【K Village 名古屋】韓国好きなら知っておきたい!?韓国の年末年始のあれこれ

韓国をもっと知りたい方にちょっと豆知識♪

ヨロブン!アニョハセヨ~!(>_<)

夏が終わったな~と思ったらハロウィーンが過ぎ、あっという間に冬になってしまいました。(;^_^A
時間というのは本当に早いものです。(;´д`)トホホ

さてさて、もうすぐ年末年始のシーズンとなってまいりましたが、
みなさんはこの時期に韓国に行かれたことはあるでしょうか?

行ったことがある方はご存知かと思いますが、
韓国のソウルなんかは名古屋より断然寒いです。(´;ω;`)
正直、寒いというか肌が痛い・・・そんなレベルだったりします。

そんな感じで寒いのが苦手な方には敬遠されている韓国の冬ですが、
年末年始あたりの雰囲気は日本と似ていたり違っていたりと、
意外と実際に行ってみないとわからないところだと思いますので、
韓国の年末年始あたりの事情についてお話したいと思います!

クリスマス(크리스마스)


韓国もクリスマスの文化があり、日本にとても似ています。
韓国はキリスト教が多いので教会なども多く、日本よりも本格的なムードがあります。

教会などでは毎年クリスマスパーティーなど、
アットホームなイベントがたくさん催されています!

これは日本ではなかなか味わえないと思うので、
韓国人の知り合いがいる方でクリスマスに韓国に行く機会がある方は、
ぜひ一度足を運んでみるのもいいかもしれません。

韓国は大体どこでもそうですが、
かなりアットホームなところが多いので温かく迎え入れてくれると思いますよ!

正月(신정:シンジョン)


韓国では陽暦(アメリカ、日本など)と陰暦(韓国、中国など)の両方が使われていて、
昔から陰暦が使われていた関係で、新正(신정:シンジョン)と呼ばれる陽暦のお正月はあまり重要視されていません。

なので、特にこれといったイベントはなく、
数え年の年齢が上がるといったくらいで、
盛り上がる要素は日本に比べるとないかもしれません。

そのようなこともあって(?)韓国では1月1日のみが祝日でお休みとなっています。
日本の正月に比べてしまうと、ちょっとパッとしない印象があるかもしれませんね。

旧正月(설날:ソルラル)


「えっ!じゃあ韓国は正月休みないの!?」って思っちゃいますよね。
でも大丈夫。韓国は正念場の旧正月(설날:ソルラル)という陰暦でのお正月があるんです!

これは毎年変わってしまうので具体的にはその年ごとに調べないといけないですが、
2020年は1月25日だそうですよ!

前後3日間が祝日となるので1月24日~1月26日までがお休みとなるわけですね。
(土日などの関係でもっと長くなる場合もあります。)

この時期になるとみんな実家などに帰省するので、
ソウルの街中はびっくりするくらい人がいなくなります。
実際に行ってみると旧正月なんだということがすぐにわかると思います。(笑)

お店もチェーン店以外は休業していたりと、
グルメやショッピングなどの観光するにはちょっと厳しいかもしれませんので、
この時期に旅行を検討されている方はこの点に注意された方がいいかもしれません。

名古屋校も寒さに負けずHOTなイベントやってます!

というわけで、韓国も日本と同じく年末年始関連のイベントがたくさんあることがお分かりいただけたと思います。

まだ何をするか決まっていない方はぜひとも韓国に行ってみて、
実際の韓国の事情と、ご自身の韓国語力の成長ぶりを検証しに行っちゃいましょう!( ´∀` )

もちろん!名古屋校も負けじと12/21に交流会を開催します!
先着60名様となっておりますので、まだお申し込みされていない方は、ぜひお早めにご予約ください!

先日の交流会のブログに詳細が載っていますので、ぜひご参照ください!
(↑こちらをクリック!)

また韓国が好きな日本人男性と韓国人男性を急遽大募集してますので、こちらもぜひご覧ください!

無料体験レッスン申込

500円で楽しく学べる。名古屋・栄の韓国語教室なら K Village韓国語レッスン

生徒数8000名突破!日本最大級の韓国語スクール~
60分500円のワンコイン韓国語講座K Village Tokyo

韓国語のレッスンなら K Village名古屋校

生徒も講師・スタッフ共に和気あいあい♪な名古屋校で
楽しく韓国語を勉強しませんか??

無料体験レッスン申込

LINE@追加

K Villageを覗いてみませんか?

授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に9校。
まずは韓国語無料体験してみませんか?

韓国語学校K Village Tokyoは生徒数8,000人を超える日本最大級の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。一緒に韓国語を勉強しませんか?まずは無料体験してみませんか?

新大久保駅前校 新大久保本校
上野校 横浜駅前校
名古屋校 大阪本校
梅田校 なんば校
福岡校

無料体験申込 申込アイコン

関連記事

  1. 【Kvillage名古屋校】新しくなったものを紹介します♪

  2. 【名古屋校】講師、スタッフでBBQしました!

  3. 【Kvillage名古屋校】皆さんの定番は…?

  4. 【Kvillage名古屋校】参加人数100名の交流会を開催し…

  5. 【KVillage名古屋校】特別クラス・無料講座のご案内

  6. 【KVillage名古屋校】クラス受講生徒様に朗報!『個人レ…

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。