国語講座
韓国語先生と一緒に韓国語レッスンしませんか?

新大久保本校
上野校
横浜校
名古屋校
大阪本校
なんば校
福岡校 TEL TEL 092-791-7475

体験レッスン申し込み

関連記事

  1. ハングルの読み方って?「王様が国民のために作ったやさしく習え…

  2. 明日から使える♪ 「スミダ」「スムニダ」韓国語講座!

  3. 韓国語で「ありがとう」伝える相手によって伝え方は違う!

  4. 横浜女子は韓国コスメをどこで購入する?おすすめの方法をご紹介…

  5. 韓国のハクセンたちが活用している「コーネル式ノート術」をご紹…

  6. 韓国語の自分を表す一人称「私は」「私が」「私の」「私を」を何…

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。