名古屋校 生徒さんの声

韓国語を習うともっと韓国について知るようになり、これからも知りたくなりました。

お名前
勅使河原 あかねさん
年代・性別
20代・女性
受講コース
クラス
受講歴
2ヵ月

韓国に興味を持った理由は何ですか?

母親の「韓流ブーム」をきっかけに、私自身もハマって
東方神起をはじめ韓国のKPOPに興味を持つ事になり
より韓国を知りたい、韓国語が習ってみたいと思い、受講する事になりました。

受講して今2ヵ月程経過しましたが、いかがですか?

本当に楽しいです!自分の時間を充実して使っているので
最近私自身のライフスタイルの一部になった感じがします。
また、「韓国語」・「韓国」について共感できるクラスメイトが出来たので
「二人で韓国行こうよ!!」とよく話しています!

入校当初と比較すると変わった点などございますか?

最初は何となく「韓国語」習ってみようと思ったのですが、実際受講して
目標ができるようになりまして、「韓国語で日常会話までできるようになりたい!」、「韓国に行って実際使ってみたい!」この二つの目標を意識して楽しく受講しております。
また、韓国語・K-POPだけではなく韓国現地の食文化、「現地めし」など韓国の色んな事について深掘りしたいと思うようになりました。

韓国語を学んで日常生活で変わった点とかはございますか?

周りの人や友達から「これ読める?」などよく聞かれるようになりました。(笑)
韓国コスメに記載されている内容とかを聞いてくれるのですが、読めるけど意味が分からない状況ですね。(笑)
商店街な町の中を歩いている際に
偶然ハングルを見つけると受講前なら「韓国語だ!」だけでしたが、
今は「読んでみよう!」と少し見る目が変わってきましたね。

今後のK Village韓国語名古屋校にご意見・お願いなどございますか?

今はとても楽しく韓国語勉強しています!
クラスレッスンでも一人一人に先生から声掛けを頂いているのでありがたいです。
「大丈夫ですか?」など、進行中でも全員の進度などを把握し、次に進んでくださるので
安心してご受講できます。

今回協力ありがとうございました!クラスメートと仲良くなってお二人が韓国で韓国語を自由自在に使えるまで頑張ってサポートさせて頂きます。!(^^)!お困りごとなどありましたら、お気軽に受付までお申しつけください☻☻

韓国語教室 K Village
名古屋校へのアクセス

住所

愛知県名古屋市中区栄4-2-8
シエルブルー栄広小路9階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

地下鉄「栄駅」12番出口徒歩3分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP