新宿西口校 生徒さんの声

ドラマに出てくる韓国語が読めるようになりました!

お名前
藤原 由美さん(仮名)
年代・性別
40代・女性
受講コース
クラスレッスン(月4回)
受講歴
11ヶ月(初級会話レベル)

ハングルから1年弱で、日常会話レベルの教材2冊目に突入!

ハングルが読めない不安もある中、受講開始して1年足らずで韓国語検定試験に合格!
クラスの雰囲気や成長についてお話を伺いしました♪

韓国語学習のきっかけは何でしたか?

韓国ドラマを観て、日本語に似ている発音の単語や韓国語の発音が気になり勉強しようと思いました!

入校前に不安な事はありましたか?また実際に通ってみていかがですか☺?

ハングル文字を1文字も読めない超初心者だったので、授業についていけるか不安でした。
実際に通ってみたところ、一緒に学んでいる生徒の皆さんが楽しく学ばれていて、私も楽しく学べています。

クラスで韓国ドラマの話などをするのも楽しいです♪

通ってからどれくらいで成長・成果を感じましたか?

文字を読めるようになったころから、少しずつ成長を感じました。
ドラマの中に出てくる看板の文字や、街中で見かける韓国語が読めるようになって嬉しいです✨

検定試験も受験してましたが、受験のきっかけはありましたか?

勉強の励み、弾みになるかなと思い受験してみました。
想像以上に結果が良かったので、試験対策に加え、定期的に通っている成果だと思います!

試験勉強はどのように行いましたか?おすすめの勉強法があれば教えてください!

授業で使っているテキストに書かれている文法や単語、先生が教えてくださった内容の復習と試験対策本で勉強しました。

今後の目標はありますか?

語彙力をつけたり文法を覚えて会話力を上げ、上の級にも挑戦してみたいです!

貴重なお話をありがとうございました✨

全くの初心者から大成長されていて、スタッフとしても嬉しいです☺
これからも更に上の韓国語資格が取れるよう、応援させていただきます!

大人気無料体験レッスン実施中!

無料

韓国語教室 K Village
新宿西口校へのアクセス

住所

東京都新宿区西新宿1-13-12
西新宿昭和ビル3階・6階(受付:3階)

営業時間

月~金 10:00~21:00
土日  10:00~20:00

アクセス

JR「新宿駅」西口地上6番出口徒歩3分
都営大江戸線「都庁前駅」A2出口徒歩3分
都営新宿線「新宿駅」徒歩3分

定休日

GW、夏季休業日、年末年始。

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP