【KVillage新大久保駅前校】韓国の祝日について❕

皆さんアンニョンハセヨ~✨

KVillage新大久保駅前校です!
今回は韓国の祝日についてご紹介いたします。

韓国の祝日❕

1月1日 お正月 新正(シンジョン)

韓国のお正月です。
日本のように除夜の鐘がなったり、盛大に祝ったりします!
日本とは違い、正月の休みは1日のみです。

旧暦 1月1日 (ソルラル)

伝統的な名節の1つ!🎍
旧暦なので毎年変わりますが、大体1月末~2月半ばにあります。
休みは当日と前後の3日間で、チマチョゴリなどの韓服を着て、親族たちに挨拶などをして過ごします。

5月5日 子供の日

日本にもありますよね!
子供が健やかに育つよう、愛護精神向上のため設けられた日です。

この日は韓国のテーマパークなどが子連れの家族で賑わいます🎏

4月8日 釈迦誕生日

부처님 오신 날(お釈迦さまが来た日)ともいわれます。
陰暦のため毎回日程は変わるそうですが、4月末~5月初旬です。

この日はソウル市内のあちこちで提灯が見れるかも🏮🎵

旧暦 8月15日 秋夕(チュソク)

皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか❔

これも、代表的な名節の一つです!
お墓参りや、親戚で集まって法事を行うなど、観光スポットでは秋夕の催しものをしていたりするそうです!

秋夕の時期はお休みしているお店が多かったり、帰省ラッシュで空港や駅が混んだりするので
この時期に観光する際は気をつけた方がいいですね😊

10月9日 ハングルの日

1443年に世宗大王(セジョン)によってつくられたハングル!
この功績をたたえて祝日になりました。

この日は韓国のあちこちでイベントが行われるようです!

12月25日 聖誕節

みなさんもおなじみのクリスマスの日🎄
日本では休日ではないですが、キリスト教が多い韓国では祝日として定められています。

このシーズンはどこの街もイルミネーションで溢れていて活気に満ちています!

ここまで韓国の祝日を紹介しましたが、いかがだったでしょうか☺
その国ならではの祝日の理由が分かると、おもしろいですよね✨
KVillage新大久保駅前校でネイティブの先生と「韓国語」と「韓国の文化」を勉強してみませんか?

韓流の聖地💕新大久保で韓国語を学んでみませんか?😊💕

韓国語に興味がある方は、まずは体験レッスンにお申込みください(*’▽’)
たくさんの実力派講師が在籍する新大久保駅前校で、一緒に楽しく韓国語を学習しましょう✨

生徒数9000名突破!~日本最大級の韓国語学校~
韓国語のレッスンなら オンライン受講も可能なK Village新大久保駅前校へ!

無料体験レッスン申込

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP