新宿西口校 生徒さんの声

良い先生に出会えました!

お名前
藤倉 正彦さん
年代・性別
70代・男性
受講コース
プライベートレッスン・月2回
受講歴
約1年半(ハングルが読めるレベル)

家族の勧めで全く初めてからスタート!今ではハングルも読めるように♪

韓国文化の話もしながら、自分のペースでプライベートレッスンを有効活用!
初めてからのスタートに不安はなかったかなど、現在までのお気持ちをお伺いしました☺

韓国語を勉強しようと思ったきっかけはなんでしたか?

韓国好きな娘の影響で韓国語に興味を待ち始めた頃、新しい趣味を持ちたいと思い勉強しようと思いました!
認知症予防にもなっていいと思います!

娘様も韓国がお好きなんですね✨K Villageに入校しようと思った決め手は何でしたか?

自転車で来れる距離にあるほど立地が良かったからです。
勉強できるか不安だったけど体験レッスンの時に担当してくれたカウンセラーさんが
親身になって話を聞いてくれたので、ここだったら韓国語学習を始められると思いました!

プライベートレッスンを選んだ理由とプライベートレッスンの良いところを教えてください♪

クラスレッスンだと周りの足を引っ張らないか不安だったので、自分のペースで進められるプライベートレッスンを選びました!
ヨンジュン先生は日本語が上手なので、わからないところは日本語で聞いて説明も上手にしてくれます。
月2回の受講ですが毎月先生と会えるのを楽しみにしてます!

全く初めての状態から入りましたが、入校後の成長は実感できていますか?

全く読めなかったハングル文字も読めるものが増えてきて、わかる単語も多くなりました!
先生の韓国語も聞き取れるようになってきたのが嬉しいです✨

成長を実感できているようで嬉しいです☺ それでは最後に今後の目標を教えてください!

もっと韓国語で話せるようになりたいです!
字幕なしでも映画やドラマを見れるようになりたいのと、娘と韓国に行って本場のミュージカル見に行くのが目標です!

素敵なお話をありがとうございました!

いつも明るく爽やかにご挨拶してくださる藤倉さん☺❤
娘様と本場のミュージカルを見に行くことが叶うよう、韓国語学習を精一杯サポートさせていただきます♪

大人気無料体験レッスン実施中!

無料

韓国語教室 K Village
新宿西口校へのアクセス

住所

東京都新宿区西新宿1-13-12
西新宿昭和ビル3階・6階(受付:3階)

営業時間

月~金 10:00~21:00
土日  10:00~20:00

アクセス

JR「新宿駅」西口地上6番出口徒歩3分
都営大江戸線「都庁前駅」A2出口徒歩3分
都営新宿線「新宿駅」徒歩3分

定休日

GW、夏季休業日、年末年始。

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP