韓国語コラム | TWICEは韓国語で트와이스!メンバーのプロフィールや代表曲も韓国語でチェック!

TWICEは韓国語で트와이스!メンバーのプロフィールや代表曲も韓国語でチェック!

日本で今最も人気のあるK-POPアイドルグループと言えばTWICEを挙げる人が多いのではないでしょうか。

K-POP人気をけん引していた少女時代、東方神起、KARAに続き2017年二NHK紅白歌合戦にK-POPグループとして6年ぶりの出場を果たし、その翌年の2018年も、そして2019年も3年連続の出場となるTWICE。

楽曲はもちろん、ファッションリーダーとしても大人気です。

CMにもたくさん登場していますし、涙を流している様子を表したTTポーズもすっかりおなじみですね。

そんなTWICEですが、韓国語という視点からメンバーのプロフィールや代表曲をチェックしてみたいと思います。

日本ではカタカナで活動しているメンバーも本名である韓国語の表記を知り、楽曲も韓国語で見ておくことでより深くTWICEのことを知っていきましょう。

TWICEは韓国語で트와이스!

9人の女性K-POPアイドルグループのTWICE(トゥワイス)

韓国でも正式なグループ名ですがハングル表記にすると트와이스とななります。

JYPエンターテインメントという韓国でも大手の芸能プロダクションのオーディション番組「SIXTEEN」に参加した練習生16人の中から選抜されたメンバーで結成されています。

そのまま2015年10月にデビューを飾り、1か月足らずでMnet Asian Music Awardsという賞の新人賞を受賞したTWICE。

ルックスの可愛さに加え、ダンスも歌唱力も高く、またメンバーが韓国だけでなく日本や台湾出身もいるという多国籍な特色も注目を集め、現在は韓国だけでなく、日本でも大人気です。

メンバー同士も仲が良く、TWICEのメンバー同士のオフのやり取りでは天真爛漫で可愛い性格が垣間見えるとファンの間では評判のようです。

そんなTWICEですが、皆さんはメンバーの名前やプロフィールを知っていますか?
そのTWICEのメンバーの名前を韓国語でも書けますか??

日本語も堪能なTWICEなので、日本のファンに向けては日本語で発信してくれる彼女たちですが、やはり韓国出身のアイドルグループですので韓国語でもTWICEのメンバーについてのあれこれを知りたくなるものだと思います。

またメンバーの名前や楽曲を韓国語でも知っておけば、より新しいホットな情報も今後つかみやすくなるはずです。

もっと深くTWICEを知る為に韓国語という視点からもTWICEを掘り下げてみましょう。

TWICEメンバーのプロフィールと名前を韓国語で覚えよう!

まずは、一番大切なメンバーの名前とプロフィールからチェックして行きましょう。

지효(ジヒョ)
リーダーでメインボーカル担当の韓国人メンバー
1997年2月1日生まれ
本名はパクジヒョ:박지효(朴志效)

나연(ナヨン)
リードボーカルでリードダンサーで韓国人メンバー
1995年9月22日生まれ
本名はイムナヨン:임나연(林娜璉)

정연(ジョンヨン)
リードボーカル担当で韓国人メンバー
1996年11月1日生まれ。
本名はユジョンヨン:유정연(兪定延)

다현(ダヒョン)
リードラッパーでサブボーカル担当で韓国人メンバー
1998年5月28日生まれ。
本名:キムダヒョン:김다현(金多賢)

채영(チェヨン)
メインラッパーでサブボーカル担当の韓国人メンバー
1999年4月23日生まれ。
本名はソンチェヨン:손채영(孫彩瑛)

모모(モモ)
メインダンサーでサブボーカル担当の日本人メンバー
1996年11月9日生まれ。
本名は平井もも。京都府綴喜郡出身

사나(サナ)
サブボーカル担当の日本人メンバー
1996年12月29日生まれ。
本名は湊﨑紗夏(みなとざきさな)。大阪府大阪市出身

미나(ミナ)
メインダンサーでサブボーカル担当のアメリカ生まれの日本人メンバー
日本名の本名は名井 南(みょうい みな)
アメリカ生まれの為アメリカ名がありミナ・シャロン・ミョウイ(Mina Sharon Myōi)という。
1997年3月24日生まれ。

쯔위(ツウィ)
リードダンサーでサブボーカル担当の台湾人メンバー
本名は周子瑜(チョウ・ツーユー)。
1999年6月14日生まれ。

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?勉強方法を解説

LINE@追加

TWICEの日本人メンバーはどんな性格?

TWICEのメンバーみんなを見てきましたが、やはり日本人として活躍している3人のメンバーが気になりますよね。

オーディション番組を経て選ばれたメンバーですが、K-POPアイドルはルックスに加え、ダンスも歌もかなりのスキルを要求される厳しい世界であることは知られていますが、そんな中日本人メンバーはどんな風に活躍しているのでしょうか。

まず、모모(モモ)ちゃんは、TWICEの中でもピカ一のダンススキルを誇ると言われています。

3歳の頃からダンスを習っていたそうです。

そして中学3年生の時に実のお姉さんと動画をYouTubeにアップしたことがきっかけで今の事務所であるJYPからお声がかかり、韓国にうつり練習生となったそうです。

次は사나(サナ)ちゃん。

大人っぽくクールな印象が強いサナちゃんですが、小さい頃から歌手を目指していてダンスも小学生の時からレッスンを受けていたのだそうです。

デビューのきっかけはショッピング中のスカウトだったそうです。

ダンスや歌だけでなく書道も得意なんだとか。

そして미나(ミナ)ちゃんはアメリカ・テキサス州出身の日本人メンバー。

ずっとK-POPが大好きでK-POPのダンススクールで専門のレッスンも受けていたそうです。

高校生の時にスカウトをされ、オーディションを受けることになった미나(ミナ)ちゃん。

合格してからは高校を中退して韓国で練習生となったそうです。

どのメンバーも頑張り屋さんで本当にK-POP、ダンスが大好きな人ばかりなんですね。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!

TWICEは韓国語で트와이스!まとめ

TWICEに限らず、K-POPアイドルは人気が出るとなったら韓国だけでなく日本も大きなマーケットとなります。

それまでも多くのK-POPグループが、日本語も勉強して日本でも活躍していましたがTWICEのようにはじめから日本人がいるというのは、それだけで日本からの関心も高まりますし、今後の日本の活動を考えても有利に働くことは間違いないでしょう。

しかし逆に考えると、下積みの練習生時代から日本を離れ、言葉も通じないような状況から、厳しいレッスンに加え韓国語も必死に勉強したんでしょうね。

韓国語を勉強したことのある人ならどれだけ苦労したのか気持ちがわかるのではないでしょうか。

そう思うとますますTWICEを応援したくなりますね。

TWICEを見ているとK-POPのようなエンタメ、グルメやファッションなどはもう日本と韓国で分けて考えるという感覚も古いとさえいえるのかもしれません。

益々の活躍に期待しましょう。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国18校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に18校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP