新大久保駅前校 生徒さんの声

先生たちのおかげでTOPIKⅠを満点で合格できました!

お名前
リー オンイさん
年代・性別
40代・女性
所属校舎
新大久保駅前校
受講コース
クラスレッスン・プライベートレッスン
受講歴
2年半

Kvillageでは、どのコースを受講されていますか?

以前はクラスに通いながら、毎月10~12時間ほど個人補講レッスンを受けていました。
今は火曜日16時ウンジョン先生のクラスに通いながら、毎月6~8時間ほどユンジョン先生との個人補講レッスンも受けています!

Kvillageのレッスン、講師はいかがですか?

日本語が上手な先生たちが文法もしっかり説明してくれて、会話もできるようにしてくれます。
クラスメートもしゃべれるようになってきました!

クラス担当のウンジョン先生は、クラスのレベルに合わせて進めてくれます。
オンラインレッスンで聞き取りにくいときも、会話をすぐにパワーポイントに記入してくれたり、生徒さん事に何を話したか残してくれるのでとても助かります。

個人レッスンをお願いしてるユンジョン先生は、
すぐに教材に入るのではなく、会話から始めてくれます。
正しくしゃべれるよう、レッスンもなるべく韓国語で進めてくれるので、リスニング力UPにもなります!

TOPIK初級を受験され、満点だったとお伺いしました。今のお気持ちを教えてください!

目標が満点を取ることだったので、努力の結果が出て嬉しい気持ちと、
先生たちへの感謝の気持ちが一番大きいです。

初級だと甘く見ていたけど、平均点を見ると満点を取ることは難しいことなのかな、と感じました。
どんな言語でもやっぱり基礎が大事。
初級から少しずつ勉強を進めていき満点をとれたので、自分ではよくできたのかなと感じます。

TOPIKに役立つ勉強方法があれば教えて下さい。

試験内容を把握し、いつまでにどれくらい進めるか、計画的に勉強を行いました。
教材は色々買わず、2,3冊だけをマスターするくらいやります。
教材にある単語は全て覚えて、模擬試験も毎日少しずつ繰り返します。
次は絶対間違えない、大丈夫と思えるくらいまで繰り返しました!
反対に、試験の直前はあまり見ません。
しっかり寝て食べて、落ち着いて試験に臨むことが大事です。
緊張しないように自分なりに工夫します!

これからの目標はありますか?

今まで通りレッスンを続けて、今年秋にはTOPIK5級、来年中には6級取得が目標です。
もしも6級に受かったとしても、自分の語学力向上のためレッスンはずっと続けます!

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP