新大久保本校 生徒さんの声

韓国語学習は時間より密度です!!

お名前
田島 香奈さん
年代・性別
20代・女性
受講コース
TOPIK特別講座
受講歴
8ケ月

TOPIK特別講座に参加しようと思ったきっかけを教えてください。

市販の教科書、単語帳を買っていたけど中々自分で勉強する時間を確保できず、勉強が進まなかったので講座を受講して強制的に勉強時間を確保しようと思いました。

TOPIK本試験を受けてみていかがでしたか?

過去問と同じような問題しか出題されなかったので、講座で先生に教えていただいた解き方で解けました。終了後、絶対満点取れたと思いました(笑)

特別講座の中で、どんな内容が役立ちましたか?また、講座に参加した感想も教えてください。

「このパートはこんな解き方をするのがコツです」と先生が教えてくれるのが良かったです。市販の教科書は全て勉強するように書かれているので得点するためのポイントがわかりにくいです。。

TOPIK受験後の目標を教えてください。

今回は初級を受験したので来年はTOPIKⅡに挑戦したいと思います。あと、いつか推しのサイン会に参加して勉強した韓国語で会話してみたいです

今後TOPIKを受けようと思っている方にメッセージをお願いします。

初級の教科書もまあまあ分厚いのでやる気を出して勉強するのは大変だと思いますが、ポイントさえ押さえれば短期間の勉強でも合格することが合出来るので諦めないでください!!

最後に、講座全体を通してお気づきの点があれば、コメントをお願いします。

資料として配布されたプリントが役に立って、試験が終わった後もプリントを使って勉強しています。

韓国語を勉強しようと思ったきっかけはなんですか?

高校生の頃からKPOPが好きで、
社会人になって時間など、生活が安定してきたので、今年の四月から一念発起してはじめてみました!

目標を叶える段階で、KVillageを選んでいただき大変嬉しいです...(泣)田島さんは現在、グループレッスンでご受講されていますが実際にご受講頂きいかがでしょうか?

グループなのでわいわいしていて、堅苦しすぎず、周りも韓国好きの生徒さんばかりで、楽しく勉強できています。
周りの生徒さんも、先生もみんな楽しい雰囲気です!

韓国語を勉強する中でどんな事が難しいですか?

アウトプットをする機会がないことですです。
勉強して、知識をインプットすることはある程度自分の努力次第で何とかなりますが、その知識を使える場所が少ないんです。
韓国に実際に行ってみて、使ってみたいです!

KVillageのいい所、ぜひアピールをお願いします !

ネイティブの先生の日本語が流暢で、日本語で何でも聞けるし、堅苦しい教科書の言葉だけでなく、実際の韓国語、流行語や流行っているものを教えてもらえます!
韓国人講師も若い方からベテランの先生まで、ローテーションで学べるのも良いです!

韓国語を話せるようになってよかったこと

韓国アイドルの動画や、韓国ドラマを見た時にニュアンスが少しわかるようになりました。実際の韓国語と、日本語訳は直訳ではないことも多いので、とても面白いです。

一緒に頑張っていきましょう^^最後に韓国語をお勉強するか悩んでいる方に、一言お願い致します!

英語よりハードルが低い!
習得は考えるより簡単で、記号にしか見えないハングルが文字に見えたらそこからはすぐです。

韓国語教室 K Village
新大久保本校へのアクセス

住所

東京都新宿区歌舞伎町2-44-1
東京都健康プラザハイジア15階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

JR山手線「新宿駅(東口)」
サブナード経由西武新宿駅地下出口 徒歩3分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩3分
JR山手線「新大久保駅」徒歩7分
副都心線「東新宿駅」徒歩7分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP