韓国語コラム | 韓国語で好きなグッズを手に入れよう!お買い物に使える韓国語フレーズ集

韓国語で好きなグッズを手に入れよう!お買い物に使える韓国語フレーズ集

韓国語で好きなグッズを手に入れるフレーズをマスターしましょう!

一押しのK-POPアイドルや韓流スターの公式グッズや商品、好きな映画やドラマの関連グッズ。期間限定だったり、ライブ会場限定だったり…手に入れたいグッズに出会ったとき、韓国語で買えるようにしておきませんか??

今はインターネットの通販や新大久保などのコリアンタウンでも手に入るグッズも多いですが、やはり韓国に行って買うこともあると思います。

日本語しか話せないと手に入れられないグッズがあっては悔やんでも悔やみきれません。しっかり韓国語でほしいグッズを手に入れましょう!

韓国語で好きなグッズを手に入れよう!

一押しのK-POPアイドルや韓流スターの公式グッズや商品、好きな韓国の映画やドラマの関連グッズ、お気に入りは必ず手に入れたいですよね!

ネット注文、通販などでも買えますが、やはり本場の韓国に行って実際に見て買い物をするというのも楽しいものです。そんな時、しっかり韓国語で探してほしいグッズや欲しい商品をきちんと伝えられますか?

値段を聞いたり、他に種類やサイズがないのかなど、買い物は意外と会話の実力が試されます。狙っているお目当てのグッズがある時はなおさらですよね。

欲しいグッズを確実に手に入れるために、公式グッズを手に入れる時に覚えておきたい韓国語の単語や会話・フレーズをチェックしておきましょう。

韓国語で「公式グッズ」や「関連商品」は何て言う?

まずは、公式グッズや関連商品を韓国語では何と言うのでしょうか。

グッズは英語なので発音は似ています。韓国語では「굿즈(グッジュ)」と言います。しかし、商品という意味の「상품(サンプム)」と呼ぶことも多いです。

ですので、公式グッズは、「공식 굿즈(コンシッ グッジュ)」と「공식 상품(コンシッ サンプム)」の両方を覚えておきましょう。

関連商品は「관련 상품(クァンリョン サンプム)」と言います。

LINE@追加

公式グッズを探す!通販関連の韓国語

まだまだこれだけでは欲しいグッズを手に入れるための韓国語としては不十分ですよね。もっと関連する韓国語の単語をチェックして行きましょう。

日本語 韓国語 発音・読み方
公認 공인 コンイン
期間限定 기간 한정 キガン ハンジョン
会員限定 회원 한정 フェウォン ハンジョン
予約 예약 イェヤッ
インターネット注文 인터넷 주문 イントネッ チュムン
支払方法 지불 방법 チブル パンボッ
決済 결제 キョルチェ
手数料 수수료 ススリョ
送料 배송 ペソン
キャンセル 취소 チソ
返品 반품 パンプム
問い合わせ 문의 ムニ
割引 할인 ハリン
包装 포장 ポジャン

公式グッズを探す!買い物関連の韓国語

公式グッズを手に入れるための単語をチェックしてきたところで、次は会話・フレーズも見ておきましょう。まずは買い物のための基本フレーズからです。

これはいくらですか?
이것은 얼마입니까?(イゴスン オルマイムニッカ?)

あれをください。
저것을 주세요.(チョゴスル チュセヨ)

クレジットカードは使えますか?
신용 카드를 사용할 수 있나요?(シニョン カドゥルル サヨンハル ス インナヨ?)

まけて下さい(安くしてください)
깎아주세요(カッカジュセヨ)

クレジットカードは短く「カード」の意味の카드(カドゥ)だけでも十分通じます。「まけてください」の「깎아주세요(カッカジュセヨ)」は昔、韓国での買い物といえば、お店の人とのやり取りではは、定番の市場などでのお買い物の際は決まり文句として必須のフレーズと言われましたが、バーコードで商品が管理されているようなお店では、そもそも価格交渉ができないお店もあるので注意しましょう。

それではもっと複雑な、お目当てのグッズを探すためのフレーズも見ておきましょう。

〇〇の公式グッズを買いたいのですが見せていただけますか?
〇〇의 공식 굿즈를 사고 싶은데 보여주시겠어요?
(〇〇エ コンシッ グッジュルル サゴ シップンデ ポヨジュシゲッソヨ?)

このサイトに載っている商品を探しています。
이 사이트에 있는 상품을 찾고 있습니다.
(イ サイトゥエ インヌン サンプムル チャッコ イッスムニダ)

他に〇〇の商品はありませんか?
다른 〇〇의 상품은 없습니까?
(タルン 〇〇エ サンプムン オプスムニッカ?)

新しい〇〇のグッズはいつ発売予定ですか?
새로운 〇〇의 굿즈는 언제 출시 될 예정입니까?
(セロウン ○○エ グッジュヌン オンジェ チュルシ テル エジョンイムニッカ?)

会員になれば公式グッズは必ず買うことが出来るのですか?
회원이 되면 공식 상품은 반드시 살 수 있는 거에요?
(フェウォニ テミョン コンシッ サンプムン パンドゥシ サル ス インヌン ゴエヨ?)

予約特典は何ですか?
예약 특전은 무엇입니까?
(イェヤッ トゥクチョヌン ムオシムニッカ?)

限定の商品だったり、特別なグッズの場合は問い合わせも複雑になるので難しいですね。直接言って買い物する時だけでなく、ネットで問合せする場合もしっかり買い方や値段など確認して買うようにしましょう。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!

韓国語のおもしろ人気グッズやヒット商品

ここで、韓国のグッズを買い物に行ったときなどにぜひ探してみたい、お土産にもおすすめのおもしろ人気グッズやヒット商品などをご紹介してみたいと思います。

・韓国語シール
ハングル文字は子音、母音が組み合わさってできている文字なのでその文字自体がバラバラでシールでお土産でよく売られています。フォントや色もたくさん種類がありますので、お気に入りを探して、自分の好きな韓国語のフレーズや名前などを韓国語のシールを使ってオリジナルにでデコレーションしてみてはいかがでしょうか。

・LINE、カカオトークグッズ
実はLINEもカカオも元々は韓国発祥のアプリだということをご存知でしょうか?なので、韓国ではLINEやカカオトークの人気キャラクターの関連グッズが豊富に探せます。スマホ関連のグッズはもちろん人形に文房具、食器にお菓子、バッグにアクセサリーまで!韓国で買ったとなると日本で売っているものとは一味違うかもしれませんよ。

・お菓子
韓国のお土産の定番といえば、コスメやファッショングッズかもしれませんが、お菓子もおすすめです。安くてかさばらず、たくさんのお友達にばらまきようにはピッタリです。

実は韓国には日本でおなじみの商品であるポッキーやかっぱえびせんなどがハングルの商品名で売られていたりします。そういったお菓子を探すのも楽しいですし、韓国ならではのパッケージを見てインスピレーションで探すのも楽しいです。ガムやグミなど小さく可愛くて美味しそうなものが多いので探してみてください。

・絵本
韓国語を勉強しているのならば、ぜひ韓国の本屋さんに行って子供向けの絵本を探してみましょう。小さい子供が読むような絵本は勉強にも役立ちますし、日本では買えないレアグッズです。小さい子がハングルを練習するための本も意外に使えておすすめです。

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?勉強方法を解説

韓国語で好きなグッズを手に入れよう!まとめ

韓国語で好きなグッズを手に入れよう!ということで、公式グッズや関連商品に関する単語やフレーズをチェックしてみました。

本当に欲しいグッズがあれば、リサーチや買い物が大変でもその過程も楽しいものですよね。苦労して手に入れたとなると喜びも倍増かもしれません。後悔のないように有意義なお買い物をしてみてください。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国19校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に19校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP