韓国語教室 K Villageのブログ 韓国語コラム

TWICEは韓国語で트와이스!メンバーのプロフィールや代表曲も韓国語でチェック!

TWICEは韓国語で트와이스!メンバーのプロフィールや代表曲も韓国語でチェック!

日本で今最も人気のあるK-POPアイドルグループと言えばTWICEを挙げる人が多いのではないでしょうか。

K-POP人気をけん引していた少女時代、東方神起、KARAに続き2017年二NHK紅白歌合戦にK-POPグループとして6年ぶりの出場を果たし、その翌年の2018年も、そして2019年も3年連続の出場となるTWICE。楽曲はもちろん、オルチャンファッションリーダーとしても大人気です。CMにもたくさん登場していますし、涙を流している様子を表したTTポーズもすっかりおなじみですね。

そんなTWICEですが、韓国語という視点からメンバーのプロフィールや代表曲をチェックしてみたいと思います。日本ではカタカナで活動しているメンバーも本名である韓国語の表記を知り、楽曲も韓国語で見ておくことでより深くTWICEのことを知っていきましょう。

この記事の目次
・TWICEは韓国語で트와이스!
・TWICEメンバーのプロフィールと名前を韓国語で覚えよう!
・TWICEの日本人メンバーはどんな性格?
・TWICEは韓国語で트와이스!まとめ

TWICEは韓国語で트와이스!

9人の女性K-POPアイドルグループのTWICE(トゥワイス)。韓国でも正式なグループ名ですがハングル表記にすると트와이스とななります。JYPエンターテインメントという韓国でも大手の芸能プロダクションのオーディション番組「SIXTEEN」に参加した先週生16人の中から選抜されたメンバーで結成されています。

そのまま2015年10月にデビューを飾り、1か月足らずでMnet Asian Music Awardsという賞の性新人賞を受賞したTWICE。ルックスの可愛さに加え、ダンスも歌唱力も高く、またメンバーが韓国だけでなく日本や台湾出身もいるという多国籍な特色も注目を集め、現在は韓国だけでなく、日本でも大人気です。メンバー同士も仲が良く、TWICEのメンバー同士のオフのやり取りでは天真爛漫で可愛い性格が垣間見えるとファンの間では評判のようです。

そんなTWICEですが、皆さんはメンバーの名前やプロフィールを知っていますか?
そのTWICEのメンバーの名前を韓国語でも書けますか??

日本語も堪能なTWICEなので、日本のファンに向けては日本語で発信してくれる彼女たちですが、やはり韓国出身のアイドルグループですので韓国語でもTWICEのメンバーについてのあれこれを知りたくなるものだと思います。またメンバーの名前や楽曲を韓国語でも知っておけば、より新しいホットな情報も今後つかみやすくなるはずです。もっと深くTWICEを知る為に韓国語という視点からもTWICEを掘り下げてみましょう。

TWICEメンバーのプロフィールと名前を韓国語で覚えよう!

まずは、一番大切なメンバーの名前とプロフィールからチェックして行きましょう。

지효(ジヒョ)
リーダーでメインボーカル担当の韓国人メンバー。1997年2月1日生まれ 2019年現在22歳。
本名はパクジヒョ:박지효(朴志效)。

나연(ナヨン)
リードボーカルでリードダンサーで韓国人メンバー。1995年9月22日生まれ 2019年現在24歳。
本名はイムナヨン:임나연(林娜璉)。

정연(チョンヨン)
リードボーカル担当で韓国人メンバー。1996年11月1日生まれ。2019年現在23歳。
本名はユジョンヨン:유정연(兪定延)

다현(ダヒョン)
リードラッパーでさサブボーカル担当で韓国人メンバー。1998年5月28日生まれ。 2019年現在21歳。
本名:キムダヒョン:김다현(金多賢)。

채영(チェヨン)
メインラッパーでサブボーカル担当の韓国人メンバー。1999年4月23日生まれ。2019年現在20歳。
本名はソンチェヨン:손채영(孫彩瑛)

모모(モモ)
メインダンサーでサブボーカル担当の日本人メンバー。1996年11月9日生まれ。2019年現在23歳。
本名は平井もも。京都府綴喜郡出身。

사나(サナ)
サブボーカル担当の日本人メンバー。1996年12月29日生まれ。2019年現在22歳。
本名は湊﨑紗夏(みなとざきさな)。大阪府大阪市出身。

미나(ミナ)
メインダンサーでサブボーカル担当のアメリカ生まれの日本人メンバー。
日本名の本名は名井 南(みょうい みな)。アメリカ生まれの為アメリカ名がありミナ・シャロン・ミョウイ(Mina Sharon Myōi)という。
1997年3月24日生まれ。2019年現在22歳。

쯔위(ツウィ)
リードダンサーでサブボーカル担当の台湾人メンバー。
本名は周子瑜(チョウ・ツーユー)。1999年6月14日生まれ。 2019年現在20歳)

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?勉強方法を解説

LINE@追加

TWICEの日本人メンバーはどんな性格?

TWICEのメンバーみんなを見てきましたが、やはり日本人として活躍している3人のメンバーが気になりますよね。

オーディション番組を経て選ばれたメンバーですが、K-POPアイドルはルックスに加え、ダンスも歌もかなりのスキルを要求される厳しい世界であることは知られていますが、そんな中日本人メンバーはどんな風に活躍しているのでしょうか。

まず、모모(モモ)ちゃんは、TWICEの中でもピカ一のダンススキルを誇ると言われています。3歳の頃からダンスを習っていたのだそうです。そして中学3年生の時に実のお姉さんと動画をYouTubeにアップしたことがきっかけで今の事務所であるJYPからお声がかかり、韓国にうつり練習生となったのだそうです。

次は사나(サナ)ちゃん。大人っぽくクールな印象が強いサナちゃんですが、小さい頃から歌手を目指していてダンスも小学生の時からレッスンを受けていたのだそうです。デビューのきっかけはショッピング中のスカウトだったそうです。ダンスや歌だけでなく書道も得意なんだとか。

そして미나(ミナ)ちゃんはアメリカ・テキサス州出身の日本人メンバー。ずっとK-POPが大好きでK-POPのダンススクールで専門のレッスンも受けていたのだそうです。高校生の時にスカウトをされ、オーディションを受けることになった미나(ミナ)ちゃん。合格してからは高校を中退して韓国で練習生となったそうです。

どのメンバーも頑張り屋さんで本当にK-POP、ダンスが大好きな人ばかりなんですね。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!

TWICEは韓国語で트와이스!まとめ

TWICEに限らず、K-POPアイドルは人気が出るとなったら韓国だけでなく日本も大きなマーケットとなります。それまでも多くのK-POPグループが、日本語も勉強してにほんでも活躍していましたがTWICEのようにはじめから日本人がいるというのは、それだけで日本からの関心も高まりますし、今後の日本の活動を考えても有利に働くことは間違いないでしょう。

しかし逆に考えると、下積みの練習生時代から日本を離れ、言葉も通じないような状況から、厳しいレッスンに加え韓国語も必死に勉強したんでしょうね。韓国語を勉強したことのある人ならどれだけ苦労したのか気持ちがわかるのではないでしょうか。そう思うとますますTWICEを応援したくなりますね。

TWICEを見ているとK-POPのようなエンタメ、グルメやファッションなどはもう日本と韓国で分けて考えるという感覚も古いとさえいえるのかもしれません。益々の活躍に期待しましょう。

【PR】K Village TokyoK Village Tokyoは日本最大級の韓国語教室。まずは無料体験レッスンでおまちしております!

LINE@追加

K Villageを覗いてみませんか?

8,000人が通う日本最大級の韓国語教室、K Village Tokyo。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に9校

まずは韓国語無料体験してみませんか?

韓国語学校K Village Tokyoは生徒数8,000人を超える日本最大級の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。一緒に韓国語を勉強しませんか?まずは無料体験してみませんか?

新大久保駅前校 新大久保本校
新宿西口校 上野校
横浜駅前校 名古屋校
大阪本校 なんば校
福岡校

無料体験申し込み 申込アイコン

韓国語学校 K Village ブログ関連記事

  1. 韓国のピアスがかわいい♡ネイルだっておしゃれ♡韓国語のファッ…

  2. 大阪の西梅田で韓国をさがそう!西梅田の韓国を満喫するポイント…

  3. 韓国語のいろんな色!韓国語で言いたい黒やピンクあの色この色を…

  4. 韓国語のプライベートレッスンを東京で受けたい!マンツーマンレ…

  5. 韓国ドラマのセリフで韓国語のスキルアップ! あのドラマのあの…

  6. 韓国語で「結婚してください」!素敵な韓国語でのプロポーズのフ…

1レッスン500円からの韓国語教室
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。