渋谷駅前校のブログ | 韓国の「분식ブンシッ」知ってますか?

여러분 안녕하세요😊
Kvillage시부야역앞교입니다!

(皆さんこんにちは😊
Kvillage시부야역앞교です!)

皆さん분식[ブンシッ]てご存知でしょうか?

今日ご案内したいと思うのは분식[ブンシッ]です💕
분식[ブンシッ]「軽食+駄菓子」のイメージです。
韓国の분식[ブンシッ]をご存知の方は분식[ブンシッ]と言ったら떡볶이[トッポッキ]のイメージが一番強いかなと思いますが、それ以外にも色々メニューがあります!
そして、韓国人が考える분식[ブンシッ]のイメージは学校終わりの帰り道で食べる食べ物のイメージですね。

この感じのお店が学校の近くにあります!

友たちとこう立って注文して買って食べましてね。

분식[ブンシッ]のメニュー6つをご紹介したいと思います✨
特に1〜3番は私が小学校の時、学校終わりに帰り道でよく買って食べたメニューです。

1.떡볶이[トッポッキ]

上の写真の赤い料理が떡볶이[トッポッキ]です!

분식[ブンシッ]と言えば一番先に思い浮かぶメニューは떡볶이[トッポッキ]ですね。
紙コップに500ウォンで売っているコップポッキを食べた記憶があります。幼い頃だからお金もなくて、それでも何か食べたくて食べた記憶があります。

2.떡꼬치[トッコチ]

トッポッキより私は떡꼬치[トッコチ]をもっと食べました。떡꼬치[トッコチ]떡[トッ]は餅で、꼬치[コチ]は串です。
韓国式のお団子です!
私が幼い頃は300ウォンでしたが、今は1000ウォンだそうです。

私が20年も前に小学生だったので物価が上がるのは当たり前な話ですね。
私が子供の頃食べた떡꼬치[トッコチ]は上記のような形でしたが、今出てくる떡꼬치[トッコチ]はこんな形だそうです!


떡꼬치[トッコチ]は本当にソースがおいしいです。

今もたまにその味が懐かしくて家で作って食べたりしますが、幼い頃店で買って食べた味ではなくて残念です。
揚げた後に砂糖をつけてソースを塗りますが、いつもお店の店員さんにソースをもっとたくさん塗ってほしいと言った記憶があります。

ソースの味で食べるものですから!

3. 피카츄[ピカチュウ]

これも私の同年代の人たちは絶対に知っている学校前の분식[ブンシッ]店のメニューの一つです。
ピカチュウ型のトンカツです。これは떡꼬치[トッコチ]より高くて、好きでしたが沢山は食べなかったですね。

4. 순대[スンデ]

豚の内臓に春雨を入れた食べ物です。

最初は私も見た目と何で作ったのか知って食べられなかったんですが、大きくなってからどんどん好きになりました。
トッポッキを食べる時、スンデも必ず注文するのですが、スンデを買う時、おそらく店員さんから内臓を食べるのかと聞かれますね。

豚の内臓も一緒に買えますが、私はレバーが好きです。目に良いとも言われ、肝をトッポッキソースと塩につけて食べるのが本当においしいです。
私が住んでいた地域ではスンデを辛い塩につけて食べましたが、地域によってつけて食べるのが違います!それは今度ご紹介いたします!肝臓以外にも、内臓には腎臓、ハツ、肺、豚の胃袋があります。肺は柔らかくて、食感が好きでたまに食べます。

5.오뎅[おでん]

日本ではおでんという料理があり、おでんにはさまざまな種類の具がありますね。

韓国では具自体をおでんと言い、おでんは形が違う場合はありますが、材料は一緒です。魚肉で作った練り物のようなものです。それで作ったスープがある料理の名前もおでんです。料理の名前もその具もおでんです!

日本ではいろいろなソースにつけて食べますが、韓国では醤油につけて食べます。そして私以外にもたくさんの人がおでんの汁を飲むためにおでんを食べたりしますね。寒い冬の日におでんを食べ、紙コップにおでんの汁を入れて飲みながら家に帰るのが好きです。

6.튀김[ティギム]

上記の写真の前にあるものです。

튀김[ティギム]は天ぷらのような料理ですが、いろいろな種類があります。

個人的にはさつま芋ティギムとキムマリティギムが一番好きです。キムマリティギムは春雨を海苔で包んで揚げた天ぷらです。イカの天ぷらもかなり人気ですが、私は好きではありません。

튀김[ティギム]はよくトッポッキソースをつけて食べますね!

今回はここまで!

最後までご覧いただきありがとうございます🫶

今度また韓国関連の情報を配信しますね。

💕🍯Kvilage渋谷駅前校🍯💕
渋谷駅(JR線西口/井の頭線西口)からアクセス抜群、

2024年5月新規開設のきれいな韓国カフェの雰囲気の校舎で
楽しく韓国語の勉強を始めてみませんか?
渋谷駅前校の詳細はこちらをクリック✨


「韓国語勉強どう始めばいい?…」
「独学でここまではできたけど…」
「韓国語を習いことにしたい!」という方でも

日本が大好きな韓国のネイティブ講師と
韓国語ができるカウンセラーが
皆さまの韓国語学習を
精一杯サポートさせていただきます🤗

まずは無料の体験レッスンで
お待ちしております🌼

無料体験レッスンはこちらをクリック✨

韓国語教室 K Village
新大久保本校へのアクセス

住所

東京都新宿区歌舞伎町2-44-1
東京都健康プラザハイジア15階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

JR山手線「新宿駅(東口)」
サブナード経由西武新宿駅地下出口 徒歩3分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩3分
JR山手線「新大久保駅」徒歩7分
副都心線「東新宿駅」徒歩7分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP