上野校のブログ | 【Kvillage上野校】初心者必見!楽々韓国語勉強法とは?

初心者必見!楽々韓国語勉強法とは?

안녕하세요
こんにちは!

K Village 韓国語 上野校受付をしている
日本生まれ日本語ネイティブのヤンミです。

本日はこれから韓国語の勉強を始めてみたい方や、
韓国語の勉強を始めて間もない方向けに
ヤンミお勧め楽々韓国語勉強法を紹介します(´∀`*)ㅎㅎㅎ

難しくない!韓国語

韓国語って難しいですか?

答え ⇒ いいえ!難しくありません!!
日本語と韓国語にはたくさんの共通点があります。
コツをつかめば楽々と覚えることができます!
~ 日本語と韓国語の共通点~

・文法が似ている!
・敬語表現がある!

単語が似ている!

韓国には日本語と発音が似ている単語がたくさんあります。韓国語は、漢字由来の単語が多いのでとても覚えやすいです。

약속 ⇒ ヤクソク ⇒ 約束
무료 ⇒ ムリョ  ⇒ 無料
운동 ⇒ ウンドン ⇒ 運動

また、漢字由来の単語は、ハングル一文字が、漢字に一文字を表しています。
同じ漢字は同じハングルなので、漢字の熟語と覚え方は一緒です!!
関連した単語を一緒に覚えると、簡単に覚えられますね(*´ω`*)

  ⇒ 学生   ⇒
ハク ⇒ ハクセンセンファル
   ⇒ 학생   ⇒

文法が似ている!
ところで、皆さん英語は得意でしたか?私は、まったくです (;´Д`)
それは、SVO「主語+述語+目的語」という日本語と全く違った語順に
日本語ネイティブの私はいつまでたっても慣れることができず
直感的に話すことができませんでした。(←言い訳)

一方、韓国語はSOV「主語+目的語+述語」という日本語と全く同じ語順なので、文法も同じです!
単語を覚えるだけで、日本語と同じ感覚で自分の言いたいこと直感的にを韓国語で話せるようになります。( *´艸`)

私 は  きゅうりを(が) 好きです
チョヌン  オイルル     チョアヘヨ
저 는   오이를       좋아해요

順番一緒です♡

敬語表現がある!

日本語に敬語表現があるように、韓国にも敬語があります。
敬語って難しそう・・・と思われるかもしれませんが、韓国語の敬語は日本語の敬語よりも簡単です!!

日本語の敬語は、相手と自分の関係性を考えて使い分け、そのうえ外で身内の話をする際には、敬語は使いませんよね。
一方、韓国語の敬語は「絶対敬語」という自分より年上の人に対して必ず使う敬語で、自分の身内の話を他人にする際にも敬語を使います。

ポイント☞絶対敬語なので、使い分ける必要がありません
使い分ける必要がない ⇒ 一度おぼえたら簡単に使えます!!

韓国は日本よりも年長者を敬う気持ちが強く、1歳違うだけで敬語で話さなくてはなりません。
なので、初対面の人には女性でも年齢を聞くのが一般的だそうです。
もちろん、外国人に対して厳しい敬語は求められないかもしれませんが、
正しい韓国語の敬語を使うと
〈あら、韓国語ちゃんと勉強したのね~〉
と、韓国の方にとっても喜ばれます(^^)/☆

ポイント☞年上にはとりあえず敬語で話す

K Village上野校まとめ

韓国語は難しくないよ!

いかがでしたでしょうか?

わたしは大人になってゼロから韓国語の勉強を始めたので、ネイティブ講師から習うことに、とことんこだわりました。
生きた韓国語を聞かないと、生きた韓国語を喋れない!
韓国人と意思疎通のできる正しい韓国語を学びたい!と思ったからです。

Kvillage上野校では、入校される約9割の方が韓国語学習未経験者です。
丸と棒にしか見えないハングルも、スラスラ読めるようになります(*´ω`*)
楽しく覚えるコツは、ネイティブ講師とのグループレッスン!!!
ぜひ一度ご体験ください(=゚ω゚)ノ

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

550円(税込)で楽しく学べる。
上野の韓国語教室なら K Village韓国語講座 上野校

東証プライム上場企業のグループ会社」が運営する安心の韓国語教室
生徒数12,000名突破!日本最大級の韓国語スクール~
しかも500円~で楽しく学べます♪




韓国語教室Kvillage上野校上野校は4駅からのアクセスが可能で、東京都内の教室の中でもバッチリの立地条件!

■韓国語教室上野校がよくわかる
韓国語教室 Kviialge 上野校ブログぜひご覧ください!


まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

韓国語教室 K Village
上野校へのアクセス

住所

東京都台東区東上野3-8-6
しみやビル2階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

JR「上野駅」徒歩6分
地下鉄銀座線「稲荷駅」徒歩5分
地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町駅」徒歩6分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP