名古屋校 生徒さんの声

頼みたいメニューを自然な韓国語で頼めるようになるために勉強頑張ってます!

お名前
杉本 理絵さん
年代・性別
40代・女性
所属校舎
名古屋校
受講コース
個人レッスン
受講歴
2年

韓国に興味を持った理由は何ですか?

フラメンコを習っているんですが、フラメンコの先生の韓国(プサン)公演を見に行ったのがきっかけです。
韓国語がまったくわからない状態で、さらに一人で行ったのでとても大変でしたが、現地の方が知っている日本語で頑張って説明してくださったことに感動し、私も韓国語で少しでも伝えたいと思いました。

韓国語教室K Village名古屋校をどうやって知りましたか?

職場の知り合いが通っていたので紹介してもらいました。

個人レッスンに決めた理由は何ですか?

もともとクラスで通っていたのですが、途中から個人レッスンに変更にしました。
クラスより個人レッスンのほうが質問の時間もたっぷりあり、わからないことがあっても納得するまで説明してくださるので個人レッスンにしてよかったです!

名古屋校に通ってみていかがですか?

とっても楽しいです!
いつもレッスンを受けている講師がプサン出身の方なので、韓国語だけではなくプサンのことも教えてもらえていつも充実した時間になっています。

韓国語を学んでみて変わったことなどはありますか?

パッチムが難しかったり、単語を覚えるのが大変だったりしますが、
日本にいてもみかけるハングル表記が読めるようになってすごく嬉しいです!

今後の希望・目標はありますか?

一人でプサンに行ったときに、マッコリ一杯を注文したかったんですがマッコリ1本出てきてしまったことがあるんです。笑
残すのも悪いと思い、一人で全部飲んだんですが、韓国ビールも飲みたかったので、その時ちゃんと注文できれば。。。と、とても後悔してるんです。笑

なので、次韓国に行けた時は、頼みたいものを頼んで伝えたいことを伝えられるようになるのが目標です!!

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP