上野校のブログ | 【KVillage上野校】韓国と日本のクリスマスの違いって??

안녕하세요^^ Kvillage上野校です😊🌈

もうすぐ12月、、、
12月と言えばクリスマスですね☆🎄

クリスマスってどこの国も同じでしょ??
って思ってる方が多いんじゃないでしょうか

今回は、日本と韓国のクリスマスの違いを紹介します🙆

クリスマスは日本と同じ12月25日ですが、
韓国では12月25日は성탄절(聖誕節)
とゆう祝日になります!!!
韓国はキリスト教を信仰してる方が多いとゆうのが関係しているそうです^^

また、日本ではクリスマスにチキンを食べる方が多いと思います🍗!
ケンタッキーは大忙しですね(笑)

韓国では、クリスマスにチキンを食べる習慣がなく、
ピザやパスタなどの洋食を好むんだそうです🙆
普段からチキンなどよく食べるからですかね(笑)

イルミネーションも所々で行っていて中でも有名なのが、
新世界百貨店と新世界免税店
ロッテ免税店、ロッテ百貨店、ロッテホテルです✨

画像引用元:https://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=3203

写真だけでもきれいなのが伝わってきますよね😍
どちらも明洞から近いので、歩くだけでも楽しめます👏

日本ではクリスマスが終わったらすぐにお正月用のデコレーションに変わりますが、
韓国はすぐに片づけず、しばらくはそのままだそうです🙋

日本と韓国でもクリスマスの違いがあったなんて驚きですね😳
韓国に行けるようになったらクリスマスのイルミネーションがまだ残ってるはずなので、
チェックしてみてください☆笑

上野校もクリスマス用に壁などデコレーションしてるので
チェックしてみてくださいね💕

↓↓↓

韓国が好きな方、
韓国ドラマを字幕なしで見たい方、
韓国語を話せるようになりたい方!

全く初めてでも大丈夫です★
やってみたいと思うお気持ちがあれば
是非一緒に韓国語の勉強をしてみませんか?

まずは一度無料体験レッスンでお会いしましょう!
内容は15分間の母音レッスンと15分間のカウンセリングとなります

皆様のご来校スタッフ一同心よりお待ちしております^^♪

韓国語教室 K Village
上野校へのアクセス

住所

東京都台東区東上野3-8-6
しみやビル2階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

JR「上野駅」徒歩6分
地下鉄銀座線「稲荷駅」徒歩5分
地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町駅」徒歩6分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP