【K Village名古屋校】韓国のお菓子についてご紹介♪

名古屋校に韓国のお菓子がいっぱい♪

旅行に行って来たらその地域のお土産を買って来る人、多いですよね。
名古屋校でも例外なく、旅行した各地からのお土産が休憩室にいっぱい!

写真のように長い連休の後にはお土産がズラリと並びます!
どこかに旅行に行ったら、みんなで分け合おうとお土産を買ってくれるんですよね~

今年のお盆には韓国に行ってきた人が多かったので、
比較的韓国のお菓子が多かったです。

そこで、今回は人気の韓国のお菓子についてお話ししたいと思います。
あくまでも個人的な好みですので、韓国には他にも色んなお菓子が山ほどあります!
それでは語り尽くせないので、今回は2つに絞ってご紹介しますね!

1.ハニーバターアーモンド(허니버터아몬드)


<出典:포털사이트 네이버 이미지>

5年前に韓国で大流行したハニーバターチップのシリーズのひとつです。
ハニーバターチップがブームになった時にはどこにも在庫がなくて買えないほどでした。
私の場合はコンビニで働いていた友達のおかげでなんとか手に入れた記憶があります。

個人的にはハニーバターチップの後に出てきたハニーバターアーモンドの方がもっと美味しいと思います。
ハニーバターの甘さとアーモンドの香ばしい味がマッチして最高です!

最近では日本でも売っているので、
もし見かけたら、ぜひ一度ご賞味ください!
ただ、カロリーはかなり高いそうです。。。

2.ブンオパンのお菓子(붕어빵 과자)

<出典:포털사이트 네이버 이미지>

このお菓子は日本人の方が韓国旅行に行って来たら必ずといって良いほど買ってくるお土産のひとつとしてネットで紹介されていたので、
皆さまにもご紹介したいと思います。たい焼きの形をしていて可愛いですよね♪

韓国人も大好きなお菓子なんですが、可愛い形のためか根強い人気があります。
中に柔らかい餅が入っていて本当に美味しいです!
もしまだ食べたことのない方であれば、ぜひ食べてみてください!
ハマっちゃうこと間違いなし!

以上、かなり主観的な韓国のお菓子に関するお話でした。
もちろんこのふたつ以外にも美味しいお菓子はたくさんありますので、
日本にはない色々なお菓子をトライしてみると面白いと思います!
皆さんも韓国に行かれた際は、ぜひコンビニやスーパーなどに立ち寄って探してみてくださいね!

また今回の話題とは全く関係ありませんが、
皆さん待望(?)のクレジットカード支払いでのJCBが対応可能になりました!
今までJCBしかお持ちでなかった方も変えていただけますので、
ぜひポイントも貯まってお得なクレジットカード支払いに変更しちゃいましょう!

500円で楽しく学べる。名古屋・栄の韓国語教室なら K Village韓国語レッスン

生徒数7000名突破!日本最大級の韓国語スクール~
1レッスン500円の韓国語講座K Village Tokyo

韓国語のレッスンなら K Village名古屋校

生徒も講師・スタッフ共に和気あいあい♪な名古屋校で
楽しく韓国語を勉強しませんか??

無料体験レッスン申込

LINE@追加

K Village公式インスタグラムを始めました!

K Villageを覗いてみませんか?

8,000人が通う日本最大級の韓国語教室、K Village Tokyo。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に10校。
まずは韓国語無料体験してみませんか?

韓国語学校K Village Tokyoは生徒数8,000人を超える日本最大級の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。一緒に韓国語を勉強しませんか?まずは無料体験してみませんか?

新大久保駅前校 新大久保本校
新宿西口校 上野校
横浜駅前校 名古屋校
大阪本校 梅田校
なんば校 福岡校

15秒でわかるK Village!

15秒でK Villageがわかります。今すぐ再生!

無料体験申し込み 申込アイコン

関連記事

  1. 【名古屋校】ピチピチの98年生!名古屋校の新しいスタッフをご…

  2. 【K Village名古屋校】面白いテキストの紹介をします!…

  3. 【名古屋校講師紹介第11弾】発音を丁寧に教えてくれるソジョン…

  4. 【名古屋校】できる韓国語初級Ⅰ 17課を確認してみましょう!…

  5. 【KVillage名古屋校】クラス受講生徒様に朗報!『個人レ…

  6. 【K Village名古屋校】韓国生活経験豊富な受付スタッフ…

1レッスン500円からの韓国語スクール
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。