川崎駅前校 生徒さんの声
今の日本で、韓国文化が流行っていることが肌で感じられます。
周りの皆が韓国料理やアイドル、ドラマなどにはまっていることが見えるので、
自分もその流行りに乗りたかったが、この手段の中で一つが言語の勉強でした。
韓国語が分かるようになったら、韓国にもっと興味を持つようになると思いました。
だから韓国語教室を探し出しました!
日本で一番大きい大手だったので、安心感がありました。
調べてみたら、日本で一番大きい韓国コミュニティだったのでこっちなら問題ないと思いました。
そして価格的に負担がなかったです。値段が高くなると行かなければならないプレッシャーをもらうが、
K Villageは価格的にも周りより安かったです。
そして振替もできるし、授業の調整もできるのがとても良かったです。
自分の勉強量が多くないですが、少しずつ慣れています。
アウトプットのチャンスがあることがとてもいいと思います。
そして地下鉄の駅の名前が読めるようになったことから、
先生の話が理解できるようになることなど、成果が見える瞬間に嬉しさを感じます。
そして先生たちが新大久保などで使える実用的な表現も教えてくれるので、それも凄く役に立ちます。
一番いいのはやはり価格ですね、色んなところ見ても経済的にK Villageが一番良かったです。
そして遅い時間までやってますので仕事が終わっても勉強できることがいいと思います。
しかも1人でやったらすぐ飽きたかもしれませんが、一緒に勉強する仲間たちがいるので、
刺激を受けてもっと楽しく勉強ができます。
クラスレッスンは時間も曜日も決まっているのでスケジュールの調整も簡単です。
悩む前に、来てみてください。
通ってみると、なぜ悩んでいたかと思うはずです。
そして頑張ってなくても少しずつ伸びるので、プレッシャーを持たず気軽に来てみてください!
素敵なお話、ありがとうございました☺
川崎市川崎区砂子1-2-4 川崎砂子ビル4階
月~木 13:00~21:00
土日 10:00~18:00
JR川崎駅徒歩4分
京急川崎駅徒歩2分
金曜日 年末年始(12/29~1/3)