韓国語教室 K Villageのブログ 上野校のブログ

【Kvillage上野校】意外な趣味⁉新講師インタビュー

【Kvillage上野校】意外な趣味⁉新講師インタビュー

여러분 안녕하세요!
皆さん こんにちは!

韓国語教室 K Village Tokyo 上野校受付のヤンミです。
寒さも厳しくなり、本格的な冬がいよいよ感じられる季節となってまいりましたが
皆様は体調は崩されてはいませんか?

この頃は街中にクリスマスのイルミネーションも増えてきて
個人的にはワクワクする季節となってまいりました。
今年も残りあと1か月です!

 

寒さに負けずに学校、お仕事、勉強など
頑張って乗り越えていきましょう(=゚ω゚)ノ
今回のブログは、上野校新講師インタビューシリーズです!
今秋より上野校に新たに加わったヨンオク先生の紹介をさせていただきます。

アンニョンハセヨ(*´ω`*) ヨンオク先生!!

-お名前を教えてください!
クォン・ヨンオクと申します。よろしくお願いいたします!

お好み焼きが好きです!

-出身はどちらですか
住んでいたのは、空港のある仁川です。生まれた場所は天安(チョナン)というところですが、育ったのは富川(プチョン)です。

-それでは富川(プチョン)について教えていただけますか?
富川(プチョン)は、ソウルと仁川の間にある都市です。

-富川とはどんな街でしょうか?
富川国際映画祭が有名ですね。あと、街全体で漫画とアニメーションに
力を言えれています。韓国で唯一の漫画博物館もあります。

-富川はソウルからも近いのですか?
ソウルのベットタウンのような街なので、とても近いです。
私も、学校はソウルの学校に通っていました。
韓国の漫画や映画などの文化に興味のある方は、
ぜひ行ってみてください(*´▽`*)

交換留学で京都へ

-日本語の勉強は、いつから始めたのですか?
高校生の頃です。学校で日本語の授業があって、勉強を始めました。

-それが日本を好きになるきっかけになったんですね!
そうですね。そして、日本語だけではなく日本の文化にも興味を持ち
実際に日本に行きたくなり、交換留学で京都に行きました。

-私も京都好きです。
交換留学はとても楽しかったです。留学先はとても静かな環境だったのですが、
大阪や奈良が近かったので、色々な所にすぐ遊びにいくこともできました。
そして、もっともっと日本について知りたいと思い、今年また日本に来ました。
日本の文化、歴史について「日本」で「日本人」から学びたかったからです。

-ヨンオク先生は勉強熱心なんですね。
日本の文化や歴史にとても興味があるんです。
日本の小説もよく読むんですよ。
推理小説が好きで、宮部みゆきや、東野圭吾をよく読みます。

-日本語の小説は難しくないですか?
専門書籍など専門用語が多くでてくる本は難しいですが、
大衆文学の小説であれば日本語で問題ありません。

-日本語が本当にお上手なんですね!休みの日は普段何をしているのですか?
実は、休みの日は時間がなくあまりゆっくりできていません。
勉強をしたり、ずっと机に向かっています。

-お忙しいのですね(◞‸◟)。時間ができたら、やってみたいことありますか?
川越に遊びに行きたいです!!!
昔の雰囲気がある街だと聞いています。
歴史に興味があるので川越は外せません!

-趣味はありますか?
最近は忙しくて全然できていないのですが
クラシックギターを弾くことが好きです。
学生の頃は公演もしていました。

韓国ではクラシックギターの公演をしていました

-ギターを弾くのがお好きなんですね。
ギターを弾くことが唯一のストレス解消でもありました。
ただ、ギターは大きくて荷物になるので
韓国の家に置いてきてしまって日本にもって来なかったのです(◞‸◟)

-帰省したらぜひ持って来て今度聴かせてください(^^)/

日本の歴史研究に携わることが夢

-日本で生活をしてみて大変だったことはありますか?
もう慣れましたが、東京はやっぱり人が多くてとてもびっくりしました。
ソウルも人が多いですが、東京の方が多いと思います。
そして、不便だと思ったことがインターネットです。
韓国は無料のWi-Fiが街中にたくさんありましたし、
速度も早かったので、やはり最初は不便だなと感じました。

-韓国語講師になろうと思ったきっかけについて教えてください
まずは自分が通勤できる地域を考えたとき、上野だったんです。
そして、その中で自分にできる仕事をカテゴリー別に考えて
やはり教育関係の仕事をしてみたい!と思いました。
そこで見つけたのがkvillage上野校だったんです。

-上野校を見つけてくれてありがとうございます( *´艸`)将来の夢についてお伺いしてもよろしいですか?
将来は、日本の歴史に関する研究所で仕事をしたいと思っています。
そのために、私ももっともっと勉強したいと思います。

-最後に、これから一緒に韓国語の勉強をする生徒さんたちに一言
勉強は難しいですが、楽しみながら勉強すれば難しくありません!
私と一緒に楽しく勉強しましょう(*´▽`*)

ヨンオク先生の韓国の実家の猫ちゃんず=^_^=

ヨンオク先生、ありがとうございました!
日本の文化歴史に詳しいヨンオク先生を
どうぞよろしくお願いいたします(●´ω`●)

 

体験レッスン申し込み

500円~!楽しく学べる。上野の韓国語教室なら K Village上野校

生徒数8,000名突破!日本最大級の韓国語教室~
1レッスン500円からの韓国語講座K Village Tokyo

韓国語のレッスンなら K Village
上野校
https://kvillage.jp/access/ueno

■上野校への徒歩ルートご案内
https://kvillage.jp/access/ ueno /area_maps

■上野校ブログ
https://kvillage.jp/category/kvillageinfo/kvillage-ueno

体験レッスン申し込み

韓国語学校 K Village ブログ関連記事

  1. 【Kvillage上野校】初心者必見!楽々韓国語勉強法とは?…

  2. 【KVillage上野校】運動,音楽,日本語も万能なウォンソ…

  3. 【KVillage上野校】上野校講師陣とBBQパーティー!

  4. 【KVillage上野校】韓国ワーキングホリデー体験談①~ビ…

  5. 【Kvillage上野校】音楽の先生だった…⁉…

  6. 【上野校】韓国ワーホリ体験談⑧~総集編~

1レッスン500円からの韓国語教室
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。