上野校 生徒さんの声

今の目標は自分が本当に話したい表現で先生に伝えること!

お名前
Y・M様
年代・性別
30代
所属校舎
上野校
受講コース
プライベートレッスン
受講歴
3ヶ月

Q.韓国語のお勉強を始めたきっかけを教えてください

元々韓国のドラマ、音楽、食べ物に関心がありました。
新大久保に行った時にハングルを目にすることがあって、ハングルを読めるようになったら楽しいかなと思ったのがきっかけです。

Q.体験レッスンの際、少し独学を始めていたとお伺いしておりましたが、独学で学ぶのと教室で学ぶことのどんな所に違いを感じましたか?

Youtubeや独学での勉強も悪くはなかったのですが、1人では限界がありました。
Kvillageへ通い始めてネイティブの先生の韓国語を直接聞くことによって、聞く力が上達したなというのをこの3ヶ月で感じました。
また、そもそも単語が分からないと自分の言いたい事が言えないということがよく分かりました。
通い始めたことで一人では知り得なかったこと、勉強方法についても知ることができました。

Q.具体的に勉強方法で変わったこと、工夫していることは何かありますか?

ドラマでの勉強方法が変わりました。
今までは日本語字幕でみて面白いって思ってたんですけど、字幕に頼ってしまい語学力がつかないということで今は韓国語の字幕、もしくは字幕なしでみるというのを教えていただき実践しています。
最近は「愛の不時着」をはじめに字幕なしで全て見て、後から日本語字幕で見直しました。

Q.受講コース(プライベート月6回)を選んだ理由を教えてください

私は自分のペースで学びたい派なので、プライベートレッスンにしました。
自分の実力に合わせて先生が日々授業内容を変えてくださるので、クラスレッスンよりもプライベートレッスンの方が早く上達が出来るかと思って選びました。
回数は週に一回以上は通いたいと思っていたので6回にしました。自分の時間に余裕があれば8回にしたいくらいの気持ちです(笑)

Q.今後の目標はありますか?

今は自分が知っている単語の中でしか表現できなくて、もっとこう言いたいというのが言えない時があります。
単語・文法を覚えたり先生が教えて下さった言い回しを言えるようにして、先生に自分が本当に話したい表現で伝えることが目標です!

Q.最後に、Kvillageの魅力を教えてください!

講師の方を毎回選べるので今まで3人の先生のレッスンを受けたのですが、どの方もみんな教え方が上手だと感じました。
韓国語を勉強したいと思う人にはとてもオススメできます。
秋葉原や新大久保など他にも校舎があり、どこも通いやすい場所にあるので忙しい方でも会社帰りとかに通いやすいかなと思います!

インタビューにご協力いただきありがとうございました!^^ 今後のレッスンでも先生とたくさんお話をしながら、どんどん韓国語力をアップさせていってください♪

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP