横浜駅前校 生徒さんの声

とても楽しく学習が出来て、毎回通うのが楽しみです。

お名前
K様
年代・性別
40代
受講コース
プライベートレッスン
受講歴
2年

Q .Kvillageに通ってみていかがですか☺

先生は出来たことをちゃんと「좋아요!(いいですよ)」と褒めてくれるので、「おお、出来たのか!」と嬉しくなります。独学では感じられない喜びです。
私から見ると先生は物静かな優しい青年ですが、文法や発音、私の書いた誤字のチェック等きちんと教えて下さるので、私にとっては重要な韓国語学習のパートナーです。
担当カウンセラーの方も「韓国旅行行きました!」「アイドルとオンラインでお話した!」と伝えると自分のことのように喜んで下さるので、KVillegeでよかったなと感じています。

Q .韓国に興味を持った理由は何ですか?

初めは「100日の郎君様」というドラマをたまたま見始め、韓服の美しさに憧れました。
学生時代に服飾や繊維の勉強をしていたので、いつか見てみたいと思いました。
初めての韓国旅行では、憧れの韓服を着ることができました。
また、姪たちのK-POP布教活動でSeventeen沼にハメられ、彼らが何を言っているのか知りたいとも思いました。

Q.入校した理由は何ですか✨?

文字も読めない発音も知らないところからのスタートだったので、対面でレッスンできることが私にとっては必要な条件でした。
ですが、当時は感染症の問題が大きくなった時期で、他のところでは教室自体が閉まっていたりオンラインを提案されることもありました。
KVillegeでは、感染症対策をした上で私の希望する対面レッスンを叶えて下さり、空いている時間を有効に使えるように調整して下さいました。
初回のカウンセリングでとってもワクワクしたのを覚えています。

Q.現在の受講コースを選択した理由は何ですか?

体質的に体調が安定しないことが多くあり、グループレッスンでは他の方に迷惑をかけそうなので、個人で受けられるプライベートレッスンにしました。
結果的に、自分のペースで学習を進めることができ、知りたいことを自由に先生に質問できるのでとても良い選択だったと思います。

Q.今後の希望・目標はございますか?

海外渡航解禁後、9月と12月にソウルへ行きました。
初めてのソウル旅行では、安国駅近くの小さな韓食食堂のキムチにハマりました。
自分のつたない韓国語で「おいしい!」と感動を伝え、12月に再訪した際には「こちらのキムチを食べるために日本から来た」とオモニに韓国語で伝えました。
とても喜んで下さって、仲良くなって電話番号を交換し、オモニはお店のキムチをお土産に下さいました。韓国語を学んだおかげで「人生キムチ」に出会えました。
次の目標は、電話で通話できるくらい韓国語学習を頑張らないといけないです。笑

韓国語教室 K Village
横浜駅前校へのアクセス

住所

神奈川県横浜市西区南幸2-15-20
YBS南幸ビル4階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土・日 10:00~20:00

アクセス

JR各線・相鉄線 横浜駅南改札徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅 6番出口徒歩2分

定休日

祝日、夏季休業日、年末年始

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP