上野校 生徒さんの声

親子で楽しく上達できるのがうれしい

お名前
Kさん親子(仮名)
年代・性別
40代・10代 女性
所属校舎
上野校
受講コース
ペアレッスン
受講歴
3ヵ月

Kさん親子が韓国語をお勉強しようと思ったきっかけはなんでしたか?

〔お二人〕ドラマや音楽・BTSが好きで「聞き取れたらいいな、喋れたらいいな」というのがあって。 
〔娘さん〕独学で勉強し始めたんですけど、挫折してしまって、やっぱり習いたいと思いました。   
〔お母さん〕独学だけだと難しいかもと思っていたので、ペアコースがあったというのが魅力的で始めました。

実際に自分で勉強するのと、韓国人の先生に教えてもらうのとで違いや良かった点はありますか?

〔娘さん〕間違った発音のまま覚えなくて良かった…!というのが一番です。喉元の使い方とかコツをその場で確認しながら身に着けられるのも違います。ネイティブの発音を学べるのがとても良いです^^

実際にKvillageのレッスンに通い始めるときに不安等はありましたか?

〔お二人〕実は上の娘もKvillageでクラスレッスンを習っていて、授業の様子は聞いていたので不安はありませんでした。親子二人でレッスンを受けられるから安心感もありましたし。            
〔お母さん〕娘に勉強を置いて行かれないか、だけ少し心配だったかな。笑

親子で語学のお勉強をすることで韓国語のコミュニケーションは増えましたか?

〔お二人〕여보세요(ヨボセヨ、もしもしの意味)や잘자(チャルジャ、おやすみの意味)等、小さい会話フレーズを日常的に頻繁に使うようになりましたね。

普段の日常生活で韓国語が使えると嬉しいものですよね^^ 宿題なんかは、お二人で問題を解きあったりすることもあるんでしょうか?

〔お二人〕宿題というよりかは「その日勉強したことを復習しておいてくださいね」というものが多いです。
レッスン前に、ちょっとここの読み方レッスン前に確認しておこう!といった会話をしますね。  
たま~に、復習をさぼってしまうこともあるんですけど。笑 それでレッスンについていけない。。><
ということもなく、先生が「最近どう過ごしていましたか?」という雑談から
流れで復習をしてくれたりするのでプレッシャーになることなくレッスンに臨めています。

先生とのコミュニケーションで楽しいと感じるところがあれば教えてください♪

〔お母さん〕レッスン内容に入る前に韓国の文化(韓国ではこの日が祝日なんですよ!)話をしてくれたりして、韓国の日常を雑談で学べるのも楽しいです。そういったリラックスする雰囲気を作ってくれる先生なのも楽しいと感じるポイントですね^^

今後、これくらいまで話せるようになりたい、等目標はありますか?

〔お母さん〕今は家事をしながらドラマとか見ているとどうしても集中してしまって家事の手が止まっちゃうので、会話を聞いて理解できるようになると同時進行できていいな と思いますね!         〔娘さん〕同じくドラマやバラエティーの言葉を時差なく理解したいです!あと、BTSのサイン会に行けるようになったら韓国語でメンバーに発音もネイティブのように話しかけられれば、「なんて言ったんですか?」って
ならずにお話しできるかな、と思うので。それも一つの目標です^^

お二人が楽しんで順調に上達されているのが、話していてとても伝わってきました♪ 色々なお話を聞かせてくださって、ありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございました~(^^)

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP