韓国語コラム | 【韓国語で岐阜】岐阜は韓国語で何て言うの?おすすめの観光スポットやグルメをチェックしよう

【韓国語で岐阜】岐阜は韓国語で何て言うの?おすすめの観光スポットやグルメをチェックしよう

岐阜県を韓国語で何て言うのかご存知ですか?

日本の中部地方にある岐阜県、県庁所在地は岐阜市です。

飛騨山脈をはじめとする山岳地帯であることでも知られていて、飛騨山脈は北アルプス、木曽山脈は中央アルプスとも呼ばれていますよね。

また、ユネスコ世界遺産にも登録された大きな茅葺き屋根の合掌造りがある白川郷も情緒があり、古き良き日本の風景を感じさせるということで、観光地としても大人気です。

とはいえ、豊かな自然が有名かと思えば、岐阜駅を中心とした都心ではツインタワーのよう高度層ビルもあり、とても都会的で便利なロケーションでもあります。

そんな岐阜について、韓国語で色々と紹介できるように調べてみましょう。

【韓国語で岐阜】岐阜は韓国語でなんていうの?

岐阜

기후
ギフ

岐阜は韓国語で書くと기후(ギフ)となります。

県庁所在地の岐阜市をはじめ、瑞穂市、大垣市や、各務原市、高山市、羽島市、多治見市などの21市9郡19町2村からなる岐阜県。

歴史的には「飛騨国」「美濃国」と呼ばれた地域にあり、今でも飛騨山脈や美濃の地名はたくさん残っているので、そちらも岐阜のイメージですよね。

天下分け目の戦いと言われる1600年の関ヶ原の戦いが起こったのも岐阜県ですし、そもそも岐阜という名前は織田信長が付けたという説もあるそうで、歴史好きの人にはなじみの深い場所でしょう。

そんな岐阜ですが、韓国の人に聞かれて色々案内する機会がきたら、何と紹介すればいいでしょうか。

困らないように、岐阜のおすすめの観光スポットや是非食べてもらいたい美味しいグルメなどを調べてみましょう。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!

LINE@追加

岐阜には人気韓国ドラマ【冬のソナタ】のイチョウ並木が?!

まず、韓国語に関わる人にとって岐阜と言えば忘れてはいけないのが、冬ソナストリートのイチョウ並木です。

これは岐阜県各務原市にある学びの森プロムナードと言うところにあるのですが、東西250メートルにわたっておよそ70本の見事なイチョウ並木があるんです。

ここは、毎年紅葉の季節になると美しい黄色い葉っぱと落葉で出来た絨毯が美しいことで人気のスポットで、岐阜でおすすめのお出かけスポットです。

実は、このイチョウ並木は大人気の韓国ドラマの冬のソナタのロケ地にそっくりであるという事から一気にその知名度を上げました。

大きな芝生のある公園でカフェもあり、綺麗な並木が映る水辺もあれば、ベンチもたくさんあります。
豊かな自然を快適に過ごす人たちが、それぞれの季節でたくさん訪れます。

また12月上旬から1月下旬には、冬のソナタをイメージした雪がテーマのイルミネーションも見事で人気です。

無料で入れる公園なのも嬉しいですね。
岐阜に行って韓国の冬のソナタを味わってみたいなら是非訪れてみましょう。

岐阜でおすすめの観光スポットを韓国語で紹介しよう

それでは次は岐阜の観光スポットを韓国語で紹介してみましょう。

岐阜は、美しい自然の中の温泉が有名です。

기후는 아름다운 자연속의 온천이 유명합니다.
ギフヌン アルンダウン ジャヨンソゲ オンチョ二 ユミョンハムニダ.

岐阜の白川郷の合掌作りは世界遺産で、美しい昔の日本の風景を楽しむことが出来ます

기후의 시라카와고의 갓쇼즈쿠리는 세계 유산이고 아름다운 옛 일본 풍경을 즐길 수 있습니다.
ギフエ シカカワゴエ ガッショヅクリヌン セゲ ユサニニゴ アルンダウン エッ イルボン プンギョンヌル チュルギルス イッスムニダ.

岐阜には有名な画家のモネの代表作「睡蓮」にそっくりな美しい池があります。
綺麗な水の中に、たくさんの綺麗な鯉が泳いでいます。

기후에는 유명한 화가 모네의 대표작 ‘수련’에 닮은 아름다운 연못이 있습니다.
ギフエヌン ユミョンハン ファガ モネエ テピョチャッ”スリョン”エ タルムン アルンダウン ヨンモシ イッスムニダ.
깨끗한 물속에 많은 잉어가 있습니다
ケックッタン ムルソゲ マヌン インオガ イッスムニダ.

岐阜には世界にも誇れる日本の代表的な観光地がたくさんありますね。

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?

岐阜でおすすめのグルメを韓国語で紹介しよう

次は、岐阜に行ったら韓国の人にもおすすめしたい美味しいグルメを韓国語でチェックしてみましょう。

岐阜に行ったら必ず飛騨牛を召し上がってください。日本のブランド牛肉の中でも常に上位の高級牛肉です。ステーキやしゃぶしゃぶもおいしいですが、おすすめはお寿司です。

기후에 가면 반드시 히다규를 드셔보세요.

ギフエ カミョン ヒダギュルル トゥショボセヨ

일본의 브랜드 소고기 중에서도 항상 상위인 고급 소고기입니다. 스테이크나 샤브샤브도 맛있지만 추천은 스시입니다.
イルボネ ブレンドゥ ソゴギチュンエソド ハンサン サンウィイン ゴグッ ソゴギイムニダ. ステイクナ シャブシャブド マツィッチマン チュショヌン スシイムニダ

岐阜は猪のお肉のぼたん鍋も有名です。低脂肪・低カロリーでコラーゲンが多いので女性にも人気です

기후는 멧돼지 고기의 보탄나베도 유명합니다. 저지방·저칼로리로 콜라겐이 많기 때문에 여성에게도 인기입니다
ギフヌン メッテジ ゴギエ ボタンナベド ユミョンハムニダ. チョチバン チョカルロリロ コルラゲンニ マンキテムネ ヨソンエゲド インキイムニダ.

岐阜県の各務原市はキムチが有名です。韓国の人が食べても美味しいというのだとか?キムチを使ったラーメンやオムライスなどの料理も人気です。

기후현의 카카미가하라시는 김치가 유명합니다. 한국 사람이 먹어도 맛있다는 정도로입니다. 김치를 사용한 라면이나 오므라이스 등의 요리도 인기입니다.
ギフヒョネ カガミハラシヌン キムチガ ユミョンハムニダ. ハングサラミ モゴド マツィッタヌン チョンドイムニダ。 キムチルル サヨンハン ラミョニナ オムライストゥンエ ヨリド インキイムニダ.

【韓国語で岐阜】岐阜は韓国語で何て言うの?まとめ

韓国語で岐阜県は何て言うのか?

韓国の人に岐阜のことを聞かれて、何を案内したらいいのかなどを調べてみました。

世界遺産の白川郷や下呂温泉、飛騨牛にモネの池など、岐阜県には魅力がたくさんありますね。

日本をよく知っている韓国の人にこそ改めて紹介したいスポットだと言えるのではないでしょうか。おすすめの場所を聞かれた時にしっかり教えてあげられるようにチェックしておきましょう。

【PR】K Village 韓国語 岐阜校オープン!

お待たせしました。2021年11月、K Village 韓国語 岐阜校オープンしました!

岐阜校は岐阜駅から徒歩1分と駅チカ。詳しくは K Village 韓国語 岐阜校 をご覧ください!

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国19校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に19校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP